人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今までと違う業種に転職を考えています。
転職理由が体調不良なんですが、面接時にうちでも辞めてしまうかもと心配されるので理由を変えようと思います。
で、アウトソーシングだったので仕事場が1~2年位で変わっていくので変わるたびに新たに仕事を覚えなくては行けないし、人間関係も1からになってしまいこの先が心配になり辞めました…このような感じで大丈夫でしょうか?
他に良い案などがあったらお願いします。

A 回答 (2件)

労務コンサルタントとして、採用する企業側の視点からアドバイスします。

体調不良は、治りましたか? 健康状態が良くないと、採用になっても長続きしません。健康の回復と増進をしながら、求職活動をして下さい。そうすれば、体調不良とは言わずに、もっと健康的な仕事に変わりたいからだと言えるでしょう。プラス思考が大事です。
    • 0

次の職種は何でしょうか?

1,2年で変わる、新たに仕事を覚えなければならない、と言うのは逆に言うと変化についていけない,新しい事を勉強するのが嫌いと取られはしないですかね?
それならなおの事、別業種はまずくないですか?
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
業種は現在、検討中です。
>と言うのは逆に言うと変化についていけない,新しい事を勉強するのが嫌いと取られはしないですかね?
確かにそうですね…
別案を考えてみます。