痔になりやすい生活習慣とは?

ネットバンキングについて教えてください。
通常銀行窓口にしてもATMにしても振込みをしたら本人控え(領収書)が手元にのこりますが、ネットバンキングの場合はどうなのでしょうか?いつ、どこに、いくら振り込んだかの記録をデータではなく、ペーパーでダウンロードすることとかはできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>いつ、どこに、いくら振り込んだかの記録をデータではなく、ペーパーでダウンロードすることとかはできますか?



質問者さまが、どの金融機関を利用しているのか分かりませんが・・・。
多くの場合「ネット上で振込を行なった場合は、処理終了時点で処理を印字するかしないかを選択」します。
印字するを選択した場合は、プリンター上に(いつ、どこに、いくら振り込んだかの記録を)印字します。
振込処理が営業時間外の場合は「振込予約情報」として、印字可能です。

ネット振込みが正常に実行出来た場合は、ネット上の振込履歴又は口座取引履歴に振り込み情報が残ります。
この履歴を印字する事も可能です。

私が行なっているネットバンキングは4金融機関ですが、2金融機関は通帳がありません。
ですからネット上で、振込など全ての処理が印字可能です。
多くの金融機関も、同様でしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
ネットバンキングをこれから利用しようかと思っていたのですが、今ひとつ仕組み等がわからず質問させていただきました。的確なわかりやすい回答を感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング