プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳の3人子持ちの彼と不倫関係になって1年程です。
私と付き合っている間に3人目が産まれました。(知らない間に妊娠)
彼は付き合う当初からご家族の方をとても大事にしていて奥様の事も付き合うのに何ヶ月も待ったと言うくらい愛しています。

私のことも愛しているといいますがこれは流れで言っているだけでたぶん愛していても10番目くらいだと思います。
実際扱いもそんな感じです。特に何か私のためにしてくれることはなく、とりあえず会えばHして帰るです。
誕生日とかイベントがあって何かもらったことなどありません。(私はささやかですがしています)
寂しいとか会いたいとかは初めの頃言っていましたが「重い」と言われたのでほとんど言いません。
一応毎日連絡はくれます。私からは出来ません。彼が休みの日と夜も出来ません。

彼には「どっちも愛しているからどちらの方が上とか答えられない。」と言われたことがあります。嘘でも私と言えば良いのに言えないんですよね・・・。
彼は私にご家族の話をします。奥様の話とか子供の話とか。
奥様は話を聞いていると彼の支えになっていてとても彼を大事にしていて良い奥様だと実感します。彼も奥様の悪いことなど一切言いません。
こういう状況が辛くて何度も別れを切り出しましたが、泣いてすがられまた戻りを繰り返してきました。

でも今回彼に会うので別れを言うつもりです。
理由は最近彼が家族の話をすることがとても多くなった事と、仕事も順調で彼を支えてくれる人は周りに沢山いるので私がいてもいなくても変わらない状況なので身を引こうかなと思いました。
寂しいとかの別れではなくて前向きに彼の人生を壊してしまう前に離れなければと思っての別れです。私のつまらない嫉妬で困らせるのも可哀想で。

大好きなんです。でも彼の家族も大事にしたいから。
幸せを願ってると伝えて別れようと思います。

どこか行った事もあまりないのでこれといった思い出はないですが、やはり少し迷いがあるのかもしれません。

もう少しだけ私を後押ししていただけますか?
別れを切り出したら彼は絶対怒って話を聞いてくれなくなると思います。その行動に負けないくらいの気持ちを持ちたいです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (24件中1~10件)

がんばれ!

彼が云々、不倫が云々はいろいろあると思いますが、
何よりも、あなた自身が強くあれ!!

幸せになるには、強い心が必要なんだよ!
前向いて!視線上げて!
自分の弱すぎる心に負けるな!
絶対負けるな!
がんばれ!
心さえ強く持てば、絶対に絶対に、まっすぐ向ける!
自分に負けてる人間が、自分を幸せになんてできないぞ!
幸せな人はみんな人に幸せにしてもらってるんじゃないの。
自分で幸せを選ぶ強い心を持ってるの。
今の状況を一生涯飲み込むほどの強さがないなら、
状況を自分で変える強さを持ちなさい!

問題は彼じゃない!
自分自身です!
鏡見て、いい笑顔作って、自分に言いなさい!
がんばるんだよって!

ほら!
行ってこい!
がんばれ~~!
    • 0
この回答へのお礼

心を強く持って彼に別れを告げました!
自分がしてきたことが決して良い事ではないとわかっています。
でも楽しい恋をしたいです!

別れて寂しいのかと思いましたが案外ホッとしている自分がいます。
回答を読んでとても勇気付けられました。
本当にありがとうございました!

質問者様が独身か既婚者か知りませんが

不倫は一番、時間の無駄な恋愛です。

彼に二度と連絡してはいけません。
彼から連絡が来ても絶対受けてはダメです。
メールも返信してはいけません。
また自分の首を絞めるだけ。

どうか今日をもって、彼から卒業して下さい。
    • 2
この回答へのお礼

昨日ちゃんと伝えることが出来ました。
私と奥様どっちを取るの?位の勢いで・・・。

彼は答えられないという返事だったんでもう終わりにしようと伝えました。
連絡取りません。自分がしたことが消えるわけではないですが無駄な時間過ごしたくないから頑張ります!

あなたは、相手の幸せを願う必要なんてないんですよ。

相手はあなたの大切な1年をもらったんですから、十分です。相手が怒るのは、欲しいおもちゃが手に入らなくなるので、ダダをこねているだけです。

数ヶ月したら、すっきりあなたのことを忘れて、おいしい思い出が残って、新しい人を探そうかなー?なんてのん気に思うはずです。あなたが、いくら相手の家族が幸せになって欲しいと思っても、それは相手しだいです。世の中には、結婚しても、ぜったいに浮気しない旦那さんと、浮気をする旦那さんと2種類います。浮気しない旦那さんも、浮気願望がないわけではなく、家族の幸せを願ってしないのです。その辺を忘れないで下さい。

さて、あなたはあなた自身の幸せのために、浮気しない旦那さんをぜひ見つけて幸せになりましょう
    • 0
この回答へのお礼

幸せになって良いと言われてとても嬉しいです。
そんな資格無いと思っていましたので・・・。
ありがとうございました!

彼が幸せになろうが自殺しようが

別れると決めたら別れるのがいいと思います。

彼が幸せになろうが自殺しようが
関係なくあなたは幸せになれるのですから。

あなたの幸せを彼に預けてしまわない覚悟をしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと別れることが出来ました。自分のしたことが消えるわけではないですが少しずつ幸せになりたいなと思います。
回答ありがとうございました!

本気で別れるんですよね。

別れたい、とか、身を引こうかな、くらいじゃ簡単に別れられないと思います。こういう男性の場合。
あなたも情が移りきってますよね。
相手を「可哀想」なんて思っちゃダメですよ!
可哀想なのは、あなたなんです。
さらに可哀想なのは奥さん。そこ間違えちゃダメです。

今日あなたがしないといけないのは、冷静に話をすること、相手の言い分を聞くんじゃなくて、自分の言いたいこと(今日で本当に別れる)をきちんと伝えることです。
感情的になってはだめです。難しいと思いますけど。。。

どうやったって、きれいな別れなんてないんです。
泣き落としてきたり、怒って話を聞いてくれない男性に、話が通じるわけがないんです。
彼は今まであなたが別れを切り出す度、戻ってきたことを憶えてます。今回だって戻ってくると思ってます。
だから、今日以降は態度で示してください。
携帯番号を変えてもいい。とりあえずは着信拒否でもいい。
とにかく彼から何かあっても絶対に見ない事。
興味のないDMは見ないで捨てるでしょ?
気になるから見るんです。見たら気持ちが戻ります。
大丈夫、半年もすれば落ち着きます。きっと。

彼のために別れるんじゃなくて、ご自分のために別れるんですよ!!
そこを間違えないでくださいね。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

思いっきり彼が嫌がる方法で別れを切り出しました。
そうしないと私自身もけじめがつけられないから・・・。
でも無事に終わりました。
自分がしたことが消えるわけではないですが今はホッとしています。
ありがとうございました。

後押しに関しては他の方々大勢がしてくれてるようなので割愛しますね。

別れたいなら嫌われる方向に持ってく方が良いと思いますよ。
不倫は褒められたもんじゃないですが、このまま別れ話してもし相手がゴネまくったら
嫁さんバレして、家庭が壊れて、貴方は慰謝料請求されて、下手したら貴方自身の将来に響くかものコンボ。
そうならない為には相手の執着を無くすのが一番楽だと思います。

その為には相手に「別れたい」と思わせるのが早い。
どうすれば嫌われるかは自分が一番分かるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

彼が一番嫌がる方法で別れました。
たぶんもう二度と連絡してこないと思います。
でもこの方法が一番良かったんだと思えます。
ありがとうございました。

まともな人間のすることではない。

一生の傷になります。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね・・・。私もそう思います。
自分のしてきた事ずっと心に残ると思います。
もう二度としたくありません。

失礼を承知で、はっきり言います。

yuzumaru53さんは、彼にとってはただのセックス玩具です。
人間扱いされてません。

不倫しながら3人目、ですか。
この時点で別れるべきでしたね。

もっと、人間扱いしてくれる優しい男を選びましょう。
幾らでもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。
人間扱いされてなかったんだと思います。
ずっとそう思っていました。

全然失礼ではないですよ!はっきり言ってもらった方が気持ちを切り替えられるから。

バカじゃないの?

便利な女としてしか扱われてないのに、家族の事も大事にしたいとか彼の人生を壊したくないとか、恰好いい事言ってるけど奥さんと子供たちにしてみればその幸せにとっての最大の脅威になってるのはあなたじゃん。

彼とあなたが切れれば万事めでたし、で終わる問題じゃないの。
間違ってるのはあなた。
100年前なら罪に問われるのはあなただけ。現在でも向こうの奥さんが慰謝料を請求できるのはあなただけ。(離婚しようというなら旦那に対しても慰謝料請求できますが、それは浮気をしたという事由に対してであってそこではあなたは無関係)
あなたは云わば奥さんと子供たちの平穏な生活を壊そうとするテロリストです。彼女たちには何の落ち度もないのに勝手な論理を振りかざして苦しめようとする最低の輩です。

浮気は男も同罪なんていいますが、悪いのはあなただけです。
だって男はいつでも誰でもやりたい生き物なんだから、そんな男に体を開いたあなただけが悪いに決まってます。
おくさんや子供たち、彼のためにも別れようなんて恰好つけてないで深く自己反省だけしてさっさと別れるべきです。
彼は怒るに決まってますよ。
せっかく手に入れたおもちゃを奪われようとしてるんだから。先にそんな物を与えてしまったあなたが悪いんです。
ちゃんと責任とって別れてあげなきゃいけません。
彼の奥さんにばれたら、それで別れる事はできるでしょうが向こうの家庭をメチャクチャにしてしまう分性質が悪いですよね。
子供たちの人生にも関わってきます。
あなたが地獄に落ちるのは自業自得ですが、百歩ゆずってそんな旦那を野放しにしてた奥さんにも責任はあるでしょう。しかし子供たちには?
あなただけが身を引くのが一番いい方法ですよ。

仮に彼が奥さんと別れてあなたを選んだとしましょう。さっき言った様に奥さんは女としてあなたに負けたわけですから仕方ないでしょうが、子供たちが不幸になるのは避けられません。
ちょっとでも悪いと思うなら、きっぱり別れるべきでしょう。

なんで不倫なんてしたんです?
そんなにセックスしたいんだったら風俗嬢でもAV女優でも、幾らでもセックス出来る仕事があるでしょう。
それとも他人の家庭を壊すっていうシチュエーションがないと興奮しないって性癖なんですか?
セックスは確かに気持ちいいでしょうが、不倫のセックスは誰かの不幸の上に成り立っている快楽ですよ。
そんなに人でなしな女なんですか、あなたは?
禁断の恋っていうと恰好いいですけど、やってる事はサカリのついた雌犬と変わらないでしょ。
恋愛があってセックスがあって結婚があって、普通ならみんなから祝福されることなのに、あなたのやってる事はみんなから蔑まれることじゃないの。そういうのが好きな性癖なの?
よくAVのタイトルなんかで「公衆便女」っていうのがあるけど、そういう人なのかな。だったら今度会ってくれない?

暴言妄言申し訳ありません。
背中押してくれっていうので、思いっきり突き飛ばしてみました。
これを読んで怒りがわいてくるなら別れられるんじゃないでしょうか。
重ねがさね失礼をお許しください。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言ってもらった方が自分自身気持ちを強くもてるので良かったんです。
彼が一番嫌がる方法で別れを告げました。
何で不倫になってしまったのか自分ではよくわかりません。
いつも物事から逃げてばかりの私を叱ってくれたのが始まりでした。

でも別れて今はホッとしています。
結局自分勝手なんですよね・・・。でも回答を読んで勇気付けられました。
本当にありがとうございました。

正直先ほどは一言ですませましたが自分は子供が3人いて最初の2人とは会ったこともありません。

ただ3人目とは生後一年ぐらいの時に会いました。別れた原因は全部相手の不倫です。こういうのはどう思います?
    • 0