マンガでよめる痔のこと・薬のこと

現在Core2Duo E7500(VT仕様)を使用しています。
そこで、OCをしたいと思案中ですが、マザボは、バイオスターの
G31M7TEを使ってます。質問は、このCPUがどのぐらいの
OCに耐えられるか?という事です。BIOS画面で、CPU
フリーケンシーという欄があって、デフォルトでは266のようです。
自分はそこを275までOCして、約3%のOCですが、
いかがなものでしょうか?よろしくご教授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はっきりいえることは、わかりません。


理由ですが、メモリーのOC耐性がわからない、CPUFANが純正なのか社外品なのか、その他いろいろあります。
また、CPUがどれくらい耐性があるのかなどやってみなければわかりません。
実際空冷での限界と思われるのが3.7Gあたりではないでしょうか?
同型ではありませんがE6700を使用していたときは3.2G常用が可能でしたが、メモリーは耐性の高いものでないとブルースクリーンが出ていた状態です。
個々の耐性によっては何もしない(ほぼ買ったまんまと考えてください)のに4G出るCPUもあれば、3.2Gで頭打ちすることもあります。

現在AMDのPhenom2x4 955BEを使用していますが、標準3.2Gを今のところ純正ファンを使用して3.7G常用で動いています。


まあ今のままCPU電源を盛って3.5Gあたりから徐々に上げていくのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2010/02/04 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング