アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、USB機器を接続するとOSが起動しません。
OS:Windows2000Proですが、一番考えられる原因としては
何でしょうか?

A 回答 (4件)

えーと、USBブートをBIOSで設定していたり、USB機器の電源を入れたままPCの電源を入れたりするとドライバーが汎用を使用してると上がらなくなることがありますね、


接続しなければOSは上がりますか?
起動後のUSB機器接続なら問題なく使用できますか?
USBはACアダプターで電源を供給してますか?
以上を調べて、OS起動後にUSB機器を接続すると
フリーズするとか、OSがリブートを繰り返す等が
発生するのであればドライバーがあっていないと思います。
    • good
    • 1

「起動しない」


…というのは
・PCの電源が入らないのか
・電源は入るが、Windows起動画面まで行かないのか
・ブルーバックで停止するのか

また、OSが2000なのは判りますが、あなたのPCがノートなのかデスクトップなのか、
メーカーがどこで、型番が何なのか、全く判りませんから状況の把握が出来ません。

この状態で「一番考えられる原因」を質問されても皆さん混乱するだけです。

全く起動しないのなら電源周りが怪しいですし、
Windowsが起動しないならWindowsのカーネルにも影響があるでしょうし
ブルーバックならデバイス系の不具合(ドライバ)が濃厚。

ノートPCでひとつのUSBコネクタからハブで沢山の機器をつないでいるならUSBの電源容量が足りない。

USBは規定の容量がありますよ?
プロパティで確認してください。
    • good
    • 0

ドライバが駄目なんですかねぇ?


特定の機器でしたらそのメーカのHPのサポートに何か情報とか修正パッチとかアップデートされたドライバがありませんか?
一度最新のドライバに入れ替えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

デバイスマネージャーよりUSBコントローラーのドライバーの更新を実施してみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!