痔になりやすい生活習慣とは?

30代後半の女性です。彼も30代後半です。
今、同じ会社の人と本社と支店で遠距離恋愛しています。
彼が、2年間という辞令で本社へ転勤になってしまい遠距離恋愛がはじまりました。やっと1年たちました。
月1回は、できるだけ一緒に過ごしているのですが、正直寂しいです。
遠距離は、毎日メール必要ですか?
毎日メールすることもなく週に2回のメールで近況報告しています。
もう若くは、ないので「おはよう」「オヤスミ」メールは必要ないかなと・・・。
同じ会社なので特に不安はないのですが・・・先が不安です。
離れているので、どうしようもないと思い、支店へ戻ってきたら、結婚のことを聞いてみようと思っていたのですがあと1年です。
やはり聞いてみるべきでしょうか?お互い30代後半で社内恋愛で結婚を考えずにつきあえるものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おはよう、おやすみは不要ですか?


じゃあ、こんにちは、こんばんは、お疲れ様も不要ですね。

でも、そんな職場ってありますか?
こんな最低限の挨拶すらしなくなるということは、
相手に無関心です、と伝えているようなものです。

そして、自分からネタを提供できないってことは、
相手を愛していない証拠ではないでしょうか?

うちも遠距離でおはよう、おやすみがメインですが、
ネタが尽きそうになったら、必ず自分から新しいネタを
入れるようにしています。それがたとえ、今日は暑いねでも、
寒いねでもいいし、なんでもいいんです。何か変化をもたせなければ
今のあなたのように意味ないじゃんとなり、次にはメール交換もしなくなり、
音信不通となり、いつのまにか、相手には新しい恋人ができている・・・
そうなりかねません。

また、このネタに関しては男がするべきと決まっているわけではありません。
気付いたら気付いた方から積極的に提示する、これが愛です。
女を楽しませるのは男の役割などと受け身の姿勢を取るということは、
相手を愛していない証拠です。

月1回会えるのであれば、次のデートのことで相談したらどうでしょう?
2ヶ月に1度1泊の旅行へ行くというのもいいでしょう。
そう考えれば何かしら話題は途切れないと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0

 遠距離だろうが、近距離だろうが、毎日「おはよう」のメールや「おやすみなさい」のメールも、してますよ。

それに、声が聞きたくなったらちゃんと電話するしね。距離も年齢も関係ないと思います。そりゃあ遠距離で不安な時も、ケンカして<もう知らない!もう逢いに行ってあげない!>って思う時もあるけど、何だかんだ言っても、どのくらい相手を好きなのかってことだから。それに、ちゃんと結婚の事は、はっきりしておいた方がいいと思います。自分は信じてる、だけど、相手が同じ気持ちかどうかは、わからないですしね。お二人が幸せになれることを、祈っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング