いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)
もう少し体重を落としたいのですが、ダイエットの方法ってたくさんあってどれをすればいいのか迷います。
何かおすすめダイエット方法を教えて下さい。

あと、男性の方は152センチで45キロっていう体型をどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは。



他の回答者の方々も書いてますが、太ってません。
丁度良い位か、痩せていると思います。

ダイエットする必要は、ありませんよ。

大体、男性は少しぽっちやりしている位を好みます。
抱きしめた時に、柔らかい方が落着くそうです。

逆に私は、病気になり、食欲無くなり、
155cmの39~43kg位をうろうろしてます。
これ以上痩せると、入院になってしまうので必死です。

Mi-crossさん、体を壊してからでは、どうしようもありません。
すぐにも、治りません。

ダイエットのし過ぎで、生理が止まってしまったり、
摂食障害になってしまう方もいますので。。。

健康第一です。
ダイエットする必要は、ありません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そうなんですか!周りの子たちと比べてちょっと太っているのかな、と思っていたんです。
病気になってしまったのですか、適正体重も知らずにこんな質問をしてしまった自分が恥ずかしいです。
ありがとうございます。心配までしていただいて、本当にありがとうございます。
健康が一番大切ですよね。勉強になりました。

お礼日時:2010/02/05 01:10

太っているかどうかで言うならば標準的な体系かと思われます、ですがご自身ではそうは思われていないのですよね?必要な部分に筋等が付いていない為にそのように思われたのかもしれないですね。

運動などを取り入れて必要な部分の筋の強化、不必要な部分の筋の燃焼をおこなてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_井元雄一

職業:カイロプロクター

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

詳しくはこちら

専門家

自分でそういう事を書くという事はあきらかに太りすぎです。

もっとスマートになってAカップを目指そう!ブラジャー要りませんよ!

て書いたら怒るでしょ!全然大丈夫です!ナイスな体です!うらやましいです!体重維持にこれからは頑張ってくださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かに、majesuteyさんの言うとおりですね(恥)
あきらかに太りすぎ、とストレートに言われると傷つきますね(汗)
気にしすぎることはないのですね。ありがとうございます。
自分に少し自信が持てました。

お礼日時:2010/02/05 01:14

太ってません。


健康でいたいならダイエットの必要はありません。


健康体重は

体重-100-((体重-100)×10%)

といわれていますので
152-100-5=47

となり現在でも充分な健康体重です。
もしも、モデル体重を基準にするならもう少し落とすことになりますが、健康を損ないます。

ご質問者がご自身が太いと思われているのは身体の部分部分で気にしている箇所があるからではありませんか?
もし、そうならば、むしろ、ダイエットよりも気になる部分を引き締めるための運動とかストレッチ体操とかをされた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

わざわざ健康体重の計算までしていただいて、ありがとうございます!
モデルさんには憧れますが、やっぱり健康維持が難しなってきますよね。

足を気にしているんです。
そうなんですか!体重を落とすだけじゃないんですね!
ありがとうございます。運動の方法を調べてやってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 01:20

男性です。



ある簡単な基準を書かせて頂きます。

『身長-体重=体型』

この数値(体型)が、

120は、ガリガリ体型
115は、ガリ体型
110は、普通体型
105は、ぽっちゃり体型
100は、デブ体型

男性、女性ともに大体あてはまります。

ちょっとぽっちゃりですが、身長が低いので、普通に見えると思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

体型の数値の計算方法があったのは全く知りませんでした。
やっぱり私は小さい方なんですね(恥)普通に見えますか。
そう言ってもらえて安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 01:24

質問者様がどういう体型を完璧な体型として抱いているのかはわかりませんが。

。。
152センチ・45キロで太ってますよねって発言は、例えば少しぽっちゃりしていて体重を気にしている他の女の子たちからしたら嫌味に聞こえるのでは?
    • good
    • 8

> あと、男性の方は152センチで45キロっていう体型をどう思いますか?


