出産前後の痔にはご注意!

今度、韓国旅行へ行くことになりました。
私は現在au携帯を使っていて、そのまま旅行先へ持って行き使用する予定です。
日本国内にいる、よく連絡をとる相手が、一人はドコモを使っており、一人はauを使っています。
韓国から日本へ通話する場合のドコモ・auにかける通話料
同じく韓国から日本へE-Mailする場合の料金が、どの程度かかるかが分かる方教えて下さい。
また、日本にいる相手に料金がかかることはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

料金関係は…



 参考:http://www.au.kddi.com/service/kokusai/cdma/serv …
上記サイトを参照して下さい。
 ※相手が日本国内であれば、auであろうとdocomoであろうと一律なようですね。
尚、確認ですが、お持ちの機種は「グローバルパスポートCDMA」対応機ですよね。
「グローバルパスポートGSM」対応機では、韓国では使用出来ない可能性がありますけど…^^;

>また、日本にいる相手に料金がかかることはありますか?
→日本国内で日本のキャリアが受信する場合は、全て無料です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外と国内の携帯電話同士のEメール料金

似たような質問がいくつかありますが、自分でも理解が足りないので教えてください。

私はauユーザーで、今度アメリカに旅行にいくため、グローバルパスポートCDMA(又はGSM)を利用したいと思います。
その場合、私(アメリカ)から国内にいる知り合い(ドコモユーザー、auユーザー)に携帯メールを出したいのですが、私側は0.35円/パケット(auのHPより)かかりますが、国内の知り合い側はパケット定額に加入していれば、特別に受信料金は発生しないと考えていいのでしょうか。

また同様に、知り合い(国内)が私(アメリカ)に携帯メールを出す場合、知り合い側は送信料金がかからないでしょうか。

つまり、国内外の携帯メールのやりとりで、知り合いに経済的負担はかからないことを確認したいのです。
また、これはデコメでも同様でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国内の知り合い側はパケット定額が適用されます。
パケット定額を契約してその携帯が国内にある場合は
非常に特殊な例を除いて国内外の携帯、PCに対してのメール送受信は
定額対象です。
で、特殊な例というのは海外からの電波が入る一部国内地域で
国際ローミング状態になっている場合です。
これは携帯の表示で分かりますし国際ローミングを切っておけば問題ありません。

あと海外にいる側のパケット料金ですが最低料金がある場合があります。
たとえパケット数が少なくてもメール1通50円などになりますので
注意してください。


人気Q&Aランキング