アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し先の6畳洋間で使う10万以下のSPとして、
中古B&W CDM1SE または 新品B&W 685
を候補としております。

ロック、クラシックを主に聞き、
アンプは、真空管プリメインアンプの
トライオードTRV-34SEです。

上記のどちらのSPが良いでしょうか。
ご教示ください。

A 回答 (1件)

同じメーカーながら、CDM1SEはカッチリとしたモニター調の展開、685は暖色系で肌触りの良い音だと思います。

TRIODEのアンプと合わせて試聴したことはないですが、いずれも相性は悪くないと予想します。

どっちがいいのかは、スレ主さんが聴き比べて決めるしかないと思います。CDM1SEは中古品しかないですけど、実機を聴くことが出来ないのであればCDM1SEの導入を見合わせた方がよろしいでしょう。何しろスピーカーは各個人の好みがありますから、試聴しないで買うのは禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結局ヤフオクでCDM1SEを4万代で落札しました。ご教示のご説明だと685が好みですが、いずれも相性は悪くないとのことで安心しました。聞き比べはできなかったのですが、B&Wは初めてなのでTRV-34SEでどんな音が出るか楽しみです。

お礼日時:2010/02/05 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!