プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人のW不倫がわかり、相手の女性も認め、主人も認め、別居中ですが、離婚はせずやり直す予定です。私達夫婦の両親も知っています。しかし、相手の旦那さんは何も知りません…私は言いたいので相手の女性に四人で話し合いましょうと言い、女性もはい、と言ってます。が…主人が嫌がり、それだけはやめよう。と涙ながらに言います。
あまり追い詰めたくない気持ちもありますが、相手の女性と私との話のなかで、ウソがあり、やっぱり相手の旦那さんに言いたい!と思っています。
言ったところでまたややこしくなる…それによって私達夫婦が幸せになるわけでもなく…どちらかというと主人と私の関係にヒビが入るな…とも思って、悩んでいます。

私が意地悪なだけでしょうか…言わないほうがいいでしょうか…

A 回答 (8件)

相手の女性の家庭が壊れたら


相手もあなたの家庭を本気で壊す可能性もあります。

夫さんとやり直すなら辞めといたほうが・・・
夫さんと上手く行かなくて家庭が壊れた時考えればいいです。

不条理さを感じますが、自分の行動一つで自分自身を追いつめる可能性も在りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分達夫婦の事をしっかり考えていきます。
それが一番大切ですよね。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/02/04 17:09

W不倫を女性であるあなたが知った場合と、


男性である彼女の旦那さんが知った場合では、違う状況になるかもしれませんね。

彼女の場合、旦那に捨てられることになると、
そのほうが大変だと思います。
そうなると、あなたの旦那さんも責任を感じると思います。

なんか、ますます状況が悪くなりそうなので、
向こうの旦那さんにはいわないほうがいいでしょう。

男のほうが嫉妬深いともいいますし、プライドも高いので、
向こうの旦那さんが乗りこんで来たり、
社会的な制裁を与えてきたりとか、性格次第かもしれませんが、
何が起こるかわからないので、恐いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の旦那さんも知り合いなので、カッとなる性格なのはわかっていますので…本当に何が起こるかわからないですよね。助言いただき気付きました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/04 15:12

私だったら(やり直し前提なら)、


相手のご主人には伝えずに、「もしも同じ相手との不倫が再発覚した際の切り札」として取っておきますね。

その代わり、ちょっとした罰は用意するとは思いますが・・
(例えば、ロングヘアの人なら超ショートにしてもらうとか、
 同じ職場の人なら、退社してもらうとか・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の女性には話し合いをする日を連絡します。と話してあるので、(子供さんが結婚されるのでそれが終わってから、と言ってあります)もう一度連絡はしないといけないので、きちんと話したいと思います!
切り札も残しておかないと!ですね!ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/04 15:27

自分の家庭は傷ついてボロボロなのに、相手の家庭はひびが入ってないことに対する嫉妬ではないですか?


他の方も言ってますけど、相手の家庭が壊れたら原因であるご主人に慰謝料が来るかもしれません。離婚したか、してないかで金額が変わるんですよ?お宅はやり直すんでしょ???
あなたが傷ついたのはわかりますが、他人も傷つける必要はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。嫉妬というかひがみというか…
今回の事はとてもツラかったし傷つきました。相手の旦那さんまで傷つける必要ないですよね!ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/04 15:10

知らぬが仏…


ご主人とやりなおすなら話す意味がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。やり直して頑張りたいので言わずに自分達の事見直していきます! 回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 13:57

気持ちはわかります。

が・・・

相手の旦那さんに報告して何か変わるの?
旦那さんの事許せるの?相手の女性の事許せるの?

言った所で気分は少し晴れるかも知れないけど、全く解決にはならないと思います。

私が相手の旦那だったら・・・正直話し合いはしたくないですね!慰謝料の話をするのなら別ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。言ったところで何も変わりませんもんね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/04 13:54

相手の旦那を巻き込むことで相手側が離婚になったら、慰謝料を請求される可能性が非常に高いのですが、敢えて自分からそのリスクを高める必要は無いと思いませんか?



言いたかったことを言って満足する代償としては、」かなり高くつくようには思います。
言うメリット・デメリットをよく判断したほうがいいですよ。

私が夫の立場だったら。
そこまでやられると、それが原因で離婚になるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そこまでする必要はないですよね。離婚はしたくないので!ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/04 13:52

何もかも無くせる覚悟があるのなら、言っても良いと思いますが、


多分、ゼロではなくマイナスになると思います、
金銭で言うなら7桁位のマイナスを背負う事に成りかねません。

言わないで、「心の底であの時に私が言えば・・・・」って遊ぶのも
一つの手だとは思います。
寄りを戻した旦那さんを苛める材料にもなりますし・・・。
(自分の方が、貴方よりも意地悪かもしれませんね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もかもなくせる覚悟なんて全然できてません(ノ△T) やはり言わないほうがいいですね。まだ旦那の事が好きなので…旦那イジメます(-o-;)回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/04 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!