人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は37歳。主人36歳です。
子供を産んでからの性行為が気持ち悪くて出来ません。
なんてゆうか。ナマナマしい感じがして受け入れられないのです。
一応出産後何度かトライしてみたものの・・・・
体は反応するのですがそれとは裏腹に吐きそうでした。
主人がいけないわけではありませんが。
なんてゆうか・・・家族で良い友達のような男女とゆう目線ではなく
毎日同じ家で生活しているわけですからそんなに普段から男性としての意識はしてないのです。
ですからこちらから誘うことはまったくありません。
わたしはバイトをしているので主人に何度か疑われ疑惑の目で見られたことはあります。
ですが他の男性も性の対象としてみたことはありません。

困っているのはセックスはしたくないけど
性欲はあるみたいで体は反応してしまいます。
したいな~と思っていても受け入れることが出来ないのです。
主人にも失礼なような気がしてきて罪悪感で一杯になることがありますが
そのことについて自分自身なんでこうなったのか理由がハッキリしないので
話し合いすらできませんのでそのことは放置しています。

何か荒治療でも良いので打開策はないものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

NO.2です。



お礼拝見しました。
避妊を女性任せにしておいて、妊娠したら「おろして」と言うような
男性とは、私だったら精神的に耐えられなくて以後セックスはできま
せん。
私はセックスを「愛情表現」だと思っているし尊いものだと思ってい
るので、例えば男性が「生ですれば気持ちいいから」と避妊も考えず
に性欲処理のためにガツガツ迫ってきたら、心が拒否してしまうで
しょう。
女性は繊細なので、男性のように性欲処理のためと割り切ってセック
スするのはなかなか難しいものですよ。
特に「子供を産む」という神秘的な経験をした後は。
セックスというのは吐き気を抑えながらするものではありません。
私だったら、そんな夫との結婚生活自体に愛情が感じられないのな
ら、離婚を考えます。

今の状況はどうですか?
質問者さんが今育てておられる子供は、ご主人にとっては「おろして
もらうはずだった子供」なんですよね?
ご主人とセックスをしたのがお姑さんにバレると小言を言われるんで
すか?
その辺の精神的なことが関係しているんじゃないかと思いますが、
どうでしょうか。

「DV」というと身体的な暴力だけだと思われがちですが、実はそ
の中に「精神的虐待」というのがあって、
・避妊に協力しない
・中絶を強要する
というのがあります。
ですから、質問者さんが傷つかれるのは当然なんですよ。
そして、DV被害者は「自分が悪いんだ」と思い込まされる傾向が
あります。

参考URLにリンクをしているので、その中の「4」の項目を見て
みて下さい。
他に当てはまるものはありませんか?
「吐き気がする」というのは質問者さんの心の悲鳴かもしれません。
その悲鳴に耳を傾けてみて下さい。

参考URL:http://www.pref.chiba.lg.jp/hokenjo/mobara/tiiki …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が風邪をひいたりでお礼が遅くなりまして申し訳御座いません。
そうなんです・・・もしかすると心の悲鳴かもしれないです。姑は小言ご多いですしなんでも知っていないとハズレ者にされたと騒ぐので始末が悪いのです。今育てているのは降ろすはずの子です。その辺も精神的に影響していて今回のようになったのかもしれません。URL拝見しました。回答とともにありがとうございます。これからのことをじっくりと考えてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 09:00

No4です。

お礼の言葉、読ませていただきました。
私は50代の男性ですが、No2さんの言われているのと同じ事を感じました。
本来、性交渉とは神聖なる種族繁栄の手段であって、快楽の手段にしているのは人間だけです。
ご主人は子供嫌いですか?育児に対して協力的ですか?
授かった命を簡単に「堕せ」なんて言うこと事態、妻の身体を思い遣っていません。
愛する人の子供を宿すことに嫌悪感を抱かせるご主人の言動とお姑さんが夜毎、家に泊まりに来る環境では、貴方の様な状態になってもおかしくは有りません。
確かに貴女の心理的要因では有りますが、その原因を作っているのは間違いなく貴女に対して労わりの心を持たない、ご主人と思われます。
カウンセリングに行ってハッキリさせることが現状では、一番の解決方法ではないでしょうか?
その時は、ご主人にも一緒に行って貰って医師から対処方法を話してもらいましょう。
私は、断言します。「貴女は被害者です。無理をしないで下さい。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いたわりの言葉に救われた思いがします。カウンセリングに行きこれからのことをじっくり考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 09:04

出産後、ご主人とkissはしていますか?手を握ったりしてますか?


スキンシップをしなくなると相手に対する気持ちが無くなっていくものです。
恋愛中や新婚旅行の時の写真を見たりして、あの頃の気持ちに帰れるように、お二人で沢山会話をしましょう。
お子様が居るので寝るときは別々でしたら、一緒の部屋にしましょう。
すぐに行為するのでは無くて、スキンシップを増やすことから始めてください。
手始めに、手を繋いで寝る位からでは・・・
次に腕枕をしてもらう・・・・抱きしめる・・・・と段階を踏んで
ご主人にはハッキリと協力をお願いしてからですヨ!
子供には母親でも、夫からは愛しい妻です!忘れずに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出産後スキンシップは無いですゼロです。それもよくなかったのかもしれませんね。寝床は一緒ですが犬はいるわ子供はいるわでそんなムードではなく本当に寝るだけです^^;それに姑が毎晩のように泊まりにくるのでそんな声でも漏れたら最低ですしスキンシップをしていることをバレたら・・・また何言われるか翌朝恐怖になります。それに吐き気を抑えながらするのもどうなんでしょう・・・。悩んでしまいます。頭ではわかっているのですがまだまだ時間は掛かりそうです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/05 17:34

とりあえず ご主人との離婚も視野に入れたら如何でしょう?


というか ご主人から離婚されても仕方ない状況だと思います

「しようとすると吐き気が」とのタイトルを見て
「ご主人のことを考えて健気にも努力をされている」のかと思いましたが
ご自身に性欲があり なのにできないのが悩み・・・・?
貴女はご自身のことだけが悩みなのですが
相手の気持ちはどうなんでしょう?
相手をしてくれない奥様を持ったご主人がお気の毒ですね

食べたいと思うのに食べると吐く
という状況に似ているのかしら?
それ自体も悩みだということは分かりますが
ご主人への愛情を考えて 開放して差し上げては如何でしょう?
少なくとも「もうしわけない」という気持ちがもしあるなら
言葉で伝えてあげてください
相手を尊重することから 夫婦関係は始ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたいと思うのに食べると吐く・・・とゆう状況に似ていると思います。主人のことを思えばこそ悩んでいます。でなけりゃ最初から悩んだりしませんって。攻められても困ります。理解できなく誤解を与える内容分でしたらすいません。

お礼日時:2010/02/05 11:38

セックスカウンセリングをやっているところに相談してみるのは


どうでしょうか。
そういうことは専門家に聞いてみた方がいいかと思います。
同じような方の事例を扱っておられるかもしれませんし。
原因や対処法がわかったらご主人に相談した方がいいですよ。
あらぬ疑いをかけられて家庭の不和を招いてはいけませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングがあるのですね。知らなかったので驚きました。早速近くであるのか調べてみたいと思います。質問にも書かせて頂いたのですが主人だけではなく他の男性全般の方が性の対象としてみれません。離婚しても仕方ないのではと思ったこともありますが主人は今は望んではいないようです。。問題はわたしの方にあるのでそうなった原因をつきとめて解決したいです。こちらで質問してから心の中でひとつ思い当たることがあるのですが・・・・避妊が上手くいかなかったら・・・とゆう不安は常にあります。主人からの避妊はいつも非協力的なので自分で何とかするしかありません。今の子を妊娠した時も避妊していたのに結果できたので・・・。その時主人に「お前が平気だっていったから・・おろして」といわれた事は今でも頭の片隅にあります。わたしが悪いので言われても仕方ないのですが。新しい命を拒否され少し心が傷ついた感はまだ残っています。話が少しそれてすいません。それが原因かはわかりませんがカウンセリングは目から鱗です。解決への糸口になれば幸いです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/02/05 12:16

身体が反応するると言う事は相手次第と言うことです。



ならば一時的に相手を変えてしてみれば
治ると思うとります。

それならば自然に受け入れられやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりの荒治療ですね^^;実践は無理なので折角のアドバイスなのにすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 16:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性的行為を想像しただけで吐き気がします。(重症です)

この掲示板にはお世話になってます。
過去にも何度か質問させていただいたのですが
また質問させてください。


私は22歳の女性で生まれてから一度も彼氏いたことないんですが
(キスやそれ以上の経験はもちろん全くないです)
この歳になってようやく異性の友達と2人で飲みに行ったりだとかを
気軽にできるようになったのですが(進歩)
でもそこで最近、気付いたことがあります。

男性と恋人という関係になりたくないということです。

性的行為は考えただけで吐き気がします。(ほんとに)
ずっと友達みたいな間柄ならいいんですけど……
女としてというか恋人対象として見られるのが正直気持ち悪いです。
(性同一性障害ではないと思います。)
これってまずいのでしょうか……

それともそう思える人にまだ出会ってないだけなんでしょうか?
相手によっては大丈夫とか思えるんですかね?


男性恐怖症なのか?とも思ったんですが
でも普段は平気だし、異性の友達もいるし、それというよりは
おそらく今まで一度も付き合ったことが無いため、
「付き合うこと」をリアルに想像できないんだと思います。

だからって吐き気がするほど嫌って……
重症というか…自分でも本当どうしようって思いました。

このままだと恋人も結婚も一生できないんじゃないかと
覚悟しといた方がいいのではないかとまで考えました。

しかも女という立場のせいで(男でも同じですが)
いつまでたっても1人とか結婚しなかったら
親が心配とかしてきそうだし(現に今心配されていますし)
孫がみたいとか言ってますし、悲しみそうです…

ずっともやもやしていてどうしたらいいのかわからず
ここで吐き出して質問してみました。


私のこの考えや気持ちってやはり異常なんでしょうか?
22歳で彼氏が一度もいない人はこの掲示板でも拝見したことありますが
こんな私のような方っていらっしゃるのでしょうか…?

最近真剣に悩んでます。。
何か少しでもコメントいただけたら幸いです。。

この掲示板にはお世話になってます。
過去にも何度か質問させていただいたのですが
また質問させてください。


私は22歳の女性で生まれてから一度も彼氏いたことないんですが
(キスやそれ以上の経験はもちろん全くないです)
この歳になってようやく異性の友達と2人で飲みに行ったりだとかを
気軽にできるようになったのですが(進歩)
でもそこで最近、気付いたことがあります。

男性と恋人という関係になりたくないということです。

性的行為は考えただけで吐き気がします。(ほんとに)
ずっ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの不安をご察しいたします。
まず申し上げたいのは、「心配しなくても大丈夫」ということです。
22歳で、まだ彼氏がいないとおっしゃっていますが
私は30代半ばまで、彼氏がいませんでした。

私の話にそれて恐縮ですが、私自身が今のあなたと同じ20代前半、周囲の女性はまだ結婚もしておらず、しかも恋バナをすることもなかったので、恋愛や結婚に関して深く考えず、のんびりと過ごしていました。
20代後半~30代前半にかけて、周囲の同年代の男性女性が、どんどん結婚をしていくので何となく焦りましたが、今にして思えば、異性とのお付き合いの過程にある性的行為については、全く考えていなかったように思います。「漫画やドラマを見本とした恋愛状態を経験したい」という漠然と憧れだったような気がします。
そして30代半ばになって、とても好きな人ができて、初めて男性をお付き合いを始めました。性的行為も勿論初めてでしたが、自然とそうなりました。

話をあなたのことに戻して、
>男性恐怖症なのか?とも思ったんですが
>でも普段は平気だし、異性の友達もいるし、それというよりは
>おそらく今まで一度も付き合ったことが無いため、
>「付き合うこと」をリアルに想像できないんだと思います。
とおっしゃっているのですが、そのとおりだと思います。

特定の、とても好きな人がいないのに、性的行為だけ考えたら、いやらしいと感じて当然だと思います。
でも今後、あなたに、とても好きな人ができ、(片思いではなく)実際にお付き合いが始まったら(←ココが肝心)、自然に「彼と手をつなぎたい」「彼に触れたい」「キスしたい」……という気持ちになると思います。
もしかすると、彼を心身ともに求める気持ちが止まらなくなって、「私ってこんなエッチな人間だったの!?」と戸惑うかもしれません。
そのときは、自分の気持ちを素直に受け入れてあげてください。

今のあなたは、どこもおかしくありませんよ。今が「その時期ではない」だけです。

あなたの不安をご察しいたします。
まず申し上げたいのは、「心配しなくても大丈夫」ということです。
22歳で、まだ彼氏がいないとおっしゃっていますが
私は30代半ばまで、彼氏がいませんでした。

私の話にそれて恐縮ですが、私自身が今のあなたと同じ20代前半、周囲の女性はまだ結婚もしておらず、しかも恋バナをすることもなかったので、恋愛や結婚に関して深く考えず、のんびりと過ごしていました。
20代後半~30代前半にかけて、周囲の同年代の男性女性が、どんどん結婚をしていくので何と...続きを読む

Q夫とのセックスが苦痛。この感情をどうしたらいいか。

夫とのセックスが苦痛。この感情をどうしたらいいか。

夫の存在が家族になってしまい、生理的に男として受け入れられなくて、セックスもキスも身体を触られるのも気持ち悪くなって何年か経ちます。ここの投稿にもあるように、その務めを果たさない妻は夫に対して酷い、思いやりがないとありますので、何とかこの私の感情を克服出来たらと思い、相談させて下さい。嫌だけれども月一、二回応じるんですが、気の乗らない私では気に入らないらしく不機嫌です。男として見れなくなったけれども、もう一度復活させる方法はないですか?でなければ行為が苦痛で仕方ありません。ちなみに夫には外で済ませてもらっても構いませんし、浮気されてもそれほど動揺しないと思います。私は行為そのものは嫌いではないと思います。

夫私共に三十代半ば、結婚十年、子供居てます。

Aベストアンサー

デートするの、イヤじゃないんですね。じゃあまだ望みあるかもですね。私も質問者さまと同じように旦那に生理的嫌悪を抱くようになり、丸一年セックスレスです。今では人間的にも許せずありえなくて、家族で出かけるのも苦痛。必ず夫にガッカリさせられます。我慢して二人きりでデート出来たとしても、嫌なとこしか目につかず、なんで結婚するときこんなのでもいいなんて思ってしまったんだろうって、自己嫌悪に陥り死にたくなると思います。今思うと、良いところなんて1つもみつからなくて、誰かに教えて欲しくて息子に聞いたら、悪いトコはすぐたくさん浮かぶけど良いところなんて1つもないんじゃね?と言われて。どうにか好きになってみたいんですけど。

セックス合わないの、最悪ですよね、うちもそうです。エーブイでへんな知識つけるより、風俗や生身の女性と浮気してもう少し女性うけするテクニック身につけてきて欲しいです。とにかく痛いんで。さわるのも痛い。
ずっと、いつかはよくなると我慢してきましたが、ほかの男性としてみたら、ちっとも痛くなくて気持ちよかったんで、ある日思い切って痛い!と叫んだら、セックスから解放されました。

もしも、夫とデートして少し好きになれたとしても、こっちでまた大問題があるので難しいんですよね。

学校でセックスも教えてもらえるとこんな悩まずにすむのに。

セックスの成績聞いてから付き合えるし。

がんばってください。

デートするの、イヤじゃないんですね。じゃあまだ望みあるかもですね。私も質問者さまと同じように旦那に生理的嫌悪を抱くようになり、丸一年セックスレスです。今では人間的にも許せずありえなくて、家族で出かけるのも苦痛。必ず夫にガッカリさせられます。我慢して二人きりでデート出来たとしても、嫌なとこしか目につかず、なんで結婚するときこんなのでもいいなんて思ってしまったんだろうって、自己嫌悪に陥り死にたくなると思います。今思うと、良いところなんて1つもみつからなくて、誰かに教えて欲しく...続きを読む

Q夫を生理的に受け付けなくなってしまいました

夫婦ともに30代後半、5歳以下の子供が二人います。

2人めの子を妊娠してからセックスレスになりました。
子育て、家事、仕事で疲れ、また夫への不満もあってしたくなくなりました。
どうしてできないのかと主人が物を投げたり奇声をあげたりしたので、
このままではいけないかと本当にしたいわけではありませんが応じました。
でもやっぱりしたくない。
そう思いつつも主人も辛いだろうと年に○回という形で合意しました。
性欲のある人にとっては年に数回なんて・・と思われるかもしれませんが、
もうしたくないと思っている者にとっては数回でも辛いです。

次のセックスの時期が近づくと胃痛、頭痛、不眠になり、
応じてしまえば楽になるだろうとしたところ、
キスもハグも当然行為もすごく嫌になり、気持が悪いと思ってしまいました。
言い方は良くありませんが、生理的に受け付けなくなった感じです。
愛してるとか言われると余計嫌悪感を感じます・・
ことばにしてほしいと思われている方々にとっては贅沢な悩みなのかもしれませんが
もう頭で考えるより体が心が受け付けない、そんな感じです。

また何カ月かするとしなければならない、そう考えると本当に辛いです。
主人も辛いでしょう。なので別の人と幸せになってもらえれば・・そう考えることもあります。

できれば夫への愛情を取り戻し、セックスを再開しようと試みた結果
逆にどうにもならない感情が起きてしまいました。

同じような気持の方いらっしゃいませんか?
セックスやスキンシップなしでもうまくいっている夫婦はどうされているのでしょうか。
離婚した方がいいと思うのですが主人は嫌だと言っています。
また暴力や借金、ギャンブルなど決定的な理由がないので
単なる私のワガママとみなされ離婚できないような気がします。

カウンセリングに行った方がいいのか悩みます。
簡単に離婚せず修復したいのですが、心療内科で修復できるものですか?

夫が可愛そうといった感想は以前に受けていますので、
(皆さんのご意見を元にセックスを再開しようと思いました)
今回は同じような状況にある方、克服された方のご意見をいただければと思います。

よろしくお願いします。

夫婦ともに30代後半、5歳以下の子供が二人います。

2人めの子を妊娠してからセックスレスになりました。
子育て、家事、仕事で疲れ、また夫への不満もあってしたくなくなりました。
どうしてできないのかと主人が物を投げたり奇声をあげたりしたので、
このままではいけないかと本当にしたいわけではありませんが応じました。
でもやっぱりしたくない。
そう思いつつも主人も辛いだろうと年に○回という形で合意しました。
性欲のある人にとっては年に数回なんて・・と思われるかもしれませんが、
もうしたく...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたのセックスレスの原因をご質問文書から探ってみますと、明かなのは、ご主人の性格(ものの考え方のことです。)に、あなたが少しずつ違和感、つまり拒否の姿勢を無意識のうちに自覚しだした結果のセックスレスだと判断します。

セックスというのは、性的な快感を得る目的だけで行われるのではありません。ものの考え方、つまり、難しくいうと人生観とか思想・哲学のようになってしまうのですが、これには夫婦の日々の小さな言動も含むものです。ご主人の日頃の言動(行為)に対してあなたが自覚無き違和感を感じ続けていらっしゃった結果、違和感を自覚されるようになった結果のセックスレスのように思います。(夫婦の何気ない日常の言動は、その人の自然な(無意識)行為だからです。)

セックスは、男女のものの考え方を分かり・理解し合えている。と、いう前提がなければ通常セックスを行う関係には入れません。仮に入れても目的がセックスをするためにある場合、その男女の関係は長続きしません。その上、性欲は満たされるのですが、心が満たされないので事後、空しさが残ります。この様にセックスというのは、単なる身体を通して快感を得るのではなく、お互いの考え方を分かります。理解します。特に女性はあなたの考えを支持します。と、いうような意味を含みます。

ご主人とのセックスが苦痛に感じられる。ご主人を受け入れるべきである事はよく分かっているが、生理的に受け付けない。受け入れる時期が近付くと、胃痛、頭痛、不眠になる。と、おっしゃっています。これはまさにあなたの、ご主人に対するものの考え方に違和が発生していて、その違和が生理的神経系統を通じて拒否しているということの証明です。

女性は、対象(あなたのこのケースはご主人とのセックスです。)とどうも旨く行かない。と、いうように関係性の違和が発生すると神経系統に不調がおこります。その次ぎに、精神に不調が見られるようになります。精神の不調というのは、簡単にいうと心の病です。男性の場合は、まず精神に不調を来します。次ぎに、社会との関わりが旨く行かなくなります。(仕事に行けない。人間関係の違和等々です。)

原因は、おおよその所ご主人とあなたのものの考え方の価値観が合致しない。そして、その事に対して妥協していく方法も話し合わずに来たか、その事に気づかなかったので益々夫婦の距離が発生した。と、いうことです。
ここから分かることは、あなたは几帳面な性格ではないだろうか。と、いうことです。もっというと潔癖症の傾向があるのでは、ということです。

そこで対策です。
心療内科に行かれても無理でしょう。改善しないでしょうということです。飲まなくてもいい薬をもらって飲んだ結果無気力なってしまう可能性が高いのです。出来れば、カウンセラーに相談された方がいいでしょう。そのカウンセラーも40歳前後の年令がいいでしょう。離婚カウンセラーとか何々カウンセラーとうたって専門のようにいっているカウンセラーは、あなたの場合百害あって一利無しです。

心の問題をシッカリ分かっているカウンセラーに相談されるのが一番いいでしょう。さらに、あなたご自身が、幼少の頃からの家庭環境とか両親との関係ついて自然な気持ちで話すことが出来るカウンセラーにお話しされて、そして、丁寧に聞いてくれて、その問題解決の方法を、ひとつひとつ丁寧にアドバイスしてくれくれるカウンセラーを見つけてください。そこで始めて原因を正しく分かる様になります。

また、ご自身でやれることがあります。あなたは自律神経の副交感神経が弱いので、その副交感神経を強くする意味で、1日に10回位の腹式呼吸をお勧めします。副交感神経が弱いと色々な事を許容する範囲に限界を感じます。その結果、神経系統を刺激して痛みを感じたり不調感を受け取ったりするようになります。改善方法はまだまだありますがここでは書き切れませんのでまずは、前述の対策についてお考えになって見て下さい。もっとも効果的な改善方法は、改善した方がいいと分かったときに、行動に移すことです。

 あなたのセックスレスの原因をご質問文書から探ってみますと、明かなのは、ご主人の性格(ものの考え方のことです。)に、あなたが少しずつ違和感、つまり拒否の姿勢を無意識のうちに自覚しだした結果のセックスレスだと判断します。

セックスというのは、性的な快感を得る目的だけで行われるのではありません。ものの考え方、つまり、難しくいうと人生観とか思想・哲学のようになってしまうのですが、これには夫婦の日々の小さな言動も含むものです。ご主人の日頃の言動(行為)に対してあなたが自覚無き違和...続きを読む

Q夫との性の不一致が原因で離婚話になってます

 はじめまして。
 両親や友人にも、性の悩みのためあまり深く相談出来ず、こちらにきました。私へのお叱りでもかまいません。第三者の客観的なご意見をきき、今後の参考にさせていただきたいです。

 私も夫も同い年で今年30歳。夫とは1年付き合って結婚し6年経ちました。4年間は夫婦二人で気ままに過ごし、仕事が落ち着いた2年前に出産しました。2歳の子供が一人います。結婚当初より共働きだったため、夫も家事の半分は担ってくれています。夫はよき飲み友達であり、気の合う友人のようなよき理解者です。夫は、真面目に働き、お酒は度が過ぎることも度々ありますが、ギャンブルもせず、普段から子供の面倒をよくみて、保育園の行事には私の代わりに参加、時には私が勉強できるよう公園へ遊びに連れて行ってくれ、子供の方も彼のことを母親と同じくらいに慕っています。私は今年の3月に仕事を退職し、思うとこがあって4月から夫の扶養に入り看護学校に入学、将来は進学して助産師を目指しています。両親もまだ働いてるため、主に夫が子供の急病など保育園のお休みに対応しています。学校と家事と育児に追われる毎日です。

 悩みは夫との「性の不一致」です。
夫はもともと、そこまでやりたいって方ではありません。ところが、私は毎日でもしたいくらいです。それでも話し合いの末に、週に1回はしていたので私的には大丈夫でした。ところが、出産を機にもともと淡泊だった夫が、さらに淡泊になりました。子供がいて集中できない、疲れている、タイミングがあわない、などが拒否される理由です。はじめの方はそれでもお願いして半ば強引に誘い、月に1回はしていましたが、拒否されることや夫が子供を寝かしつけたまま熟睡してることが多々で、レスになりました。そのたびに私が一方的につらいと伝え、じゃあ今日は…と夫が重い腰をあげて行うと、明らかに乗り気でないのがヒシヒシと伝わり、自分だけが躍起になっているみたいで悲しくなり、途中でやめてしまうことが続きました。いまだに夫が私を求めてくることはありません。

 夫の生殖器の具合も悪く、私なりに努力はしましたが私ではイケません。一緒に病院へ行こうと言っても、私が濡れすぎているから感覚ない、たまたま疲れているから、と主張してきます。自分の求めに応じてくれない夫に、私の彼への態度もトゲトゲしくなりました。自分でも、言わなくて言いことまで言っている嫌な女だと思いながらも、口が止まらなくなることがありました。
 それでも、話し合いして続けなきゃと思っている矢先に、夫が浮気していることが判明。本人も認め、相手の女性達も行為を認めました。数回SEXした人もいれば、1回しかしてない人も合わせて複数います。いつからかははっきりしません。浮気がわかってから夫に気づいたというまでの期間、夫への態度、子供への叱り方、急に泣いたり怒ったりする、自分の情緒が不安定になり、夫に浮気を知ったことを勇気を出して言いました。なかなか本人に言わなかったのは、本気で付き合っていたらどうしよう…と不安だったからです。浮気理由は、私の態度がとげとげしく、家には帰りたくなかったようです。性交渉がない分、不安で毎日にように好き?ときいていたことも夫は苦痛だったようです。私はそれでも彼とやり直したいと本心を話し、夫も私とやり直したいと言い、元に戻ろうと夫婦で同じ方向を見ていったつもりですが、性の問題だけは解決しません。

 夫は相変わらず、誘うと乗り気ではありません。娘も気になるし、やはりそこまでしたくないようです。私も勇気をだして月に2~3回は誘いますが、1回もかないません。完全にレスになりました。私のホルモンのバランスはくずれ肌荒れがでてきました。この悩みは私にとって、時に忘れるくらい小さい悩みであり、時に涙がでるほど大きなものになります。常に我慢しています。先日、仲の睦まじいご夫婦を憧れの眼差しでみていたら、涙が急にポロポロ出てきました。自分はこれから一生我慢していくのか、と思うと辛くなったのだと思います。
 だんだん誘うの疲れてくると、何が何でも夫としたいという気持ちは醒めてきました。(もちろん、誘われれば嬉しくてyesですが…。)このままかれてくのかな…。今後も、どんどん醒めて好きではなくなるだろう。証拠をとっておいた浮気の慰謝料をもらってさっさと離婚して、子供と私を愛してくれて、性の一致する男性と再婚した方がいいのでは、とも考えるようになりました。子供がいなければ、もっと気軽に離婚できただろう。私自身、仕事が落ち着いたら、もう一人くらい子供も産みたい。また、浮気を蒸し返すようだが、私とは最後までできなかった夫が、他の女性とできていた点も、私に女としての自信を十分なくすものにもなった。結婚以前に付き合っていた彼は束縛がすごかったが、性の面では、いかに私を満たしてくれていたのだと今更ながら思います。やり直すことも諦めないで、カウンセリングも考えていますが、いつも夫は乗り気ではないと思います。たかが、私の性欲です。

 子供は小さいです。父親が大好きで、いつも父親と楽しそうに過ごしています。私ともキスや外食、デートをしてくれ、家事育児、金銭面でともにいうことなしです。性の不一致だけです。私だけが我慢すれば上手くいく、私の性欲が異常なのか、など考えます。だからといって小さい子を預けてまで勉強している分、週末や平日夜に夫や子供を放ってまで、浮気する気持ちになれません。

 最近夫や子供にも、またトゲトゲしくなってきた自分を感じます。ついに昨日は離婚に話が及びました。わたしがつらいと訴えたことが始まりです。夫も、離婚には否定しません。たぶん誘われ続ける方もつらいのかもしれません。それはそれで負担に感じさせているのだと思うと、申し訳なく思います。
 
 子供の事、持家、現在無収入であることなども踏まえ、そう簡単に離婚に踏み切れません。離婚するにも、まずは経済力。ところが学生です。誰かの力を借りなければ、学校も育児も両立が難しいからです。子供の急な病にも、単位が落とせない学校なので対応できません。両親もフル勤務でたよれない。夫しかいません。
 私はSEXはコミュニケーションだと思います。お互いの身体をいたわりあう様な。私にとっては愛情がもっとも伝わる方法です。べつに夫がたたなくても、ただ肌をくっつけているだけでもいいと伝えています。それさえも、乗り気でない夫とこれ以上、共に生きていく覚悟ができません。そして、離婚して子供を一人で育てていく覚悟もまた今の学生の自分にはありません。

割り切って、夫婦を続けていくべきでしょうか?我慢はいつか報われるものでしょうか。
長々と書いてしまい、すみません。
読んでくださってありがとうございます。

 はじめまして。
 両親や友人にも、性の悩みのためあまり深く相談出来ず、こちらにきました。私へのお叱りでもかまいません。第三者の客観的なご意見をきき、今後の参考にさせていただきたいです。

 私も夫も同い年で今年30歳。夫とは1年付き合って結婚し6年経ちました。4年間は夫婦二人で気ままに過ごし、仕事が落ち着いた2年前に出産しました。2歳の子供が一人います。結婚当初より共働きだったため、夫も家事の半分は担ってくれています。夫はよき飲み友達であり、気の合う友人のようなよき理解者で...続きを読む

Aベストアンサー

私は、読んでて所々自分が言ってるのか?という気持ちになり、少し笑えてしまいました。
(ごめんなさい笑って)

私も欲は強く、旦那さんの欲以外には不満もない、話し合う
そこが一緒でした。


で、厳しい意見もありますが、私がおすすめすることは
なたの旦那さんは浮気もしたことだし
あなたもしてみたら?ということです。
浮気されたからしかえすという事ではなく、
性欲を満たす為とうっぷんをはらせるような理想のHを外で
することで、旦那さんにHを強く期待しなくなります。
もちろんそうなったら旦那の浮気には目をつぶる事です。
アメリカとかは離婚の原因のほとんどは性の不一致です。

あなたの偉いところは少し勝手な所もあるけど(私も)
浮気もせず、旦那さんにぶつかっていってるところです。

これが家庭円満になるかはわかりません。逆にだめかも
しれないけど、
一生こんな思いをしてくのか?と涙を流したりする気持ちすごく
わかります。
ケンカしてもHで仲直りとか、子供が寝たらまってましたのようにガツガツ来てくれる
人とか憧れてませんか?たまのデートはラブホに行くとか
ごろ寝してたら触ってくるとか 夢の話ですよね
これはすべて私の夢です笑

でもうちはなんだかんだでまぁ円満です。
なんども話し合い、離婚という言葉も1度だけ使ったこともあります。
旦那からしたら仕事からくる余裕のなさや精神的体力的な事で体がうまく機能しない
のが原因といってます。だからいつも旦那のタイミングまちで
時に寂しいけどまぁやれてない訳でないので大丈夫です。

でもあなたの状況をわかっててやれないかつ浮気する旦那さんだからね、
旦那も努力がたりないと思う。
旦那もかわらなければあなたが変わるしかないから浮気をすすめてしまいましたが…

60歳になっても週2でしてる夫婦もいるのですよ
性はほんとに人それぞれ。
あなたや私のように強い人があまりいない日本、逆に奥さんはしなくて
いいならしたくない・旦那側が奥さんに断られる現状が多い所

なかなか周りに共感してくれる人はいないですよね。

あなたのその性欲はね悩む必要なんて全くないよ
おかしいとかでもないよ

私は、読んでて所々自分が言ってるのか?という気持ちになり、少し笑えてしまいました。
(ごめんなさい笑って)

私も欲は強く、旦那さんの欲以外には不満もない、話し合う
そこが一緒でした。


で、厳しい意見もありますが、私がおすすめすることは
なたの旦那さんは浮気もしたことだし
あなたもしてみたら?ということです。
浮気されたからしかえすという事ではなく、
性欲を満たす為とうっぷんをはらせるような理想のHを外で
することで、旦那さんにHを強く期待しなくなります。
もちろんそうなったら旦那の...続きを読む

Qセックス拒否症の妻

38歳の男です。同い年の妻と5年以上セックスレスです。
私は健康体で性欲も旺盛な方なので、何度かメールや行動でアプローチしてみたのですが、「はー?馬鹿じゃないの?絶対いや。」という風に激しく拒まれます。
 最近はそんな妻と口を聞く気にもなれず、会話も少なかったのですが、昨夜、イライラが爆発し別の件で口論になり、お互い避けてないで言いたい事を言って話しようということになりました。
 なぜ、おれとHできないのか、もう限界だから離婚するか。というと、しぶしぶ話し出しました。それによると
・もともとセックスは好きではなかった。長女を産んでから、ますます嫌いになった。
・このまま一生出来なくて良い、というかしたくない。
・他の男ともしない。セックスを求めて来られたら嫌悪感を感じて気持ち悪くなる。イチャイチャカップルを見ると吐き気がする。
・嫌いになるきっかけがあったわけではない。トラウマも無い。べつにあんたのせいではない。
・セックスレスは離婚の理由になる事も知っている。セックスを求めて来なければ私は今のまま平穏に暮らしていける。
・そとで浮気しても許す。今、一筆書いてもいい。
以上を聞くと女を捨ててしまっているようですが、服装や美容、下着についても抜かりなくやっています。しかし不倫等の怪しい行動は現在のところ、見えません。子供が生まれる前2年同棲していましたが、その頃は普通にセックスはしていましたし、彼女もセックスに対して積極的に見えていたのですが、昔を思い出されるのはいやだ、といいます。
 今現在セックス以外に不満はありませんし、子供も含め比較的、幸せに生活出来ていると思います。お互いの感想です。
 妻はセックスを嫌悪する病気でしょうか。
 ご意見を聞かせてください。

38歳の男です。同い年の妻と5年以上セックスレスです。
私は健康体で性欲も旺盛な方なので、何度かメールや行動でアプローチしてみたのですが、「はー?馬鹿じゃないの?絶対いや。」という風に激しく拒まれます。
 最近はそんな妻と口を聞く気にもなれず、会話も少なかったのですが、昨夜、イライラが爆発し別の件で口論になり、お互い避けてないで言いたい事を言って話しようということになりました。
 なぜ、おれとHできないのか、もう限界だから離婚するか。というと、しぶしぶ話し出しました。それによ...続きを読む

Aベストアンサー

私と夫セックスレスではありませんが、セックスレスを克服する何か参考になればと思い回答を書かせていただきます。

出産後、私もしばらくはセックスをする気にはなりませんでした。それは私が「女」ではなく「母」になっていたからです。夫もそんな「母」になった私を受け止めつつ、「妻」としてもねぎらいの言葉を掛けてくれたり、私のことは名前で呼んでくれていました。(それは今でも続いています)

子供が6ヶ月過ぎた辺りに夫が「いつかそっちがその気になったら言ってね。それまで待ってるから」と言ってきました。この時私は正直妊娠中から数えて1年以上セックスをしていなかったので不安を感じました。それは俗によく言う「産後の体の変化」を恐れていたからです。でも自分で色々と調べたり出産した病院で意を決して相談してみたところ、出産したことが原因で締まりが無くなるとかそういうことは一切起こらないという事が分かりました。

それから少し自信が持てるようになり、夫とも仲良く出来るようになりました。(そして夫からは出産前と全然変わらないと言われました。これも不安解消に繋がっていると思います。)

そして私たちは子供を寝付かせてから必ず夫婦だけの時間を作っています。お酒を1杯飲むこともありますし、ただ2人で話す事もあります。また我が家はテレビをあまり見ません。お酒を飲む時や話す時はテレビの消えているリビングでゆったりと過ごしています。そういうところから私たちはお互いを尊重しあい、大切にしています。それが自然とセックスに繋がるわけで、決してお互いそれを「営み」としてやっているわけではありません。

もちろん子供の前では夫は子供の父親でもありますがそれでも私の愛している夫には変わりありません。夫も私のことをそう思っていると私は感じます。

「母」の状態が長く続くと「女」に戻るのはとても大変だと思います。今「母」の状態の奥様に向かって関係を求めるのは男性に向かって子供を産んでくれというぐらい「はー?馬鹿じゃないの?(奥様のお返事を引用)」なことなのです。その「母」の鎧を剥ぐには、相当の時間が掛かると思いますが、質問者様が奥様のことを大切に思い、そして生涯共に暮らしていく唯一の伴侶だとお考えであれば少しずつ、奥様を「愛する妻」として見るようにし、感謝と愛の言葉(「愛している」「好きだ」という言葉に限りません。「いつも助かっている」や「(奥様と)結婚して良かった」という言葉も同等の意味を持つと私は考えています。)を伝え、少しずつ「女」に導いていく手助けが必要だと思います。

もちろん私は質問者様を責めるつもりは全くありません。奥様にも努力する必要はあると思います。しかし、最初の道しるべをするのは質問者様でないと進むものも進まないと思います。

何かの参考になれば幸いです。

私と夫セックスレスではありませんが、セックスレスを克服する何か参考になればと思い回答を書かせていただきます。

出産後、私もしばらくはセックスをする気にはなりませんでした。それは私が「女」ではなく「母」になっていたからです。夫もそんな「母」になった私を受け止めつつ、「妻」としてもねぎらいの言葉を掛けてくれたり、私のことは名前で呼んでくれていました。(それは今でも続いています)

子供が6ヶ月過ぎた辺りに夫が「いつかそっちがその気になったら言ってね。それまで待ってるから」と...続きを読む

Q男性って何歳ごろまでHできるものですか?

下世話な質問ですみません。
今までに経験ない年齢(60代)の男性とお付き合いが始まりそうな予感がして、ふと思ってしまいました。一緒にいてとても楽しく気も合うので楽しいです。が、Hは出来るんだろうか・・・と。年も離れているし聞くに聞けないデリケートなことなので、この場で質問させていただきました。人にもよるとは思いますが、私は40代女性で、今までの彼氏は同年代。男性はいったい何歳頃までHできるものですか?

Aベストアンサー

健康であれば、男は一生射精します。
祖父は70歳位で再婚しましたよ。
男の場合、性欲の劇的変化は特に無いです。

男は女性の持つ変化を求める生き物なので、再婚とあらば
夫が70歳だろうが、80歳だろうが子供が出来る可能性がアップします。

Qあんなに大好きだった旦那なのに。。。

結婚4年目、2歳6ヶ月の娘と6ヶ月の息子の母親です。

4月から仕事復帰の共働きです。

現在悩んでいうのは、旦那に対しての愛情が以前と変わってしまったということ。

以前(2人目が生まれる前)

・よくバカなことを言って楽しんでいた。
・仕事中、子供に会うことよりも旦那に会うことを楽しみにしていた。
・電話がくるとテンションUP
・夜、Hを誘うのはだいたい私から。
・喧嘩しても旦那は「はい、はい」と受け止めてくれるから喧嘩にならない。


現在(2人目が生まれた後)

・旦那に触られるのが嫌(近くに来てほしくない)
・ハグしてこようとしても本気で嫌がる。
・Hは2人目が生まれてから1度したとき、痛くて(濡れなかった)それからしていない。
・私がウワーと怒ると旦那も怒り、それに怒れてまた私が怒り、大声で言い合いになっている。(子供が近くで聞いているので、言ってはいけないと思いますが、常にイライラしている。
・毎日家事、育児、仕事に追われイライラし、旦那に対してだけ言葉がきつくなっている。
(旦那は家事を手伝ってくれます)


以前はあんなに大好きだった旦那なのに、二人目が生まれてから、なんでこんなに変わってしまったのか。Hがすきだったのに、体に触れられるのも嫌なんて。。。これってセックスレスってやつですよね。自分にはセックスレスなんてありえないと思っていたので、自分にビッククリしています。
旦那とするのが嫌というわけではなく他の人ともしたいと思わない。(Hに興味がなくなった)
ホルモンの影響かなぁと思いましたが、現在完ミでもそれは変わりません。
Hは何度か誘われていますが、「疲れているからやめて」と毎回拒否しているので最近では誘われなくなりました。我慢していると思うと申し訳ない気持ちがあいますが、想像するだけで「ムリ」って感じで。。。



・結婚4,5年目は倦怠期になると三船美香さんが言っていましたがみなさんはどうですか?
 また以前みたいに仲良くなりますか?

・セックスレスは治りますか?
 また旦那とハグしたりHしたいと思えるようになりますか?

結婚4年目、2歳6ヶ月の娘と6ヶ月の息子の母親です。

4月から仕事復帰の共働きです。

現在悩んでいうのは、旦那に対しての愛情が以前と変わってしまったということ。

以前(2人目が生まれる前)

・よくバカなことを言って楽しんでいた。
・仕事中、子供に会うことよりも旦那に会うことを楽しみにしていた。
・電話がくるとテンションUP
・夜、Hを誘うのはだいたい私から。
・喧嘩しても旦那は「はい、はい」と受け止めてくれるから喧嘩にならない。


現在(2人目が生まれた後)

・旦那に触られるのが...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。レスについての追記です。

一番いけないのは、貴女が焦って自分に無理をし過ぎてしまう事。
前の回答のURLは覗いていただけましたか?
女性専用メール無料相談もありますので、ぜひご覧になってくださいね。

女性と男性の生理の違いからなのでしょうか…。
女性の方なら解ると思いますが、SEXは心を開いた状態でなければ、心地良さも安心感も得ることが出来ないですよね。
我慢した上でSEXが出来るようになったって、本当の意味で解消したとはいえないと思います。
SEXは貴女にとって<義務>になってしまっては…更にストレスを呼び込んでしまう事になるかも、と懸念してしまいます。
心にも温もりを感じられるようになって、心身共に満たされた時に、初めてSEXにより生活に潤いがよみがえってくるのだと思います。
SEXって夫婦関係においては信頼関係を築ける大切な行為だとも思うのです。

