AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

男性の愛人てどういうものですか?

彼は素面の時は、
「君とは付き合わないよ」「他の女性とお付き合いをしてる」と言っていて、
お酒を飲む二次会では、
私のことを「好き」「結婚してほしい」と言っていました。
私は彼のことを「酒癖が悪い」と思っていて近づきませんでした。
私が彼から遠ざかろうとすると、彼も意地になっていろいろ言います。
先日は、
彼が最高潮に「結婚してほしい」「結婚をしてくれなければ、愛人でもいい」と言いました。
私は(いつもの酒癖か)と思ってスルーしていました。
彼は今度は素面になっても怒っています。


彼は酒癖が悪いんじゃないんですか?
彼は私が本当に好きなんですか?
男性の愛人てどういうものですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>彼は酒癖が悪いんじゃないんですか?



酒癖が悪いだけなのかどうか分かりかねますが。その彼はただの詐欺師なのかも知れませんね・・・。

>彼は私が本当に好きなんですか?

結婚してほしいというのは、付き合っている恋人に向かっていう言葉でしょう。貴女が既に既婚者であれば別ですが。「結婚してくれなければ愛人でもいい」などと言うのは、貴女を単に利用する為の方便でしょうね。つまり、財産や利権が目的であって、普通の女でもあれば、単純に体の関係だけを維持したい・・・という都合のよい言い訳でしょう。常識で考えても貴女のことを本当に好きだとは思えませんね。

>男性の愛人てどういうものですか?

単に女にヒモなだけの、やさ男ですよ。最近そういうの増えているんです。口先だけのうわべだけの言葉で、見かけだけの優しさを装う嫌な人間ですよ。
よく観察すると分かります。
特徴にあげられるのが、
第一の特徴に話が誇大妄想。
第二の特徴に他人の欠点を見出して、自分を評価しようとする。
第三の特徴に話の中に言わなくてもいい内容の、余計な言葉が混じっていたりする。
要するに、相手には知られない内容だろうとタカをくくって話をしているので、そのような会話を平気で相手に話してしまうのです。

愛人というのは、法令上も扶養などの義務を負ういったことが特にありません。例えば貴女にその彼との間に子供が出来ても、結婚して親権者とならなければ、養育上の義務を負うこともなく責任がないことになります。つまり、愛人というのは、貴女に迷惑をかけないという意味でなく。最初から「都合が悪くなれば別れればいい」という、そういう図式で成り立っているものだということです。
特に女性の方は、男を愛人にしたり、愛人のような遊び人と結婚したりすると、法令上も女性のほうが不利ですし、後でとんでもなく苦労することがあります。
男の愛人というのは、見かけは愛人に見えないだろうと思います。人当たりは悪くなく、優しそうでいて、つい「自分が構ってやらなければこの人はダメになる・・・。励ましてやろう!!」などと、そう勝手に思わせされてしまうことに特徴があります。そして借金をしたり、真面目そうでいて、女にだらしないというのがもっともな特徴でもあります。

くれぐれも、法令上も守られることもない内容である「結婚と愛人関係」を同時に引き合いにするような男の話などは、自分に火の粉が降りかからないうちに疎遠にすべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただきありがとうございました。
良くわかりました。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 20:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング