AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんばんわ。

私は現在大学3年生であり、大学院に推薦を貰って進学したいと考えています。

また、私は就職先として、公務員を志望しています。

そこでお聞きしたいのですが、公務員試験に合格したとして、その有効期限はどのくらいあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

有効期限とかないですよ。

普通の企業と同じです。
その年の試験に合格したらその年の採用になるだけです。
来年に持ち越しとかはないです。
来年は来年で受ける必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません!

なるほど・・・やっぱり今年決めるしかないのですね・・・・

とても助かりました!!

回答ありがとうございました^▽^!!