プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問いたします。
movabletype5をインストールしているのですが、Create Your First Websiteというところで「The 'Publishing Path' provided below is not writable by the web server. Change the ownership or permissions on this directory, then click 'Finish Install' again.」と出てしまいます。この原因を調べたのですが、なかなかよくわからず困っている次第です。ご教示宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

'Publishing Path'に書き込みできないので、アクセス権を変更して再度'Finish Install'をクリックしなさい、と表示されています。

インターネットに接続できる環境であるなら、翻訳サービスを使えば、
簡単に翻訳してくれますよ。
あとは、マニュアルでも見ながらやってみてください。
メーカーの公式サイトで質問するべき内容と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば、翻訳機能というものがありましたね。実行してみたいと思います。