【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

最近ジェルネイルをはじめました。
なんとかできるようになってきたのですが…

まず爪にジェルネイルをぬり硬化したあと、マニキュアを塗り、もう一度ジェルネイルを塗り硬化させる。
この方法ではだめなのでしょうか?
マニキュアが完全に乾いてからやっています

一回試してみたところ、マニキュアの部分が浮いてきてしまいました…
マニキュアの成分がジェルネイルをふやかしてしまうのでしょうか…?

なにかいい方法があれば教えていただきたいです;;

A 回答 (2件)

ジェルは傷がついたもの(例えば携帯をデコるのにジェルを塗るには、携帯に傷をつける必要がある)と未硬化ジェルにしか密着しないのだそうです。

ちなみに、ジェルの上に重ねるときでも、未硬化ジェルを拭いたところに塗ると浮くことがあります。
なのでマニキュアが浮いたのではなく、ジェルが浮いているんだと思います。

ただ、拭き取り不要なんてメーカーもありますし、全てのジェルに当てはまるかはわかりませんが。

マニキュアに傷をつけるわけにはいかないので、ジェルでコーティングするのは諦めたほうがいいと思います。
安く色づけしたいならアクリル絵の具をジェルに混ぜればできますよ。
また、ピカエースの透明顔料はジェルの色づけ用に作られたもののようですし、
楽天などで「ジェル 顔料」と検索してみるといっぱい出てきますので、
自分でカラージェルを作ったほうがいいと思います。
    • 3

方法は間違っていませんよ!

あとは 回数をかさねて 慣れればOKです(^-^)
    • 1