人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現行型ランサーエボX GSRですが、世界の名車の動力性能を中心に書かれている自動車誌に
この車は0→100kmが4.0秒となってました。出来すぎな感が否めませんが、
プロのドライバーなら出せる数字なのでしょうか?5.0秒が妥当で印刷ミスだったり・・・
ちなみに、日産GT-Rは3.5秒となっておりました。

A 回答 (5件)

英国仕様 三菱ランサーエボリューション X FQ-400は、403PS/6,500rpm、 535kgm/3,500rpm、 250km/h(リミッター作動)、0→100km/h加速は3.8秒となっています。

http://carscoop.blogspot.com/2009/05/mitsubishi- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

TC-SSTで、ローンチを使えばあわよくばそのぐらいまでいけるかもです

自分もエボXのSSTに乗ってますが
流石に怖くてローンチコントロールなんてできませんけどね(;><)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

昔エボ7に乗ってました。
約9年前のマフラー変えた車に素人が乗っても5.0秒かかりませんでした。
普通の車からの乗り換えだったのですが世界が違う!って感じるくらい加速は良かったです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

英国仕様なら、標準タイプで4.4~4.7秒。

一般市販のチューニングタイプで3.8秒との事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サーキットで計測したのでしょう。

サーキットと一般道ではアスファルトの質が違いますから、サーキットのほうがグリップがよいので加速がよいのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。