マンガでよめる痔のこと・薬のこと

初めまして。初めて質問致します。

2.3日前からインターネットなど普通に使用してると突然青い画面(ブルーバックでいいんですか?)になり英語で色々出てきて最後にSTOP:0x0000000050(0x9319E13B,0x00000000…)と出てきます。

自分なりに他の質問などを見てメモリに原因があるのでは?と思いますがどうなんでしょうか。
どなたか分かる方いますか?教えていただければ有難いです。

OSはXPです。

A 回答 (2件)

ブルーバック画面ですが、

提示頂いたエラーを見る限り以下の問題が原因である可能性が高いです。

■エラー
0x00000050:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED+AREA
★原因
メモリ(物理メモリ、二次キャッシュ、グラフィックメモリ)、互換性のないアプリケーション(特にリモートコントロールとウイルス駆除ソフト)、問題のあるデバイス(例えばPCIカードそのものが壊れている)などでこのエラーが出ます。

以下をお試し下さい。
◇解決方法:
1.コマンドプロンプトで Chkdsk /r を実行。
2.ファイルを常駐検査するソフト類を停止する、ウイルス駆除ソフトなど。
3.最新のチップセットドライバをインストールする。特にIDEドライバ。
    • 0

自分も、昨年12月中ごろに、ブルー画面になり、再起動しようとしても起動せず修理を頼むことになったやつです。

自分のPCの場合、結構マザーボードそのものが古かったため、劣化によるものだろうといわれました。

ブルー画面になるのはいろいろ原因があるかと思います。

ちなみに、自分のPCは保障期間ないだったのでマザーボード丸ごと入れ替えてもらってもタダでした。
    • 0