マンガでよめる痔のこと・薬のこと

結婚相手を迷っています。


医師か、会社員(大手広告代理店)か。
迷っています。
どちらも良い方なんですが、職業を見るとしたら
どちらと結婚するほうが良いでしょうか。

変な質問でごめんなさい。
人それぞれなのはわかりますが、
職業だけ見た感じで教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

広告代理店の方と知り合うきっかけが多く、お付き合いにいたりましたが、浮気ばかりされましたし、自分がエライという傲慢さでいやになり結婚はやめましたのでオススメできないですね。

    • good
    • 0

> 医師


外科?整形?形成?耳鼻系?小児科?

同じ医師でも、忙しさ、医療事故の多さ、開業率の高さ、専門医認定の取り易さ、全て異なるので補足お願いします。

親戚に脳外、麻酔、外科リハ、内科救急、など複数います。

尚、個人的には職業関係なく【直感で好きと思えるほう】以外に結婚相手を選ぶ術はないと考えています。
    • good
    • 0

不倫しないと思える方!



どちらも誘惑が多いので。
    • good
    • 0

医師(外科)と結婚した者です。


20代後半です。
広告代理店のほうはわからないので、
とりあえず医師と結婚する場合の
私なりに感じたメリットとデメリットを
書きます。

メリット
・とにかく家族(特に親)が安心する 喜ぶ
・この医師不足のご時世、リストラの不安がない。
究極な話、医師免許さえ
持っていれば食いっぱくれることはない。
確かに給料も激務のわりにはもっともらいたいところだが、
それにしても食べていくには十分すぎる額はもらえると思う。
資格職って強いなぁと感じる。
・健康に心配なことがあれば気軽に聞ける
・多忙な職種だからこそ、夫をいつまでも尊敬できる
(とてもじゃないけれど私にはできないことなので)

デメリット
・勤務医の場合、異動が多いので引っ越しが多い。
ということは
正社員として妻が働き続けることが難しい
(単身赴任なら別ですが)
・平日はおろか土日もまともに家に帰ってこない
ので、普通の新婚さんのデートは無理。
夜も帰宅は遅いので、一人でご飯を食べるか
帰ってくるまで待ち続けるかどちらか。
さみしがり屋の女の人だとしんどい生活だと思う。
多趣味で友人が多い女性はやっていけると思う。
子育ても夫の協力は考えない方がいいと思う
(科によって変わっては来ます)
・「医師妻」という言葉の響きからか、
特に同世代の女性から理不尽にやっかまれることが多い。
(そのやっかみも自分にプラスに取れる人ならいいと思いますが…
私は結婚が決まってから、周囲の目が変わって傷つくことも多かったです…
「旦那さんの肩書と結婚しただけで愛はない」みたいなことを
言われたり…「もう一生セレブ生活だね~スゴイネェー」と
嫌味に言われたり…)


こう書くとデメリットばかりで
医師と結婚なんてやめた方がいいよと
言っているような感じがしますが、
私としては夫と結婚してよかったと思っています。
結局のところ、人間性とか相性なのかなと。
どんなに帰宅が遅くてこちらに不満が山のようにたまってても、
「ごめんね、いつもありがとう」と抱きしめられれば
「まぁいいか」と思えるものというか…(^_^;)


変な言い方をすると、医師も広告代理店も、
いわゆる「結婚相手の条件」としては
ある程度のラインは超えていると思うので、
あとは「どちらと結婚した方が長くやっていけそうか」
「生理的に受け付けるのはどちらか」
という視点で考えたほうがいいと思います。
結婚生活長いですから。
    • good
    • 0

どちらも大手広告代理店勤務と開業医が身内にいますが


身近で見ているとOLの私は会社員を選びますね。

やはり「先生」と呼ばれる職業の方は性格・考え方・感覚が
普通の会社員とは違うので結婚は大変そうです。
開業医と結婚又は医者家系の友人もおりますが癖がある人が多い印象です。

代理店は海外赴任のチャンスありますし、忙しいながらも
長期休みも取れるし、収入面も会社員にしては良いので羨ましいです。
話を聞いても楽しいですね。
    • good
    • 0

医者なら大学病院勤務か開業医か、親が開業医なのか、いずれ自分で開業するのかで変わってきます。

大学病院勤務は回答者さんもおっしゃるように薄給な上激務です。
また、科でも違います。オペを毎日するのか、精神科医なのか、歯医者さんか…など。
メンタル面でも支えが必要かと思います。


後者は詳しくはないですが、クリエイティブなのか営業なのかでもかわりますよね。
営業で優秀ならばどこへ転職してもやっていけますが、そうでないなら実力が影響しますから薄給になります。
転職すると、一般のお客さん向けの営業職の場合は日曜日は休めません。

なので、総合的に考えた上で理想を決めるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

くだらないバカな質問して恥ずかしくないのですか?ひとして最低です。

選べられる男性が哀れです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変な質問で大変申し訳ありません。身近な人に聞くのも変なのでこちらで質問させて
いただきました。

もちろん職業だけ見てるわけじゃありません。
人柄重視ですが、仕事も30%くらいその人そのものだと思います。
相手がしている仕事を尊敬できなければ、結婚は難しいと思い、
質問させていただきました。

お礼日時:2010/02/04 14:14

この大不況の世の中に、広告代理店なんてのが安定しているだなんて思ったら大間違いでっせ。

大口顧客であるテレビ局と自動車会社が全然ダメなんすから。

今の世の中、安泰な職業なんてありませんぜ。JALが潰れるご時勢だもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。
ありがとうございます。

まあ確かに安定した仕事なんてないですね。
とくに広告は厳しそうです。

参考のためにどうなのかなと思って質問させていただきました。
結局その人の人柄やどれくらい好きか、がすべてですね。

お礼日時:2010/02/04 14:00

病院勤務(事務)をしています。


医者はやめたほうがいいと思います。
確かにサラリーマンより給料はいいですが、激務です。
深夜呼び出し、休日出勤、学会、研修会・・・
医局の意向で大学の研究生になれば無給です。
普通の結婚生活は送れないと思ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な質問ですみません。
かなり多忙な男性とばかりつきあってきたので、慣れていると
激務なのは最初から理解していますが、
やはり結婚するとなると結構大変なのでしょうね。
お給料が良い分、仕事もハードなので、当然の報酬なのだと思いますね・・

お礼日時:2010/02/04 13:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広告代理店の男性は本当に遊んでいる人が多いですか?

もちろん人によるとは思うのですが、実際どうなのでしょうか?
とても忙しい職種なのに実際に遊ぶことができるものですか?

友人から紹介され何度も食事などに行っている男性がいて、その人のことをだんだんいい人だなと思ってきているのですが、その男性が広告代理店にお勤めされています。
大手の部類に入る会社だと思います。
その方は営業職ではなくクリエイティブの方で本当に激務です。
いつも深夜や朝方まで仕事をしていますし、休日も仕事になることも多々あります。
正直そんな状況で遊べないのではないかと思うのですが。。。

その人自身は接していてとても誠実そうに感じますし、そんなに女性と遊んでいるという感じは全くしないのですが、広告代理店というとどうも遊んでいるというイメージがあって。。。
実際のその人のことはここで聞いてもわからないと思いますが、彼の周りの環境という意味で一般的にどうでしょう?

Aベストアンサー

私の周りの大まかな傾向でお答えしてみますね。(まったくの主観&偏見です。)

いわゆる「広告代理店っぽい」口から生まれました!ってタイプは、営業職によくいるイメージです。
クリエイティブはそういう方はそんなにいない気がします。
話下手な人もいるし、こだわりが強い、良くも悪くもクセがある方が多くて、
どっちかというと頑固おやじ予備軍が多いですよw

いろんな人がいるのでもちろん一概には言えませんし、
質問者さんの彼のことはわかりませんが、誠実そう、女性と遊んではなさそう、って人は
クリエイティブには結構いるように思います。
(ベテランになって仕事も部下に任せて余裕が出てきた、って人はわかりませんが…)
だから会社がそうだから…と悩まずに、質問者さん自身の目を信じて大丈夫だと思いますよ。

忙しいのに遊べるのか、という点につきましては、
営業職だろうがクリエイティブだろうが、激務の中時間をとって自分の好きなことはやる、という
バイタリティのある方はとても多いです。

Q外資系とか広告代理店などに勤めている方!(の彼女とか)

先日、『いかにも広告代理店に勤めています』みたいな男性とあるきっかけで、知り合いになりました。
実際の仕事は違いましたが、サラリーマンとは違い、茶色の靴にピチピチのスーツにノーネクタイみないな(笑)わかりますか??
今までこういうオシャレ系の人と知り合う機会がありませんでした。

話を聞くと、私のお給料ではいけないような(笑)オシャレで雰囲気のいい、高級なお店に通っていたり、クラブにいったり、いいマンション(いい場所)
に住んで、もっているものもよくわかりませんが、高い物みたいです(笑)

私は普通のOLなので、高級なお店に行っても、食事がノドを通らないし、場違いな気がして気疲れしちゃいます。
女の子の友達にクラブに行こうといわれてもどう振舞えばいいのかわからず、気疲れするだろうと思い、
行ってません。(外見はそういうところにいくようなタイプと思われますが・・・・)

その彼は、彼女はいないようですが、男女ともに友達はとても多そうです。
今は彼女はいないようですが、やり捨てするタイプの遊び人でもなさそうです。

仕事が忙しいみたいなので、派手そうに見えて、実際派手に遊んでいるのか、見かけだけなのか、よくわかりませんが、そういう人って、どんなタイプの女性と付き合うんでしょうか?デートはどこへ?
すごーく疑問に思いました(笑)

私は地味OLなので(笑)彼氏は普通の会社員です。
なんかそういう職業も服装もオシャレな人って、
どんなタイプの彼女を作るのかなって(外見内面ともに)先日知り合ってからなんとなく気になっていて・・・・(笑)

身近にこういう職業の知り合いがいる人、私の彼氏ですという人、是非教えてください!

先日、『いかにも広告代理店に勤めています』みたいな男性とあるきっかけで、知り合いになりました。
実際の仕事は違いましたが、サラリーマンとは違い、茶色の靴にピチピチのスーツにノーネクタイみないな(笑)わかりますか??
今までこういうオシャレ系の人と知り合う機会がありませんでした。

話を聞くと、私のお給料ではいけないような(笑)オシャレで雰囲気のいい、高級なお店に通っていたり、クラブにいったり、いいマンション(いい場所)
に住んで、もっているものもよくわかりませんが、高い物...続きを読む

Aベストアンサー

ananのインテリア特集なんかみると、同棲相手と掲載されてる方が多いですね・・・

自分が知ってる業界くんは、弟子的な同業者選んでる人と、地味OL選んでる人、両方いました。

Q転職を考えてます。広告代理店の休日について

こんばんは。

いま、転職で広告代理店を考えておりますが、
休日はどのような形態でしょうか。土日はあるのでしょうか?

たとえば今日のような3連休の場合、休日出勤はどうだろうか…等など。

会社によってまちまちでしょうけれども、もしご存知であれば
おしえてください。あと、どこも忙しいのでしょうか?残業は
終電までならば耐えられそうです。これもよければ教えてください。

Aベストアンサー

私はCMプロダクションで働いていますが、代理店の方も一緒に撮影、編集、事前の打ち合わせも当然行います。そのときてっぺん(午前0時)はしょっちゅう回りますし、土日をふくめた休日出勤は当たり前です。
(休みがまるでないわけではないですが)
代理店の営業の方もクリエイティブの方も、実制作に関わる限り同じです。
複数の代理店と仕事しましたが、どこもそんなに変わりませんよ。

質問者様がどのようなお仕事を望まれているかわかりませんが、受付業務とかだと定時で帰れると思います。

ただ、確かに華やかでカッコいい業界なので、そういったことが苦にならなければ、ぜひ!


人気Q&Aランキング