プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。妻とケンカしました。理由は、東京へ遊びに行った妻がバスで帰って来たので車で迎えに行ったのですが、5分ほど遅刻してしまったからです。仕事の途中で抜け出してきた(会社の承諾得て)ので、少し遅れてしまったと謝ったのですが、怒ってしまい、全く聞き入れてくれません。自分の意見としては、会社にお願いして抜け出してきたのだから、少しはあまくみてほしいのですが、皆さんの意見を聞いてみたいです。最後には死ねばいいのにとまで言われてしまいました。自分も反発しようとは思いましたが、死ねばいいのに、はさすがに精神的にこたえました。まだその続きがあるのですが、長くなってしまうので、また後日書き込みしようと思います

A 回答 (4件)

48才、既婚男性です。

素直に謝るしかありません。
貴方が言い訳をすれば、するほど怒りは強くなります。
貴方があまくみてもらえると思っている事を怒っているんですから。
言葉はいくらでもひどい物が出てきますから、ひたすら謝るのがいいでしょう。(理由はすべて却下です)
興奮が冷めた後で、貴方が落ち込んでいるように見えたら、心配して声をかけてくるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、すみません。妻の気持ちは落ち着いてますが、まだ完全ではないようです。もう少し我慢して、彼女をイラつかせないようにしますm(__)m

おそらく前々から何かあったんじゃないでしょうか?

普通の精神状態ならたまたま5分の遅刻でそこまで言われることはないと思いますし、
過去にあなたに遅刻常習の癖がないのであるとすれば、奥さんは失礼ですが異常です。

夫婦になるということは苦も楽も共にする仲です。
5分の遅刻でキレるより、仕事の合間にわざわざ出てきてくれてありがとうの一言くらい言えるのが
当然ですし、そうなれば、ああ俺も遅れて悪かったとあなたの謝罪も相手の心に届いたはずですが・・・

普通の精神状態ではこれはありえないですね。
奥さんは鬱病患者なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。遅くなり、すみませんm(__)m

今は少し落ち着いていますが、まだムスっとしています。

過去に私が原因のイライラがたまっていたのかも知れませんが、私自身思い当たることがなく、彼女に聞いてみるものの、自分で探してと言われてしまい、困ってます。

ちなみに妻は銀行に勤めていた頃がありまして、その時に精神病で二ヶ月ほど療養していました

nfwkf911さんは仕事中だっていうのに迎えに来させておいて、

ちょっと遅れたくらいで死ねばいいのにですかそうですか・・・
随分な言い様ですね・・・

自分なら迎えに来させようなんて思いもしないし、
もし来てもらえばとても有り難いと思うものだと思ってますがね。

多分奥様、ひたすら謝れば許してもらえるタイプかと
思いますので、そのようにしてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみませんm(__)m

ひたすら謝り、少しは落ち着いていますが、まだちょっと...と言う感じです。

なるべく彼女の気に触れないように発言と行動に注意しています

離婚を視野に入れてね。

• 0