そのためにも、まず話し合ってください。
貴女の今の気持ちを、ご主人に対してどんなに感謝をし、どんなに大切に感じているのかを…、なのに、心と体がついていかない今の状態を正直に…。
今は忙し過ぎている<ストレス>と<ホルモンバランス>からそうなっているので、焦らず解ってほしい事を…。
聞いてもらうだけで心が軽くなるはずです。
お互いが忙しい時が一段落した時に、ゆっくり出来た時に、ご主人に相談の形で伝えることから始めてみてください。
そしてご主人の気持ちや<男性の生理>についても聞いてあげてください。

その中で貴女に受け入れが出来る事を探られていかれれば良いと思います。

その過程が夫婦の絆を深め、解決策に結びついていくと思います。
強引にすれば良いんだと、貴女の気持ちを無視したり、やり方を間違えると本格的なレスへと、思わぬ方向へ進んでしまう危険性も心配で、追記させて頂きました。

忙しすぎるストレスがほとんどの原因なのですから、ご夫婦でその点の手抜きの仕方を話しあわれてもだいぶ気持ちが楽になりますよ。

あまり1人で抱え込まない様にされてくださいね。
少しの時間でも手抜きをして、休まれる様に努められてください。
ご参考までに…。

おばさんです。レスについての追記です。

一番いけないのは、貴女が焦って自分に無理をし過ぎてしまう事。
前の回答のURLは覗いていただけましたか?
女性専用メール無料相談もありますので、ぜひご覧になってくださいね。

女性と男性の生理の違いからなのでしょうか…。
女性の方なら解ると思いますが、SEXは心を開いた状態でなければ、心地良さも安心感も得ることが出来ないですよね。
我慢した上でSEXが出来るようになったって、本当の意味で解消したとはいえないと思います。
SEXは貴女にとって...続きを読む

Q生理が来ない上に吐き気がします。

だいたい28~31日周期で生理が来ます。
それが今36日目になりますが、まだ来ません。
検査薬は陰性です。
腰がなんとなく痛い、右の乳首だけが痛いといったかんじです。
吐き気は今月8日(20日目)からなんかムカムカした感じはあって、17日に吐きました。
朝が特にひどくムカムカします。胃が悪いのかとも思います。胃がじーんと熱い気もします。
行為をしたのは今月は2日と8日です。避妊はしてます。
これはつわりでしょうか?
吐き気が続いて2週間で3キロくらい痩せました。
3キロくらいで大幅にずれたりしますか?

Aベストアンサー

はじめまして。2人の子を持つ母ですが、参考になるか分かりませんが回答させて頂きますね。

今月の行為が2、8日とありますが、他の方がおっしゃるようにその前はいかがですか?今月の行為で受精したとしてもすぐ妊娠ではないですよ。

妊娠検査薬は結構今は病院で使用されているものと同様によく出来ていますので、結構信憑性有りです。でも早くにやると出ない場合もあるとの事ですので、もう少したってから検査をしてみてもいかがですか?
その間に生理が来るかもしれません。

あまり気にしすぎて、生理が遅れるって場合もありますから、普段の生活などで不規則が続いたりしていなかったか?など振り返ってみてはいかがでしょう?そういう場合も生理は狂ってしまったり、女の人は影響があるようです。

ムカムカはつわりの可能性が全くないとは言えませんが、私の場合はつわりと同時に胸の張りが感じられました。乳首が痛いとの事ですが、張りは感じられないですか?

心配でしょうけど、ちょっと間をおいて検査をオススメします。また具合が悪いのが続く場合は病院へ受診される事をオススメします。その際、胃のムカムカ等伝えるとレントゲン等の可能性がないとは言えないので、その際は「妊娠の可能性あり」ときちんと伝えましょう。恥ずかしい事ではないですから!

はじめまして。2人の子を持つ母ですが、参考になるか分かりませんが回答させて頂きますね。

今月の行為が2、8日とありますが、他の方がおっしゃるようにその前はいかがですか?今月の行為で受精したとしてもすぐ妊娠ではないですよ。

妊娠検査薬は結構今は病院で使用されているものと同様によく出来ていますので、結構信憑性有りです。でも早くにやると出ない場合もあるとの事ですので、もう少したってから検査をしてみてもいかがですか?
その間に生理が来るかもしれません。

あまり気にしすぎて、...続きを読む

Q彼とのSEXが気持ち悪い。。。

付き合って2年になる彼がいます。
彼とはもう1年近くSEXをしてません。

気持ち悪いって感じちゃうんです。


首とか背中とか舐められるだけで、
口の中に舌が入ってくるだけで、

ゾクっとしちゃいます。


原因らしき原因はありません。
・・・思い当たりません。


付き合い始めた頃は毎日ヤッてたのに。H自体は嫌いじゃないんですよ。



彼自体も好きです。そりゃ前みたいなときめきはあんまりないけど、毎日一緒にいても(実際3月まで学生だったのでほぼ毎日一緒でした)飽きないし楽しかった。

ただHな雰囲気になるとイヤでごまかして・・・。


彼にも
「なんで?」
って聞かれたけど
「疲れてるから」
って言ったりして。
ちなみになぜかフェラはだいじょぶでフェラだけで抜いてあげてました。


この先結婚とか考えるとやっぱりSEXしなきゃじゃないですか。子ども欲しいし。でもSEXしたくないから、そしたら結婚できないじゃんって思ってすごく悩んでます。

あと・・・。すごく彼には申し訳ないんだけど、1回だけ浮気したんです。SEXできるか試したくて。男友達と。

できました。

彼とのSEXだけがだめなんです。


私、どうしちゃったんだろう?
彼とは別れるべきでしょうか?

付き合って2年になる彼がいます。
彼とはもう1年近くSEXをしてません。

気持ち悪いって感じちゃうんです。


首とか背中とか舐められるだけで、
口の中に舌が入ってくるだけで、

ゾクっとしちゃいます。


原因らしき原因はありません。
・・・思い当たりません。


付き合い始めた頃は毎日ヤッてたのに。H自体は嫌いじゃないんですよ。



彼自体も好きです。そりゃ前みたいなときめきはあんまりないけど、毎日一緒にいても(実際3月まで学生だったのでほぼ毎日一緒でした)飽きないし楽しか...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして☆
なんか読んでて「わかるなぁ」と思っちゃって、書き込みさせてもらいました。

私も、3年付き合っている彼がいて、おんなじ気持ちになったことがあります。私の場合、今気になる人ができてしまったのですが。

私は、付き合う期間が長くなるにつれ”会う→泊まる→する”ということに違和感を覚えました。一緒にいることや話して笑ったり楽しい時間を過ごすことはとてもいいと思うのに、求められるとなぜか受け入れられないというか。それでも、あまりに拒絶すると彼がかわいそうだなと思い、受け入れていました。

質問者さんと違うのは、”気持ち悪い”と思わないことかな。私自身、何でしたいと思わないんだろうとずいぶん悩んだし、彼にも打ち明けました。今思うと、その彼ではない別の人が気になっていたからかもと思いますね。

