マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今手元に平成20年の源泉徴収票があるのですが支払金額が852629で源泉徴収税額が29381で後はすべて0になってるんですが
これってお金返ってきたりしますか?
とても無知なのでくだらない質問かもしれませんがどなたが分かる方居ましたらよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>これってお金返ってきたりしますか?


そのとおりです。
ただし、確定申告しなければ戻りません。
給与年収が103万円以下の場合所得税はかかりませんので、それ以下で所得税を引かれていた場合は全額還付されます。
なので、貴方の場合追徴はあり得ません。
29381円戻ります。
通常は会社で年末調整をしますので、その年収なら源泉徴収税額は0円になりますが、それがされていないですね。

確定申告は、源泉徴収票、印鑑、通帳を持って税務署に行けばいいです。
もちろん20年分でもOKです。
5年前の分までいいです。
また、貴方の場合は還付の期限後申告(通常の申告時期以降の申告)なのでいつでも申告できます。
今月の16日からは申告の時期で税務署めちゃ混みなので、その前に行ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くの回答ありがとうございます

源泉徴収票等持って税務署訪ねてみます

ありがとうございました

お礼日時:2010/02/04 09:50

>支払金額が852629で源泉徴収税額が29381で後はすべて0に…



年末調整されていませんので、どうぞ確定申告 (期限後申告) をしてください。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2024.htm

>これってお金返ってきたりしますか…

103万円までは、ほぼ無条件で返ってきます。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます

何点かお聞きしたいのですが今手元にある源泉徴収票は平成20のものなのですがそれでも大丈夫でしょうか?

期限後申告とは?

確定申告とは税務署にいけばよろしいのですか?

もしかすると逆に払わなくてはいけないケースも考えられますか?また税務署に行く前に金額(貰える金額または払わなくてはいけない金額)は分かりますか?

どうか回答よろしくお願いします

補足日時:2010/02/04 04:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング