プロが教えるわが家の防犯対策術!

cubase5
の動作環境に2GHz以上。
と書かれていますが、これは、PCのスペックが2GHz以上ないと、起動しないということでしょうか?

A 回答 (1件)

別に、ソフトが起動時にCPUの動作周波数スペックを勝手に確認して、2GHz未満だったら起動を中止する…なんてことはありません。

起動するかしないかという単純な「白黒」ではなくて、「2GHz未満だったら、ソフトウェアがまともに動作しませんよ」という注意書きレベルです。
逆に、2GHz以上でも、PCのオペレーションシステム等の動作状況(このソフトと同時に別の負荷が掛かっている時)によっては、まともに動作してくれない事だってよくあります。

ただ、この「まともに動作しない」という症状の現れ方はさまざまで、中には「ちゃんと起動しない」というケースだって有り得ます。

ストレス無く使おうとしたら、Dual Coreで2GHz以上は有った方が良いですけどね。
    • 0