AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

同僚について

一昨年の5月より産休に入り、去年4月に復帰して来た同僚ですが、遅刻・早退・欠席が多く(40回以上)正社員としてどうなのかと思います。小さい子供がいて大変なのはわかります。
私も一昨年の11月に出産しその2ケ月後には職場復帰しているので。私は復帰して以来この1年間で休みをもらったのは5回位です。
同じ正社員として子供を理由に好き勝手に勤務されるのが目につきます。
このような場合、正社員からパートになってもらう事は出来ないのでしょうか?

ちなみに、今年の5月からまた産休に入ります。来年4月に復帰すると伝えられているのですが、また遅刻・欠席が続きしわ寄せが来るのかと思うと憂鬱です。

A 回答 (1件)

どこの会社にも自分勝手な 人はいます。

勝手でも上とはうまくやっていたりして・・・かといって会社の人事権をもつ立場でない限り、腹がたっても そういう人ともうまくやっていかなければなりません。下手に動いて うらまれるよりも ああいう人なんだ とわりきって 仕事をしたほうが いいですよ。相手のことを気にするだけ損(精神的にも)あてにしないで 自分がばりばりこなしたほうが いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私より後から入社し年下なので勝手すぎる態度が気に入りませんでした。(もう10年以上見てきていますが・・・。)
他社員からも煙たがられ社内で浮いた存在でもあるので、割り切って仕事しようと思います。