【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

前にも同じ質問をさせていただきましたが、適当な答えがなかったため、イメージ画像も加えて再度質問させていただきます。

現時点で、Win7の起動画面は画像のような表示なのですが、あれを白枠より外側まで映す(つまり全画面表示)のはどう設定すればいいでしょうか?
結論として、Windowsのあの4色が、黒い画面の中心部に来るようにしたいのです。

設定方法分かるかた、宜しくお願いします。

「Win7起動画面」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問者様のPCの環境がわかりませんので、想像で回答させて頂きます。



起動画面の表示が、イメージ画像の様になる原因は、モニタの解像度とPCが出力している起動画面の解像度の不一致が原因と思われます。(例:モニタの解像度が1280x1024で、起動画面が640x480という感じ。)
これが原因であれば、モニタ側の設定を変更すると真ん中に表示させる事ができます。モニタの調整項目は、各社バラバラですのでエッセンスだけ記載しますと、モニタの調整メニューの中に「表示位置」とか「表示方法」みたいな設定項目があると思います。そのあたりをいじっていると、「解像度が違う場合の処理」みたいな項目があると思いますので、これを「中央に表示」とか「拡大表示」を意味する設定に変更すれば、画面の真ん中に起動画面が表示されると思います。
(今の設定はおそらく、「左上に表示」的な物になっていると想像できます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われた通りにやってみたら出来ました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/02/04 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング