AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

哲学カテでいじめはありますか?
みんな僕が嫌いなんですか?

運営の人、助けてください。
ウェブハラです!

A 回答 (6件)

因果関係としては、

歪んだ屁理屈ジジイの抑圧⇒哲学カテでいじめる人⇒質問者

となるのでしょうか。

であるとすれば、すべてを受け止めると言う選択もありますが、ジジイに還元するという方法もあります。

聖なる三角関係です。聖なる甘えです。聖なるいじめとも言います。

ジジイもうれしさのあまり、喜び、むせび泣くでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。

このカテはほんとに定年退職した暇人の茶飲みサロンですよね。戦争で遊びもなかったので、女も知らずというわけで人をいじめるのが何よりの楽しみなのだとおもいます。ジョイワールドって最低です。

• 0

強欲であり、意識が確立されないうちに「女を知った」人間が、その反面 本当のことを知ることができずに、躁的な状態で生き続けるのは確かに、他者への迷惑となることもあるでしょう。

人との感情のやり取り「だけ」が楽しみとなります。
    • 0
この回答へのお礼

重ねての貴重なご意見ありがとうございました。

楽しみたい、楽しむ「べき」だ と言う強欲なモノが最低なのは確かです。

無欲な人が犠牲になります。無欲なのも、強欲な人間の意図思惑の奴隷となり、そういったモノたちを増長させてしまう、という意味では同罪かもしれません。

自分でそういった人たちを毅然として退け続ければその限りではないと思いますが...

>人をいじめるのが何よりの楽しみなのだとおもいます

幼少期の刺激が強すぎた。そして 人間関係の感情のやり取りのみが楽しみとなった のだとおもいます。
    • 0

「いじめ」というものが、存在するとおっしゃるのでしょうか?

「いじめ概念」は、戦直+団塊(Jr)の言い逃れです。日本だけの島国概念です。

「悪人も仲間に入れてよ」「いいぢゃないか」「どぢゃ」の腐った理論です。
「社会は、甘えの社会」「悪人が甘えることが出来てこそ素晴らしい社会であるということだ!」
「おれたちをたすけろ!こっこの!」という「お払い箱救済」理論です。

社会の敗残を屁理屈で突破する為の空想ロマンです。

ご再考願います。
関連事項といたしまして
世界的概念としては、「bullying」というものがございます。

bullies には、4種類があり、
1 Bully
2 Bully-Victim
3 Victim
4 Outsider
との類型がなされております。

質問者様は、どのカテゴリーに属するのでしょうか?

哲学カテに生息するどうしようもない人は、2に属しているようです。

あふぉなプロヴォケーションで相手を怒らせ(Bully-Actionドラミングでもよいでしょうww)、

公共から注意を引いてしまうことで、

まともな人から槍玉に挙げられ(victimising)、自分は、「何をやっても認められない」と

悲劇のヒーローの気持ちで孤独感にひたる(isolation)。
知能指数・社会への適応性が低いこともこの人種の特徴です。
(関連事項ギャングエイジの老人たち=高齢犯罪者)

更に
Peer Goupe を作ろうと躍起になり、
selective Affiliationとresiprocal socialzationを通じて、
受動的生活を送る無気力人間たちです。ネチズンの別名です。

詳しくはcyber-bullingをネットでご検索ください。
    • 0

うーん。

哲学カテのおっさん達に愛されたい気持ちは理解できないが・・・

俺は、一億と二千後ならenglishboyを愛せると思うよ。
八千年過ぎた頃から、萌え萌えだよ。
※添付画像が削除されました。
    • 0

哲学カテにはひねくれた人が多いけど彼らには「いじめている」という認識はない。

それがまた問題でもある。

この回答への補足

ありがとうございます。
ジョイワールドって人にいじめられています。怖いです。
ポイントをよこせという意味でしょうか。
とりあえず、20ポイントあげておきました。

• 0