プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7でmicrosoft office 2007を使用しています。
wordとexcelの同時使用は通常の使用方法です。
教えていただきたいのは複数のexcel(word)を画面に同時に表示させる方法です。
タスクバーには選んだexcelのfile nameが表示されていますが、ここで選んだ物しか画面に表示されず不便です。使用中のexcelはすべていつも開いた状態にしておく設定を教えてください。簡単なことで、すでに質問箱にあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

エクセルをワードのように、


異なるファイル(ブック)を重ねて表示するには、
エクセルの
リボンの
[表示]タブ(小見出し)の
[ウィンドウ]グループの
[整列]をクリックし、
[ウィンドウの整列]ダイアログボックスにおいて、
○重ねて表示
をクリックして、
[OK]ボタンをクリックして閉じます。

+++
SDI(Single Document Interface)単一ウィンドウ表示
MDI(Multiple Documents Interface)複数ウィンドウ表示
の切り替えは
ワード、エクセル共に、
[Office]ボタンから
Wordのオプション
または、
Excelのオプション
から
[詳細設定]の
[表示]セクションの
□すべてのウィンドウをタスクバーに表示する
にチェックを入れますと、

どちらも、複数のファイル名はタスクバーには表示されますが、
エクセルでは、ウィンドウ(メイン)は一つで、
上記の[ウィンドウの整列]で、重ねることにより、
メインのエクセルウィンドウの中に、
サブのブックウィンドウが複数表示されることになります。

また、ワードでの整列は、
リボンも一緒に整列されますので、複数のメインファイルが整列されることになり、
ワードとエクセルでは基本的に異なる表示方法を取っています。
(MS本社で、チームが異なります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1つのexcelのウインドウの中で複数のexcelが起動できました。
wordは複数が開きました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 18:50

スタートメニューから任意の回数エクセルを起動するだけです。


ただし、この複数のエクセルはそれぞれ別プログラムとして起動しているので、双方のシートを参照できないとかコピペ等の制限を受けます。

この回答への補足

ありがとうございます。
要するに二つのexcel(word)を上下 あるいは 左右に並べて作業はさせないということなのでしょうか。以前はできたものができなくなるのは困りものですね。
もう少し待ってみます。

補足日時:2010/02/04 16:21
    • good
    • 0

外れてたらすみません。

あしからず。
タスクバーのボタン を 結合しないにする。
タスクバー で 右クリック プロパティ タスクバーのボタン で 選択。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
タスクバー で 右クリック プロパティ タスクバーのボタンで結合しないを選んでもタスクバー上では複数のファイルネームが表示されますが、画面上には選んだ一つのexcelしか表示されません。もう少し待ってみます。

補足日時:2010/02/04 14:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!