身長と体重からだと 体型は 大まかにしか分かりません。
筋肉のほうが脂肪より重いので、筋肉質だと 体重があっても、引き締まっています。
性別にもよりますし。

BMIの計算方法を使用した場合、19.5(平均)と言う結果になりました。
http://www.hw-navi.com/weight/bmi.html
    • good
    • 2

 普通だと思います。



 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そう言ってもらえてとても嬉しいです。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/05 01:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエット未体験なのですが 現在、身長160センチで体重が100キロあります。ネットで検索すると平

ダイエット未体験なのですが
現在、身長160センチで体重が100キロあります。ネットで検索すると平均体重が57キロとあったのですが、とりあえず57キロとまでは行かなくても、半年後〜1年かけてゆっくり80〜83キロくらいには落としたいと思っています。

当方ダイエット未経験で全く知識がありません・・・、最近まで鬱病で寝たきりでしたので週に1回の精神病に通院するくらいしか運動をして居なく、その上過食でもあったので数年で一気に数十キロ増加してしまいました。数年治療に専念したことにより症状も大分良くなり先生と相談した上ダイエットを決意しました、精神科の主治医は専門外ですのでダイエットの知識は無いのですが、今の体重ではジョギングは膝に負担がかかるので軽めのウォーキングなら可能だと仰っています。

現在週に1回の通院意外運動は全くして居ない状態で2300〜2500キロカロリーほど摂取して居ますがやはり多いでしょうか?
纏めると半年〜1年で80〜83キロにするには
1日何分ほどウォーキングを行い1日の摂取量をどれくらいに収めれば目標の体重まで落ちますでしょうか?後目標の体重まで行った時の体重の維持の方法も教えて頂きたいです

健康面を考えてもどうしても痩せたいので厳しいアドバイスや意見も含めて力を貸して頂けないでしょうか?

ダイエット未体験なのですが
現在、身長160センチで体重が100キロあります。ネットで検索すると平均体重が57キロとあったのですが、とりあえず57キロとまでは行かなくても、半年後〜1年かけてゆっくり80〜83キロくらいには落としたいと思っています。

当方ダイエット未経験で全く知識がありません・・・、最近まで鬱病で寝たきりでしたので週に1回の精神病に通院するくらいしか運動をして居なく、その上過食でもあったので数年で一気に数十キロ増加してしまいました。数年治療に専念したことにより症状も大分...続きを読む

Aベストアンサー

女性?でしょうか。
男女で基礎代謝等も変わってくるので、性別と年齢を補足していただくとより詳細な回答が得られるかと思います。

とはいえ、160cmで100kgはやはり肥満のゾーンになりますので、おっしゃるとおり健康面も考えて減量するのは賛成です。

しばらく寝たきりだったとのことなので、代謝はもちろんですが、筋肉量もだいぶ低下していると思われます。なので、医師のおっしゃるとおりいきなりジョギングはやめましょう。とはいえウォーキングもいきなり始められそうですか?

無理は禁物です。
寝たきりから回復したばかりなのに、食事制限+運動をいきなりはじめてしまうと心身ともにパンクしてしまうかもしれません。
生活習慣を改善することと、まずは手っ取り早い食事管理からはじめてみてはいかがでしょうか。
いきなり「○○だけダイエット」とか「ダイエットシェイク」とかやってはいけません。
さらに代謝を下げるだけです。

・朝は決まった時間に起きる
・間食(お菓子や甘い飲み物)をやめる
・全体的にカロリーを落とした食事にして、可能なら高たんぱく質、低脂質、ほどほどの炭水化物、になるように食べる。
たんぱく質を取らないと綺麗に痩せませんので、きちんとお肉も食べてください。
・あなたが女性ならまずは1日の摂取カロリーを1800kcalに落としてみてはどうでしょう。いきなり1500とかに下げたら停滞するのも早まりますので。

今の体重が100kgなら、食事管理だけでわりと早く体重は減ると思います。
体重が減ってきたら、ウォーキングを開始、でいいと思いますが、もし気分的に今日からでも歩けそう!と思ったら30分大股で歩く、から始めてみるといいと思います。

いずれ、でいいので、運動(ウォーキング)に慣れたら筋トレも入れたほうが筋肉を保ちながら痩せられるので、健康の為、綺麗に痩せる為にベストかと思います。

焦らず、ゆっくりと、トライしていってください!
頑張って!

