人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

SIMロックのかかっていないiphone(香港製)を買おうとしています。
1.ソフトバンクのプリモバイルで購入したSIMカードで通話とWEB閲覧はできるのでしょうか?
2.また、ソフトバンクでSIMカードのみを販売してくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

iPhone用のUSIMカードではダメなのですか、ならiPhoneの価値はあまり有りませんね。

もちろん、プリペードSIM・通常SIMもiPhone用USIMどちらでも使えますし買えます。

香港発売品は海外に行かれる方用でJailbreakアプリはインストール出来ませんよ。
    • 0

1.通話可能、Web不可

プリモバイルではパケット通信が出来ません。
 メールは可能だがiPhoneのメール機能が使えるか不明。
 (SMSは利用可能)

2.通常のプランは契約可能。
  持ち込み新規と呼ばれる契約方法で普通に契約可能。
  定額制パケットは不可(対象外)

ドコモならPC利用と同じ条件であればパケホーダイダブル利用可能
  (128K制限で5980円 速度無制限で13650円)
  但しプランはベーシックコースになるので基本料は割高。
  普通に本体購入してSIM差し替えて使うのをオススメ。
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。ありがとうございました。