雰囲気やムード、彼のもっていき方なんかも女性にとっては重要なんじゃないかなと思うんです。明らかにただやりたいだけとかね。2年もたつと相手に思いやりのことばかけてくれないとか、自分だけ満足して終わるとか。そんなこと、積み重なっていくのかもと思います。

勇気いりますが、この際2人でじっくり話し合ってみてはどうでしょう?離婚理由にも性の不一致なんかは、あげられる時代なのであなどれないですよ~。お互い、気持ちがあるんだったら話してみたら糸口が見つかるかもしれませんしね♪

無理しないでくださいね。^^

はじめまして☆
なんか読んでて「わかるなぁ」と思っちゃって、書き込みさせてもらいました。

私も、3年付き合っている彼がいて、おんなじ気持ちになったことがあります。私の場合、今気になる人ができてしまったのですが。

私は、付き合う期間が長くなるにつれ”会う→泊まる→する”ということに違和感を覚えました。一緒にいることや話して笑ったり楽しい時間を過ごすことはとてもいいと思うのに、求められるとなぜか受け入れられないというか。それでも、あまりに拒絶すると彼がかわいそうだなと思い、受け...続きを読む

Qセックスレス夫婦。セックスはしたいけど夫とはしたくない…

私25歳、夫30歳、結婚1年半の夫婦です。共働きで子供はいません。

結婚してから週1から月1へとペースが落ち始め、1年近くレスです。
新婚当初、私が回数が少ないことを不満に思い、夫に話したこともあります。
夫の理由は、疲れていたり、私が生理だったり、ケンカをしていたり、ということでした。
話し合いをした後はしたりするものの、やはりまたすぐにしなくなる、という繰り返しでした。
私は、「セックスがないと夫婦はダメになる」という思いがあったためここでレスになってはいけないと焦ってもいました。
でも、同時に、夫に触られてもあまり感じず、夫とのセックスは気持ちの良いものではなくなっていくことも感じていました。
だんだん夫とのセックスが億劫になり、私も求めない、夫も求めてこないようになっていました。

そんな中、夫の出張で2ヶ月程1人暮らし状態となり、夫と離れていても全く平気だった自分に気付き、夫とセックスをしたいと思わなくなりました。

でも、排卵日前後など、セックスがしたくなる時もあります。
素敵な男性と、甘い恋人のようなセックスがしたいんです。。(風俗のような商売のセックスではなく心のあるセックスです。)

でも、夫としたいとはもう思いません・・
今、夫とはただの同居人状態です。夫に情はありますが、愛はと聞かれると、正直???です。

女としてのセックスはしたい。
でも夫とはしたいと思わない・・

どうしたらいいでしょうか・・・
(これまで浮気の類は一切ないです。)

私25歳、夫30歳、結婚1年半の夫婦です。共働きで子供はいません。

結婚してから週1から月1へとペースが落ち始め、1年近くレスです。
新婚当初、私が回数が少ないことを不満に思い、夫に話したこともあります。
夫の理由は、疲れていたり、私が生理だったり、ケンカをしていたり、ということでした。
話し合いをした後はしたりするものの、やはりまたすぐにしなくなる、という繰り返しでした。
私は、「セックスがないと夫婦はダメになる」という思いがあったためここでレスになってはいけないと焦ってもい...続きを読む

Aベストアンサー

No.10です。お礼読みました。
夫とセックスをしたくなるかは、
それも二人のこれからの有り様としかいいようがないです。

まず、今一度、旦那さんのことを
そこだけを重点的に結婚した事ではないということを
思い出してください。

結婚すれば、環境や夫婦になるわけですから、
二人の関係性も変わる。
色んな状況から、セックスに対する価値観も変わるのが
当たり前で、自然な事だという事を
受け入れてみてください。
どこかでまだ、納得できていないのだと思います。

それから、何もアクションを起さなければ、
確かにこのまま、いい方向へ行く事は考えにくいでしょうね。
ですから、変わらなければいけません。
それは自分の考えでです。

相手を変えるのは諦めましょう。
期待するとそれに対する対応が返ってこない分、
裏切られた気持ちが強くなります。
最初の嫌悪感もそのことが原因でしょう。

そして、旦那さんの気持ちも考えた事はあるでしょうか。
先にもありましたが、セックス以外にも考える事や
ゆっくりしたい時間があるのも事実だと思います。

かといって、レスを推奨しているわけでは
決してありません。
以前の私も、旦那は求めない、私も求めない。
お互い了承ならそれで良いか。と思っていました。
が、レスというのは、
女性本来が持っている優しさや思いやりといったものを
少しづつ奪っていくもののようです。
ですから、やはりレス解消に向けて考えるべきだと思います。

自分が折れてしまうようで何となく
癪な気がするかもしれないですけど、
(私はそう思っていました)
まずは、自分から変わるように決意しましょう。
あなたもまだまだ努力できる↑と思います。

さて、どのようにするか。
まずは、他の方にもあるように、
当たり前にしてくれている事への感謝です。
ある意味、この問題以外に指しあったって問題がないのではないですか?
それって、すごい事なんですよ。
この程度の問題で悩める自分は幸せくらいに考えましょう。
難しいかもしれないですが、
最初は、嘘でもいいですから、
感謝の言葉をたくさん浴びせましょう。
現在当たり前にしている家事や手伝いでも
ちょっとしたことでも
『ありがとう。』『助かった』等
言ってみてください。

それから、次にスキンシップを計るようにする。
いきなりセックスまでいかなくてもいいです。
手を握る、腕を組む、腕枕をしてもらう等。
たまには外で食事をしたり、変化をつけてもいいですね。

でも無理そう。となったらですね。
一度、
『5分でいいから抱きしめて。』と言ってみます。
それをしてくれたら、
『ありがとう。私随分落ち着いたわ』と感謝の言葉を
必ず言ってください。
お互い、そこで少しでも満たされた気持ちになったら
更に良しです。
そういうことからはじめてみませんか。

男の人は、自分の結婚相手が幸せそうにしていないのを見るのが
本当に辛い生き物のようです。
あんたが原因なのよ。といいたいところですが、
それは抑えて、あなたの存在で自分が満たされている。というのを
伝える事が出きれば、(言葉でなくても態度でも)
変わってくると思いますよ。

パートナーって、自分から変わったら、
何か負けたような気持ちになりがちですが、
そうではない。
結果として、そういう風に柔軟に考えたり、
変わる努力が出来る人の方が強いのだと私は最近思います。

縁あって結婚した人です。
そう簡単に別れる決断は避けた方がいいと思います。

最終手段として、結論を出す前に、
自分の気持ちを伝えてみるのもいいと思いますが、
その時に、相手を責めるような言動、行動は控えめにした方が
もめにくいですよ。
応援しています♪頑張って下さい。

No.10です。お礼読みました。
夫とセックスをしたくなるかは、
それも二人のこれからの有り様としかいいようがないです。

まず、今一度、旦那さんのことを
そこだけを重点的に結婚した事ではないということを
思い出してください。

結婚すれば、環境や夫婦になるわけですから、
二人の関係性も変わる。
色んな状況から、セックスに対する価値観も変わるのが
当たり前で、自然な事だという事を
受け入れてみてください。
どこかでまだ、納得できていないのだと思います。

それから、何もアクシ...続きを読む


人気Q&Aランキング