出産前後の痔にはご注意!

来年、就職し寮に入るんですが、もしかしたら会社にネット接続環境がない可能性があります。

その場合、sunriseのsun netを利用すればネットは出来るようになるんでしょうか?

サラっと読んでみたところ、「個人で契約できて光が利用できるようになる」と書いてあったんですが、会社はかなりの田舎(斜里町)なんですがどうなんでしょう

A 回答 (2件)

貴方の住むことになる会社の寮がSun-Netを導入済みであれば、貴方が個人的に契約出来るだけであって、導入されていなければ、そもそも個人契約自体出来ません。

寮にネット接続環境が無い場合は、イーモバイルか携帯を使うしかありません。

普通はSun-Netなんて導入している訳がないので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

期待していただけ、一気にがっくりきました

斜里町でネットなし・・・。生活していく自信がありません笑

>斜里町でネットなし・・・。

生活していく自信がありません笑

今のご時世なら、寮にネット設備完備な場合もありますから、寮に入った後で考える方が良いですよ。
そもそも、悠長にネットして遊んでる暇があるのかどうかって問題が先にあると思いますが。

とりあえず、研修期間中は諦めておく方が良いと思いますよ。
研修終わって、その後も寮で暮らすようなら、寮の自治会とかあるはずなので、そういう場でネット環境の導入要求とかを行ってみると良いです。
多くが不便に感じているなら、自治会で会社とかけあって、って事もありますから。

なお、寮の中だと各部屋に電話ついてても、寮の代表回線から交換機で内線状態って事の方が多いので、ADSLなんかも無理でしょうし。
まぁ、各部屋に電話ついてない場合も多いんですけどね。
今は携帯電話あるから部屋に電話無くても困らないでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

今考えても意味ないですよね。向こういってわかってから考えることにします、

そもそも、悠長にネットして遊んでる暇があるのかどうかって問題が先にあると思いますが。

これはちょっと違いますね。
遊ぶとか以前に生活の便として考えてます