人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。高校3年生女です。先日アルバイトの面接を受けたお店から、採用の電話をいただきました。「2月の入れない日をメールしてください」と言われたのですが、以前のアルバイトではノートにシフトを書いていたので、どのようにメールを送ったら良いのか分かりません。下の文章にアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

件名:(名前)です。
本文:先日はお忙しい中面接に時間を割いていただき、ありがとうございました。一生懸命頑張りますので、これからよろしくお願いします。都合が悪い日は2月○、○、○、○日です。

A 回答 (2件)

とてもしっかりした文章でいいと思います。

日付を記入する際は、相手が見落とす可能性も踏まえて
開業すると見やすくなると思います。

たとえば、
---------------------------------------
都合が悪い日は下記になります。
2月
○日(月)
○日(火)
○日(水)
○日(木)
○日(金)

以上になります。
よろしくお願いいたします。
---------------------------------------

のような感じでしょうか。
都合の悪い日付があまりに多いようであれば
続けて書いてもかまわないと思います。

企業説明会に来る学生が出すメールよりも遥かにしっかり
書けているので、大丈夫だと思います。

ウチのフレッシュ社員にも見せてやりたいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。都合の悪い日が少なかったので改行してみたところ、はるかに見やすくなりました。しっかりしていると言っていただけてとても嬉しいです。本当にありがとうございました。

大丈夫ですよ、社会性を感じさせるメールと思えますので、

心配は要らないと思います。
でも 最後に「では、失礼します。」とか「之から宜しくお願いします」
と入れたほうが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お早い回答とても助かりました。最後に一文加えただけで一気に丁寧さが増しますね。ここで質問して良かったです。本当にありがとうございました。