前日、芸能人で戦う料理番組(THE 料理王?)があったのですけど、
良いところで電話がかかって見れなかったところがとても気になります、
それは城咲仁の作る料理のレシピです。
なんかすごく簡単そうでおいしそうだったので、
知ってる方、レシピを教えていただけないでしょうか?
まだ予選で、火傷のしない料理だったと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 期間限定だそうです。


http://www.ntv.co.jp/cooking/recipe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
文字だけ写しておきました。

お礼日時:2010/02/05 01:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5月31日放送「メレンゲの気持ち」の城咲仁の行っていた店

5月31日に放送された「メレンゲの気持ち」の城咲仁が小島よしおとお酒を探しに行っていたお店どなたかご存知ありませんか?
番組中では5000種類ものお酒が常備してあるといっていたんで行ってみたいと思っていたのに、録画したのに消してしまいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目白田中屋ですね。

http://www.mejiro.net/S9751.html

http://www.kersol.net/contents/500150/50015001

Q(ベストアンサー します)日本料理 レシピを教えてください 外国人の人がおいしそうと言うようなやつ

宿題で日本料理を作ることになりました、 でもそんなに日本料理の作り方がわからないので、教えてください 特に握りずしとか、日本料理なら何でもいいんでお願いします。5個ぐらいはお願いします。できれば多いほうがいいです。ベストアンサーするんでお願いします!!

Aベストアンサー

寿司は美味しく握るのに技術が要りますよ。
それに、外国人相手だとよほどの日本通以外はネタが限定されます。
基本的に赤身は見ただけでダメです。海苔もダメです。
最初はカリフォルニアロールのようなものがいいでしょう。
握りならばサーモン、たまご、などです。

簡単で最も外国人にウケるのは揚げ出し豆腐です。
豆腐に薄く片栗粉をまぶし、揚げるだけで良いのです。

だし巻き卵もや肉じゃがも評価が高いです。
あとはブリの照り焼き、焼き鳥(ねぎま、つくね等)はOKです。
味噌汁は癖の無い味噌を使えばたいていはOKです。

Q城咲仁の・・・

カテが違ってたらすいません^^;

今日のロンドンハーツで、城咲仁が持っていたバッグはどのブランドのものか教えて欲しいです!

白い色のやつだったんですが・・・

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

録画していたので確認してみました。
「LANVIN(¥60,000-)」だそうです。

Q簡単レシピ&男料理 特に電子レンジや炊飯ジャーを使ったレシピ法を探しています。

材料を用意して電子レンジや炊飯ジャーを使った手間がかからない料理法を探しています。
特にわかりやすく、情報量が多いいHP(料理番組など)の紹介していただければ助かります。
料理の種目は、問いません。
たくさんのご紹介お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ご参考に。

http://micro-maro.cool.ne.jp/renji-top.html

http://www.tepore.com/cooking/wave/index.htm

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030220a/index2.htm

Q猫ひろしと城咲仁が知り合ったきっかけって?

5/1放送のフレンドパークに猫ひろしと城咲仁が出ていましたが、二人が知り合ったきっかけって何だったのか言ってましたでしょうか。途中から見たので分からないのですが、異色のコンビでどうやって友人になったのか非常に気になります。もしご存知の方いましたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

TOKYO FMのWANTED!という番組で初めて知り合ったそうです。猫ひろしは城咲仁を知っていたそうですが、城咲仁は猫ひろしを知らなくて、ラジオの生放送中初めてネタを見て、それはそれはビックリされてました。

参考URL:http://www2.jfn.co.jp/wanted/

Q辣椒醤・蒜仁醤を使うレシピを教えてください

中国土産で 辣椒醤・蒜仁醤 という調味料をいただきました。
豆板醤なんて比べ物にならないくらい、ものすごく辛いです。

辛い物好きな我が家ですが、豆板醤よりもコチュジャンの方がコクがあって好きなので、この2種類の辛いだけの調味料をどのように美味しくいただけるか模索中です。
麻婆茄子・麻婆豆腐・酢豚・回鍋肉・青椒牛肉絲などに使えばいいのだろうとは思うのですが、炒め物以外にも使い道があるのでしょうか?

あればレシピ等を教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに今日、焼きソバに蒜仁醤を微量入れ美味しく食べたのですが、微量と思えないほどの辛さがありました。

Aベストアンサー

辣醤は、好きですね。
でも、今は手元にないので使えません(T.T)
引越をしたら入手不可になってしまいました(T.T)

#1の方がおっしゃる様に、普通に唐辛子と同じ様な使い方をしていることが多いです。
ただ唐辛子を使う時と辛味に若干差があるので、
どんな料理にも満遍なくとはいきませんが・・・。
お酢と混ぜて餃子を食べる時のつけだれにするのもなかなかいいですよ。
他に中華風ドレッシングに少し混ぜて辛い味にしたりってこともしていました。
お肉を焼くときの香辛料に混ぜたりって使い方も。
唐揚げの時の下味にも使えますよ(使いすぎると激辛になります)


それ以外に、レシピサイトをみると、魚料理や肉料理によく使われている様です。
http://www.chinacaipu.com/
http://www.eatsun.com/cpdq/
http://www.haochi123.com/

http://www.chinacaipu.com/html/6d6f456d4cd42e0c.html
白身魚を揚げて、同じ様に揚げたにんじんやごぼうを添えて、
そこに辣醤やレモン果汁、オイスターソースなどを混ぜたソースをかけるのも
おいしいそうですよ。
http://www.chinacaipu.com/html/ae3f102e07a6c8c7.html
骨付きのお肉にオイスターソース、卵白、酒、胡椒、ショウガ等で下味をつけて軽く揚げ、
揚げたじゃがいもと一緒に炒めて、辣醤やスープ等で味を調えるのもおいしそうです。

※リンク先は、全て中国語のサイトですので、
中国語フォントが入ってないと文字化けします

辣醤は、好きですね。
でも、今は手元にないので使えません(T.T)
引越をしたら入手不可になってしまいました(T.T)

#1の方がおっしゃる様に、普通に唐辛子と同じ様な使い方をしていることが多いです。
ただ唐辛子を使う時と辛味に若干差があるので、
どんな料理にも満遍なくとはいきませんが・・・。
お酢と混ぜて餃子を食べる時のつけだれにするのもなかなかいいですよ。
他に中華風ドレッシングに少し混ぜて辛い味にしたりってこともしていました。
お肉を焼くときの香辛料に混ぜたりって使...続きを読む

Q「いきなり!黄金伝説」城咲仁vsほっしゃん。

昨夜の「黄金伝説」、城咲仁の
あまい名言集がけっこう面白かったようですが
ご覧になった方いらっしゃいますか?

名言の数々や
番組内容を詳しく知りたいのですが
HPには
ちょっとしかありませんでした。

覚えていらっしゃる方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ゴロゴロ野菜のトマトソースパスタを作って、
『ゴロゴロしてるのなら僕の隣でゴロゴロしなよ』
というようなことを言ってらっしゃいましたよ。
ちょっとうろ覚えなので言葉は違うかもしれませんが意味はあっていると思います。
他にもあったんですけどね、いまいち覚えてないです、すもませんm(__)m

Q彼の誕生日に作る料理に合いそうな料理本

もうすぐ彼の誕生日なのですが今回は私の作った料理で御祝いしようと思っています。そこでおもてなしの料理の料理本を探しているのですがネットで見るといろいろありすぎて決められません・・・。見た目や器やテーブルセッティングなどもおしゃれな本でお勧めはないでしょうか?おもてなしの料理やパーティーにも使える本だとなおいいのですが・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

料理本通りに作っても、イマイチ味が…って事がありますよね。私のお薦めは

「私のおもてなしレシピ・栗原はるみ・別冊エッセ・¥1200」

レシピ通りに作って、味も良しでしたよ。
素敵な誕生日を迎えられますように(*^_^*)

Q元ホストの城咲仁が芸能界の世界に入った理由は?

こんばんは。まさに表題の通りなのですが、城咲仁さんがホストを辞めて芸能界入りした理由は何なのでしょうか。また、いつの話なのでしょう。。。
芸能人としてテレビで観るようになったのは二ヶ月ほど前なのですが、あまりテレビを観ないので、「あら?いつの間に…」と思っているのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

このあいだの「Dのゲキジョー」では、
「今までは店で1対何十人って相手してきたけど、
今度は、1対何千万人に変えたい」
って語ってました☆質問者さんも見てたかもしれませんが・・・

Q花の咲いたふきのとうのレシピ

を教えてください。
いただいたのですが、すでに花が咲いています。
どうのように料理したらおいしいですか?

Aベストアンサー

ご承知の上でのご質問でしたらお許しくださいね。
開花していても、「天ぷら」でなら食べれると思いますし、
また、みじん切りにし、すり鉢で味噌と一緒に練りこむ「蕗味噌」も、
とりあえず出来そうな気がします。

参考URL:http://komichi-blog.at.webry.info/200702/article_5.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報