2年間ずっと大好きな人がいるのですが、相手は芸能人(アーティスト)なんです。でも、本気で好きなんです。毎日その人のことを考えてしまい、他の人は考えられないのです。どうやったら芸能人と知り合うことができますか?無理だとはわかっています。でも、最近ではデマかもしれませんが、スマップの仲居さんが24才のフリーターと付き合っていたり、テツ&トモのテツさんのアルバイトで知り合った女性との同棲・窪塚洋介さんのクラブの女性との結婚と、一般人と付き合う例が多いのを見ると、もしかしたら私も・・と思ってしまうのです。どうしたら知り合えるでしょうか?実際に芸能人と付き合っているまたは付き合っていた方など、なにか情報を教えてください!!お願いします!!!!
また、好きな人に想いが伝わるテレパシーなどや、両想いになるもの、結婚できるなどのおまじないなど、なんでもいいので、教えてください。
お願いします!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

 家が近かったり、行きつけの店でバイトとかしてたりしたら、知り合えるんじゃないですか?



 私はそういう理由で芸能人とちょっと知り合いになったりしたことはありました。

 ただ、そこから恋愛に発展するのは難しいでしょうけどね。
    • good
    • 20

やっぱり近い場所にいくことです!


私はそういった業界にあこがれ、学生時代にテレビ局の食堂の売店でバイトをはじめました。
最初はADさん、ディレクターさんと仲良くなり、そこから芋づるで紹介してもらうのです。レギュラー番組を持っていたとしたら・・そこのスタッフと仲良くなれれば万々歳です。
昔、あこがれていた芸能人の方に毎週ファンレターを出していたことがあったのですが(超ひま人ですよね笑)そのテレビ局のバイトをはじめたことを書いたら返事が来て、自分が持ってる番組の収録のときにぜひあそびにきて!と言われました。そんなこともあるので努力すればお知り合いくらいにはなれるかも!
所詮相手は人間。がんばってください。
    • good
    • 18

相手がどの程度の有名人か、あなたがどこに住んでるかにも寄ると思いますが、私の場合「偶然出会う」ことが多いです。

もうこれが偶然なので運としかいいようがありません。(別に捜し求めてブラブラしてたわけではないです。更に地方在住です)

ただ、それをどうなげるか、なんですよね。私の場合は「こちらからしつこく色々と聞いたりしない」「相手にはファンがいる立場の人だとこっちがわきまえて接する」とかでした。そう言う人だとスタッフ側も「要注意人物」とは思わないようですので近づきやすいです。1回ブラックリストに入れられたら終わりです。

ただ、本当は同じ業界に入るのが一番早いんでしょうけどね。スタッフでもいいですし。
また実際ミュージシャン(と言ってもマイナーですが)と付き合ってる友人は、地方在住なのですが地方のイベンター会社の人とつながりを持ってて、よく打ち上げに呼ばれていたそうです。そこで彼と知り合ったのだとか。
1回コネクションが出来ると芋づる式に出てきますしね。(業界内のつながりもあるので、彼女のつながりと私の繋がりが割と近いところにあることも判明)

ただ、2年間も他の人は考えられない!という状態だとか。それはちょっと問題かも・・・。だって所詮相手は芸能人。見てる時とは全然違うかも知れませんよ。過度な期待だけはしない方が良いと思います。ただ、知り合わない事には素顔も分かりませんから、知り合う方法を模索するのは良いと思いますが・・・。

芸能人は色んな人と接する職業でもあるので、万が一知り合った時に「つまんない女」と思われないよう、普段から女を磨く事もお忘れなく!!

私も大好きなミュージシャンに近づけるべく頑張っておりますよ!返事は1回しか来てませんが、覚えてはもらえてるようです。あとはここからどう繋げるか、腕の見せ所だと思います。難しいですけどね。溶け込みすぎず、目立ちすぎず。

ちなみにファンの間で悪目立ちしてしまうと動きづらいので要注意です。
    • good
    • 11

過去の質問もちょっと拝見してみましたが、本当に藁をも掴む思いの様ですね。

ちょっと詳しい事は判りませんけど、やはり芸能人と知り合うのは芸能人になるのが一番早いのではないかと思います。
それか、ちょっと回りくどい上に、お目当てのアーティストさんに出会えるかどうか判らないんですが、いわゆる花形職業(スチュワーデス・アナウンサーなど)になれば有名芸能人の合コンなどもよくあるらしいですので、そういう出会い方もあると思います。
ちなみにあくまで一般論ですが、確かに普通の方と出会って普通の方と結婚された芸能人もいらっしゃいますが、万一お目当ての方と知り合えて、付き合う事が出来たとしても最悪の場合、本命は同じくらいのレベルの芸能人女性や、女子アナなど世間的に羨ましがられるタイプの方に転がってってしまう可能性が高いと思います。
過度の期待は禁物かも知れません。
    • good
    • 6

 No.7のsinnkyuusiさんほか皆さんと同様なのですが、はじめに恋愛ありき では、難しいかと思います。



 実際、無名ながら芸能人との交友はありますが、寄ってくる人はいろいろなタイプの方がいるので、慎重に選ばざるを得ないと言っていました。

 ちなみに、おいらの場合、ふつうのサラリーマンでして、知り合いの紹介で、ゲスト出演している舞台に、ほかの女の子と見に行っていました。
 後日、関係者から電話があり、むやみにつきあわせられないから、友人が少なく、ふさぎ込んでいるので、合ってみないかと言われ、敷居の高さを感じつつ、会いに行ったものです。
 もう2年以上経過して、彼女のレコーディングに立ち会ったり、東京から地方へ送る手伝いをしたりして、関係者に、マネージャー扱いされたりしています。

 時々、電話でファンからスケジュールについての問い合わせがあったりしますけど、無下にはしませんが、あまり詳細には言わないですね。

 縁の由来がどこに転がっているか、世の中分からないもので、可能性0とは言えませんけど、とっても難しいおはなしだろうなと思います。
    • good
    • 7

知り合おうと思って知り合えるものではないと思います。


残念ながら。

行き過ぎた行為は相手にとっても不快だと思いますしね。

ただ、そういう想いは大切だと思いますよ。
今後の恋愛にそれが活きてくると思います。
    • good
    • 5

友人の話ですが。


ある(B級)女性アイドルの大ファンで、コンサートやイベントなどには必ず顔を出していました。
しまいにはマネージャに覚えられ、打ち上げ等に混ぜてもらったりもしたそうです。
たまに「ちょっと手貸して」とチケットのモギリとかパシリとかもしたそうで。
この時やっていた戦略としては、同じ事を繰り返し、記憶に残りやすくしたとか。
似たような服装、毎回同じ差し入れとか。
    • good
    • 8

月並みですが、港区渋谷区などをうろついてみては?

    • good
    • 4

私もものすご~く好きなアーティストにどうしてもどうしても!!関わりたくて、コンサートのスタッフになりました。

よくコンサートに行っていたので、どの会社が何をやっているかわかっていたから、直接会社に乗り込んで。ただファンだからということではNGだと思ったので、どうしてもこの会社の人間になりたいということを何度も何度もぶつけました。いろんな芸能人に会いましたよ。打ち上げの時は一緒に飲んだり、ツアー中、オフの日は一緒に遊んだり。でも不文律で、ファンであることは言ってはいけないし、とにかく仕事はきつい!!私は照明でしたが、音響、特殊効果、メイクさん、トランポ(機材を運ぶトラックの運転手さん)etc自分に出来そうなもの選んでトライ!!若いときにしか出来ません。頑張れ少女よ。道は自分で切り開くのだ!!
    • good
    • 15

こんにちは。

私もすごく好きなアーティストがいて前はずっとその人のことばかり考えたりしていました。
もちろん今もファンですが付き合いたいというような事は考えなくなりました。でもyoshikuniさんの気持ちはすごくわかります。私も同じような感じだったので。

私は同じアーティストのファンの人と友達になったときその人が偶然、そのアーティストと知り合いだったので会うことが出来ました。でもそんなに親しくなれるわけでもなかったですが、知り合いの人を見つけたりすれば近づけるかもしれませんよ。
あとこれはかなり難しいでしょうが、自分が芸能人になる
。相手がアーティストであれば自分が歌手や何かになれば会う機会もあるでしょう。
後はファンレターから知り合って結婚した芸能人もいますからどうでしょう?

あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親切なお答えありがとうございます。参考になりました。ファンレターから知り合うというのすごくあこがれてて出した事はありますが、返事きませんでした。

お礼日時:2003/06/03 13:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京の街で芸能人をよく見かける場所はありますか?

こんにちは。

来週ディズニーシーに行って、帰りの日に夕方まで東京にいます。
どこに行くかよく決めてはいませんが、表参道、青山、銀座など街をブラブラしようかなと思います。
そこで、お尋ねしたいのですが・・

高級ホテルとかではなくて普通に芸能人をよく見かける場所などご存知ですか?
できたら、お笑い芸人やご年配の方ではなくて、TVによく出てくる人がいいです。
ミーハーな質問なのですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普通に街中で偶然見かけるということはあるでしょうが、”よく見かける”というような場所はどうでしょう・・・あるのかな?
強いて言えば青山・麻布・銀座あたりでしょうか。渋谷も意外と遭遇率高いかもしれません。
一番遭遇するのはやっぱりテレビ局の前ではないかと。
遭遇というより”出待ち”になるのでしょうが。(^_^;)

Q芸能人と友達になる方法

僕は、芸能界の人にあこがれています。
これまで会ったことも見たこともありません。
芸能人に手紙を送って、「ひまなときにあいましょう」と書いたら、贈られてきませんでした。
芸能人だって人間です。僕らみたいな一般人に会う権利はあると思います。気に入った人と恋をしてもいいと思います。
僕は、恋や結婚まで行かなくてもいいから、1回だけでも芸能人に会いたいです。
会える方法を教えてください、お願いします。
余裕があれば、友達や恋人になる方法も教えてください。

Aベストアンサー

収録スタジオを見学すると言う手もありますね。
スタジオに問い合わせて、見学できるイベントなどに参加することです。

友達、恋人になる方法は、ご質問者様がご質問者様の友達や、恋人とその関係になった方法と変わりありません。

ただ、
>芸能人だって人間です。僕らみたいな一般人に会う権利はあると思います。
当然ですし、大方の芸能人はこの権利を行使しています。
自分が気に入っている友人と会い、信用できる人と付き合ってます。
逆に、『僕らみたいな一般人が芸能人に会う権利』などはありません。
芸能人とか関係無く、誰でも、誰かに会う権利と会わない権利を持っています。
ご質問者様も、ご質問者様が『その気が無い』『全く知らない人』にいきなり会いたいといわれても困るでしょう?

Q☆芸能人に会えちゃうバイト☆

今、地元のカフェでバイトしているのですが、この前TIMをたまたま見ることが出来ました。わーい☆
でも、私が好きなタレントさんは、主にジャニーズ・・
(’▽’)。。
ジャニーズ事務所のタレントさんにあえちゃうおいしいバイトなんて、ないですよね・・・。
と、呟いてみたくて質問しました。
もし、そんなことないよ!こんなおいしい経験したよ、という話がありましたら、教えて下さい☆

今日も立ちっぱなし足ムクミまくりの某ウェイトレスより

Aベストアンサー

昔、某放送局でバイトしたことあります。カメラ補助っていうので、今だとバラエティ番組などで、たまにBackyard が写る事がありますよね。するとカメラマンの後方に、ケーブルとか持ってる人がいます。そういうお仕事です。

もちろん、出演者と同じ場所にいますし、雑談をすることもありました。

バイトに行く日は事前に決まっているのですが、収録がないと、一日ただぼーっとしてるだけ。新聞(一般紙は全部ある)や雑誌,マンガはあるのでそれを読んだり。ただ緊急ニュースなどが入ると駆り出されるので、局内にはいないとダメ。しかたないので、あとは局内を散歩してたり、スタジオ覗いたりしてましたよ。それでもお金もらえる(笑)。


ただ(その局だけかもしれないけど)、バイトは紹介Only でしたね。私も先輩からの紹介でしたし、後輩を紹介して、引退しました。

Q芸能関係の裏方で働きたい

今は芸能関係とは無関係の仕事をしています。23歳女性です。
芸能界に関係ある仕事に転職したいと思っています。
女優さんやタレントさんの類ではなく、裏方の方です。
マネージャーさん、芸能事務所などでしょうか。
職種がよくわからないので、ご存知な限りどんな職種があるか教えてください。また、難易度なども教えていただけたら幸いです。
(テレビ、舞台、映画などジャンルにとらわれず何でもいいので教えてください!!)

