【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

寒がりなので冬はもちろん春でも下着は欠かさず着ています。
重ね着をすれば良いと言う案も出てくるかもしれませんが、
ズボンの中に下着を入れないとお腹が冷えてしまうので下着は欠かせません。
しかし下着がTシャツ首元からはみ出してしまってだらしなく見えてしまうこともしばしばです。
そこで首元の広い(胸の開いた)下着を探しているのですがタンクトッップくらいしか思いつきません。
どなたか良い案はありませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

U字型首シャツ、V字型首シャツ、和装用シャツ、など、首まわりから、シャツが見えないものも、たくさん販売されてます。



ヒートテックのように、暖かくなる加工してある商品も、多いです。

ただ、流通ルートが、従来のアパレル下着関係が、強く。コンビニとか、ユニクロとかでは、流通商品量が少ないですね。

丸首やTシャツが、若者向けには、多いです。
デパートなら、手に入るでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速デパートで探してみます。

お礼日時:2010/02/10 00:05

たとえば、グンゼ製だと、下記のようなものです。

たくさん種類があります。


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%82%8F%E3%82 …

やわらか肌着 2枚組 半袖 ホワイト フライス


BODYWILDSPORTS HOTMAGIC(溶着ベアフライス)メンズ Vネックロングスリーブシャツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
参考になりました。

お礼日時:2010/02/10 00:03

背が高くないなら、レディスのババシャツ着るのも手ですよ。

首元は大きく開いてますし、どこでも手に入る。体にフィットするデザインが多く、重ねても団子にならない。ただ、メンズより丈が短いので、背が高いとおなか出ますが。(そのときは別途腹巻でもするとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/10 00:06

僕は冬場に外で長時間過ごす時は腹巻使ってますよ。


丈が長いものならズボンの中までカバーできますし
腹回りしか当ててないのにホント暖かいですよ。
もちろん襟元がもたつく事などありません
ネットでも探せば色んな腹巻がありますから
参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身長は180センチあります。

お礼日時:2010/02/10 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紳士肌着襟ぐり幅・大 探してます

紳士肌着の襟ぐりの幅が大きいものを探してます。

タンクトップやスリーブレスの袖なしタイプの男性用肌着を、夏でもTシャツの下に着用するのですが、Tシャツの首の部分(首の付け根)から どうしても肌着が見えてしまいます。

女性用の肌着には襟ぐり幅の大きいものが探せばあるのですが 紳士用に販売されてるものには、なかなか見当たりません。
できれば綿100%のもの、もしくは綿30%以上の素材が望ましいです。

スーパーなどで買いやすいメーカーのもの、グンゼ等やオリジナルブランドのもので何か良いものが無いでしょうか??

このまえライトオンでタンクトップの襟ぐりの大きいものがありましたが1枚1500円ほどで、ちょっと高くて大量購入は無理でした…

1枚800円ぐらいまでで探したいのですが ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

丸首じゃなくて、U首の物にすればいいのでは?

http://www.gunze-store.jp/search/ct/1010

QTシャツの首元から、下着シャツが見えてしまう

すみません。

いい歳して、ファッションのいろはも知りません。
実は、そろそろ暑いので、昨日、ユニクロで、Tシャツを購入しました。

実は、元来の暑がりなので、今まではTシャツの下に下着の白シャツは着て無かったのですが、
今の季節はTシャツ一枚では寒かろうと思い、下着シャツも買いました。

下着シャツの上に、Tシャツという格好で行こうと思ったのです。
ところが、家で着てみると、下着の白シャツが、Tシャツの首元からはみだしてしまうのです。

おそらく、買った下着シャツが間違いだったのでしょう。
こういう場合、どんな下着白シャツを買えばよかったんでしょうか?

Aベストアンサー

Tシャツは素肌の上に直に着るものなので
「下着」は着ません

元々は「Tシャツ=下着」なのでTシャツの下に
下着を着ると言うのは「下着の重ね着」になってしまいます

多少肌寒くても我慢して着こなすのが「おしゃれ」と言うものです


どうしても我慢が出来ないと仰るならTシャツの上に
薄手の上着を羽織るか、それともTシャツは諦めて
ポロシャツにしたらいかがですか?

ポロシャツなら下着を着てもおかしくありませんから


人気Q&Aランキング