出産前後の痔にはご注意!

インク廃液タンクがいっぱいとの事。メーカーは部品交換以外に方法が無いが、もう部品はないとの事
素人で分解して廃液タンクを洗浄するということなどできないのでしょうか。
予備のインクカートリッジやインクを多量に抱えたまま途方にくれています。
中古品を買うという手もありますが、それとてどの程度印刷をされたのか不明ですし。機会を裏返してみるとネジがあってこれを開いて修理できるような顔をしていますがどなたか経験者はありませんか。皆さんお助け下さい。

A 回答 (1件)

実行した経験はないのですが。


検索してみると、「カウンターのリセット」作業も要るようです。
逆に言うと、物理的に廃液タンク(という名前でも実態は吸収体らしい)を
キレイにしただけでは「いっぱいだぞエラー」は消えないとの事。

同型機とは限らないし、お勧めもしませんが、同様の現象に困り
いろいろ実行された方は既にいらっしゃるようです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Canon+bj3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言有難うございます、教えていただいたアドレスにはこのあとリンクいたします。当方昨年マカフィーを導入してからのころ(この清かどうか不明ですが)もう立ち上がりが遅くてメール画面がでてっくるのに3分ほど待てねばなりませんしリンクをクリックしてもやはり3分ほど待たねばならないのでもうパソコンは放棄しようかとおもうほど嫌気がさしています。プリンターも言うことを利かなくなりこうして皆様にお知恵を頂くことになったのですが、折角のアドレスに到着するのにあと30分ほど掛かるかと思うとうんざりです。
小生もう後期高齢者とてもコンピューターについていけなくなりました。いろいろ説明を読んでも専門用語ばかりだからです。もううんざりというところです。
とはいってもこのパソコンはデ~ンと部屋いて、ワタック紙がSWを入れるのをまっているので、つい手を出すのですが、そのたびにイライラの繰りかえし。
あと余命幾許もありませんがそれまでよろしく。

お礼日時:2010/03/05 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング