プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は5年以上付き合っている彼氏がいます。
今の彼が初めての彼氏で喧嘩もなく一緒にいて凄く楽しいです。こんなに長いと友人に結婚も近いんじゃないかと言われます。私は彼と生涯を共にしても後悔はないと思うし彼との人生を歩みたいです。向こうは私以上にそう思っています。
でも社会の先輩方や親はこの先まだ人生は長いし人との出会いもたくさんある、その中でもやっぱりこの人がいいと思うのならその人にしなさいと言われます。逆にその人がいいのなら誰に言われ様と自分の意志を貫いたらいいと思うとも言われます。
私は出来ればどんな出会いがあったとしても隣には彼がいる人生で行きたいです。

皆さんの意見をお願いします。

A 回答 (5件)

>この先まだ人生は長いし人との出会いもたくさんある、

>その中でもやっぱりこの人がいいと思うのならその人にしなさい

この言葉は、
あなたが非常に若いのか、
それとも、
会社の先輩と親御さんから見て、
その彼氏は理想とまではいかずとも
納得できる結婚相手とは思えないからそういう言葉が出るんだと思います。

なにか結婚するのに障害があるんですか?
無いのだったら早く結婚したら良いではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問に答えてくれて有難うございます。

私は今年20歳になるまだまだ未熟な子供です…。
親とは顔合わせをしていて何度か会ったりしていますが顔が好きじゃなぃという向こうの好き嫌いなんです…。
まだ若い私は先程の質問の様にしたらいいのでしょうか?

>この先まだ人生は長いし人との出会いもたくさんある、

>その中でもやっぱりこの人がいいと思うのならその人にしなさい

これはそうすればそうするほどあなたの女が下がりますから
やめましょうね。

人でも物でも
良いと思えるモノは最初に良いと感じたモノだけですよ。

後から色々比べても結局一番最初のモノが良い。
しかしそれはもう手に入らない。
何でもそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
自分から手を離さない様に頑張ります。
人から言われてそうしますって別れるのは自分の意志がなさすぎですよね…。

彼に会ったこともない人が言う事は、あまり考えないほうがいいです。

ただ、ご両親が何かを心配されているのなら、何か不安材料が
あるのかな?と思いました。
だから、この人じゃなくてももっといい人がいるかもしれない、
なんて言うのかな?

でも、今とても良い状態でお付き合いをしているのに、他の人とも
付き合ってみたいからと今の彼と別れたとして、でもやっぱり
元彼が一番良かったから戻る、なんて事が簡単にできる訳が
ないですよね。
その時には彼はもう手の届かない所にいるかもしれないし。

お互いの気持ちが一番大切ですが、ご両親の言葉には少し耳を
傾けたほうがいいかなと思います。
私は母親にとても反対されて、余計に頑固になってしまって暴走
しそうになりましたが、あの時反対してもらって本当に助かったと
感謝しています。

今の彼と幸せになれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問にご回答有難うございます。

不安材料は…まだまだ子供だって事ともっと社会に出ていろいろ経験した方がいいという事だと思います…。

親の意見もちゃんと耳を傾けるつもりです。疎遠になってしまうのはここまで育ててくれた親に親不孝で申し訳なくなりますし、結婚の時は心から祝福して欲しいので。。

あなたが自分の信念を貫くのは悪いことではないですよね。

でもあなただけの問題でなく「彼の都合」もありますよね。

もしですよ、彼に別に好きな人が出来たから別れて欲しい・・・と言われたらどうしますか?

そんなときに思い出すべき言葉が「この先まだ人生は長いし人との出会いもたくさんある」ということ。

5年といっても学生時代を含めた5年なんて大したものではない(といったら誤解されちゃいますね)まだハタチという年でこれから社会に出ていろいろな人との関わりが出てきます。

そんな中で彼に振られることもあるかもしれないし、逆にあなたに別の人が現れるかもしれないですよね。

そういう状況に置かれたときに「5年も付き合ったのだから」とか「彼しか考えられない」「彼に悪い」とかそういう考えをしないこと。

私は20-25の5年間に付き合った人とずーっと一緒にいたかったけど振られました。

それは「俺しか知らないお前はダメだ」「俺に頼りすぎている」そんなこと言われました。別れるまで1年かかったけど自分で納得して別れました。

だけどその彼とは年に2回、お互いの誕生日だけメールしてます。

彼は私と別れて付き合った人と結婚して私はまた別の人と結婚してます。

別れはしたけどずーっと心のどこかに彼の存在がありました。

浮気とかそういうのではなく、今の自分があるのは彼のおかげでもあるし純粋に尊敬する人として、これからも心のどこかで想い続けると思います。

今は深いことを考えなくていいと思うけど、二人の今後に影響する重大な場面になったときに「別々に歩むことは悲しいことでもつらいことでもない」ということを覚えていて欲しいですね。

私の友達で中学くらいから付き合い続けて幸せになっている人も3組いますよ。

冗談ぽく「彼しか知らないから遊びたいなぁ」なんて言っていることもあるけど、それって冗談半分、本気半分なのかななんて思ったりしちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
楽しい1日も悲しい1日も運命なんですよね…。このままずっと一緒に居れるかもしれないし別れてしまうかもしれない。別れる時にご回答者様のお付き合いした方に同じ事を言われそうです(笑)でも…尊敬出来る様になれたらいいです…。
『別々に歩むことは悲しいことでもつらいことでもない』
忘れないで必ず覚えておきます。

今、彼との幸せを1日1日大切に過ごそうと思います。本当に有難うございます。

当人同士が納得してるんならいいんじゃないの?

昔は20歳あたりには結婚していて当然だったのだし、現代だってそんなに珍しくもないでしょ。
人間は神様ではありませんから、今この瞬間の事しかわからないのです。
明日の事は「予想」するしかないんですね。
お互いもっといい人が現れる「かも」しれません。
でもそんなことを言ったら、妻子持ちの俺にだっていい人が現れるかもしれない。
その時妻子を捨ててその女性を選ぶのか。
そんなこと、今考えても意味がないですよね。
将来心が揺れる事柄が起きるかもしれないから、今の幸せを永続させる努力をする必要はない、
なんてことを真顔で言う人はたぶんいないでしょう。

ダメな時は何をやったってダメになります。
結婚して何年も経つのに、結局離婚してしまうなんてザラです。
(周りにもいっぱいいいますよ)
結局大切なのは、結婚することじゃなくて、結婚している状態を維持する事なんです。
だから、その気があるのならまずはやってみることです。
全てはそこからです。
    • 0