Aベストアンサー

・芸能事務所(マネージャー)
・ヘアメイク
・芸能記者(週刊誌、スポーツ新聞芸能欄担当、コメンテーター)
・大道具、小道具、照明・音響担当
・番組制作会社
・映画会社、映画配給会社
・歌舞伎座などで働く
・イベント会社
・外人タレントを呼ぶ会社

ざっと挙げましたが、芸能事務所はピンきりです。上は上場企業からになりますが、中途採用もあるので可能性はあります。
または番組制作会社ですが、極端な長時間労働で有名です。

Q芸能人と付き合う一般人

芸能人と付き合う一般人っているのでしょうか?
それはどんな関係で知り合ったのかな?
すごく興味あります

Aベストアンサー

あくまで有名人限定での出会いを求めていらっしゃる様ですね。

>「君の為に今日の試合勝つよ」
「君の為に曲を作ったよ」

・・・と言う会話から察するに、友達以上の関係をお求めではないかとお見受けしますが。

> 結局出会えて話せて付き合えた人っているのでしょうか?

有名人の場合、比較的友達にしても彼女にしても自分と同等レベル、そうでなければ絶大な信頼を置いているヘアメイクさんとかスタイリストさんとか、そういう方でないとお付き合いしないんではないかと思います。(あくまで雑誌やテレビで公言する交友関係によるとですが)
よく耳にしますが有名スポーツ選手や芸能人等は女子アナとかモデルなどと合コンする機会が多いんだそうですよ。。あと、弄ばれるだけですが有名人がお忍びで来る高級ソープとか・・・・まぁこれはお勧めしませんが。(汗)ただし、この場合ですと男性タレント限定の出会いって事になってしまいますけどね。
よしんば知り合って、電話番号やメールアドレス交換くらいは出来たとしても、メールしても返事が来ないとか電話しても出ないとかいつの間にか番号変えられてたとか、その程度の扱いで終了してしまう可能性が高い気もします。
と、言うのはあくまで一般論で、No5で回答されていた方の様に例外がないとも限らないので、納得いくまで頑張ってみるのもひとつの手かと思いますけどね。

あくまで有名人限定での出会いを求めていらっしゃる様ですね。

>「君の為に今日の試合勝つよ」
「君の為に曲を作ったよ」

・・・と言う会話から察するに、友達以上の関係をお求めではないかとお見受けしますが。

> 結局出会えて話せて付き合えた人っているのでしょうか?

有名人の場合、比較的友達にしても彼女にしても自分と同等レベル、そうでなければ絶大な信頼を置いているヘアメイクさんとかスタイリストさんとか、そういう方でないとお付き合いしないんではないかと思います。(あくまで雑...続きを読む

Q芸能人がよく来るお店(東京)

友達と東京に遊びに行きたいと思っていて、夜どこかで飲みたいのですが、せっかくなので、芸能人がよく来たり、会えそうなお店があったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

去年、青山のパパスカフェでご飯を食べていたら、草刈民代さんと周防監督(夫婦ですね)が隣にいました。
http://www.papas-dept.co.jp/cafe.html

おなじく青山(青山一丁目)で、南果歩さんが歩いているのを見たことがあります。
青山あたりは多くの芸能人の住まいがあるのかもしれません。

でも、一番会いやすいのは六本木あたりのお店かもしれませんね。

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Q芸能人からのファンレターの返事ってきたことありますか?

芸能人からにファンレターを出して、返事がきた方っていらっしゃいませんか?
私は、送ったことがあるんですが返事がくることってあるのかなあと思って。

おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、一時期売れていた某2人組とギタリストさんにメールを送ったことがあります。
そのときは、2,3日で返事を戴き、とても感動したのを覚えています。
あとは、忘れた頃に年賀状が届きました。

メールアドレスが公開されているのでしたら、手紙よりもeメールの方が返事がもらえる可能性が
高いかもしれませんね。

ただ、やはりファンレターの返事は期待しないことが1番だと思います。
相手には、何百通何千通という手紙やプレゼントが届いている訳で、その全てに返事を返していたら、
とてもじゃないですが仕事する暇がなくなっちゃいますよ。苦笑。

返信用の封筒や葉書を同封すること自体は良いと思いますが、同封したからといって必ず返事が
もらえる訳ではないので、「来たらラッキー♪」という程度に待っていた方が良いと思います。

今では少なくなったと思いますが、本人以外の人が返事を書いていることもありますので、
あまり期待しない方が・・・。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報