女性?でしょうか。
男女で基礎代謝等も変わってくるので、性別と年齢を補足していただくとより詳細な回答が得られるかと思います。

とはいえ、160cmで100kgはやはり肥満のゾーンになりますので、おっしゃるとおり健康面も考えて減量するのは賛成です。

しばらく寝たきりだったとのことなので、代謝はもちろんですが、筋肉量もだいぶ低下していると思われます。なので、医師のおっしゃるとおりいきなりジョギングはやめましょう。とはいえウォーキングもいきなり始められそうですか?

無理は禁物です...続きを読む

Q8月までに体重49キロ→45キロにおとしたい・・・!

高校1年生の16歳です。
私は身長151センチで体重49キロのぽっちゃり体型です。
受験生になって運動をしなくなり、そのまま高校に入って体重が一気に増えました(:_:)
最近やばいと思い、間食を止めたり水をたくさんのんだりしていますが、やっと1キロ減ったぐらい・・・。
8月までになんとか痩せたいのですが・・・。
どなたかいい方法教えて下さいませんか??

Aベストアンサー

1ヶ月もないのに4キロ落とすのは無理です。
仮にそんなダイエットをして4キロ落としても
それは本来のダイエットを成功させたと言えないと
思いますし先ずリバウンドが目に見えています。
急激に体重を落とすと、たるむしシワができます。
そんなダイエットをまだ16歳の女の子にお勧め
できません。
最初は痩せてどうしたいのか目標を持つこと。
目標が定まっていないと挫折します。
間食は我慢して下さい。
水分補給は水かお茶で。
どこへ行くにも歩いて下さい。
そして歩きながら脳を鍛えて下さい。
私は必ずキレイにやせると唱えてください。
強く強く思い込んで下さい。
食事は腹7分目位にしてみてください。
それから家でもできるストレッチ体操を課して下さい。
体に無理な負荷を掛けても長続きしません。
毎日日課にできて続けられる様にしてください。
これで私は洋服サイズを13号から7号にしました。
焦らないでやってみて下さいね。

Q身長148センチ体重54キロ 1年で20キロ近く太ってしまいました。 眠れずに夜食をとってきたからだ

身長148センチ体重54キロ
1年で20キロ近く太ってしまいました。
眠れずに夜食をとってきたからだと思います。
スポーツは、あまり好きでないです。
何か痩せるのによい方法ありませんか?

Aベストアンサー

14kgは、多いですね。
摂食で、ダイエットしましよう。
1日1,000kcalに、抑えます。
食品成分表を書店で買い求めて下さい。
1,000kcalの食品の、塩梅が、表示されています。
私も、あなたと一緒で、丁度一年で14kg痩せました。
為せば成る〜です。
お腹が空いても、間食は、NGです。
3食きちんと食べましょう。夜は早目に寝ること。
適宜な運動を心掛けること。
1年でスリムな体型保持。
万々ざいです。

Q170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。 目標は60キロを

170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。

目標は60キロを切りたいです。

この体はたるんでるんでしょうか?何か良いアドバイスあればよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大雑把に体重と距離(体重×距離)から換算して、1回のジョギングでの消費カロリーは、200Kcalに届かないでしょう。

糖質オフにして、タンパク質を増やして、今の2倍くらい走れば締まると思いますよ。

そうなると、軽く腹筋が割れて見えて来るはずです。

少し筋トレもしましょう。

Q体重がなかなか落ちません現在の体重は73キロですあと10キロほど落としたいです特にお腹周りがやばくな

体重がなかなか落ちません現在の体重は73キロですあと10キロほど落としたいです特にお腹周りがやばくなってきていますお金をかけないで体重を落とす方法があれば具体的に教えて下さい。

Aベストアンサー

>お金をかけないで体重を落とす方法

カロリー摂取を減らすという方向で言えば、今は無料アプリでカロリー管理をすることが出来ます。全ての食事のカロリーを調べて記録しておく。
運動量を測るアプリも無料で手に入りますから、後は計算して消費カロリーより摂取カロリーをおさえればいいのです。

まあ、問題は面倒くさいし、しんどいし、ということで継続が非常に難しいってことですね。
無料で痩せることはできるけど、楽して痩せることはできないのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報