AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

気がつかなかった私が悪いのでしょうか。

44歳男性です。どうにもやり切れない気持ちをどこへ持って行っていいのか困っています。
結婚12年目で、妻は38歳で、仕事をしています。子無しで、自慢の若々しい魅力妻で、2人のハッピーライフを楽しんできました。
昨年末、妻が長年使ったPCを買い替えことになり、引き取り処分の前に情報の削除を頼も画像も妻と知らない男のHを記録したもので、がっくり来ました。作成情報を開くと、古いもので6年前、新しいもので3年前でした。特に映像は、声も入っており、表情と一緒になって私を狂わせるほどでした。
すぐに、妻に見せつけて、吐かせようと思いましたが、もっと確実してからにしようと思い、気持を抑えました。妻はPCにオペレーションには一通りのことは知っていましたが、やや込入った手順などには不慣れのため、完全に消去していなかったと思います。

写真等から3年前までとは言え、不貞には変わりないともいますし、この間、私に完全に隠し通してきた心は信じられませんし、とりわけ、その間、夜の営みは全く変わらなかったことは信じられません。
数日たって、気持を整理してから、意を決して妻に問いかけました。
はじめは、妻はとぼけていましたが、PC写真等を示すと、確かに浮気はしたが、それは貴方が性的に十分満足させてくれなかったからだと嘯きます。
そのことに気付いてくれなかった貴方にも責任があるとさえ言います。

こんな理屈は成り立つのでしょうか。それより、女性は同時に複数の男と体の関係を用い続けられるのでしょうか。裏切りを平気で隠せるのでしょうか。

このような女性は最早、経済的な理由で同居し、体を与えているだけでしょうか。
こんな売春婦のような女とは早く別れたいと思うは短慮でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

すみません。

No.16さんの間違いです。
    • good
    • 0

No.17の方が奥さんを擁護しているようですが,これまでの経緯を見ても明らかなように,奥さんの不貞行為にはいかなる正当性もありえません。

どのような理由をこじつけようとも正当化されることはありますまい。
その証拠を叩きつけるのは全くの正当行為であり,非難どころか糾弾されるべきは奥さんの方。普通は恥ずかしくてあたりまえでしょう。恥ずべき行為をしてたのは明確なのだから。
こんなふしだらなことを平気でして,ましてや開き直って反省すらない娼婦まがいの人を許すような「心の広い人」はいません。もしいたら,そっちの方が問題ありです。
    • good
    • 0

補足を読みまして・・



私なら離婚しません。
相手の離婚成立を待って、そしてあなたと離婚。
飛んでもない二人ですね。

私ならですが。
先ず、相手の奥さんに連絡します。

そして、別居をしたとしても、法律上の離婚はしません。
もちろん、嫌がらせです。

慰謝料も請求します。

それでも、ハラの虫は治まらない事でしょう。
目の前では、笑っていますが、陰でありとあらゆる、妨害を行います。
もちろん、私なら・・ですが。
    • good
    • 0

妻のことを「売春婦のような女」とまで言いきれるんですか…。



浮気くらい許してあげる心の広さもないようですし、証拠まで奥さんに叩きつけ、奥さんは顔から火が出るほど恥ずかしかったでしょうね。。

お互い体が元気なうちに別れて老後の介護をしあえる新しいパートナーをみつける努力をしたほうがいいかと。
    • good
    • 0

>妻が未だにその相手と関係を続けており、相手男性の離婚成立を待って、自分も離婚し、その男性と結婚するつもりとのことです。

飛んでもない連中です。

本当に恥知らずなとんでもない連中ですね。ただ,その状況で,早急にあなたから離婚届にサインするのは,まさに相手連中の思うツボです。自分の裏切り行為を棚に上げて,待ってましたとばかりに喜ぶことでしょう。
怒り心頭なのはごもっともですが,ここは少し頭を使いましょう。
まず,そのような不貞な妻を家から即刻叩き出すのです。そのうえで,弁護士さんとも相談して,妻と相手男性を訴訟して高額な慰謝料をがっぽりもらいましょう。
法的に離婚できなければ,相手連中がいかに望もうが,再婚などできません。離婚届けにサインするのは,一矢報いてからでも遅くないとおもいますが・・・。

恥知らずな連中です。仮に一緒になったところで,絶対うまくいくわけがありません。同じことがおこるでしょう。その時はおおいに見下してやりましょう。
    • good
    • 0

気がつかなかった貴方は悪くありません。


そんなことに気づく必要がありません。性的に満足させてくれないことに不満を持っていたなら、そのことを相談するべきです。「恥ずかしかった」「言いにくかった」こんな返事が返ってくるんでしょう。
つまりそれよりも浮気の方が恥ずかしくもなく、しにくくもないことだということです。

何よりも問題なのは、浮気をしていたことを悪いことだと思っていないと言うことです。最初はとぼけて、とぼけきれなくなったら開き直って・・・罪の意識はありません。
多分経済的な理由で同居し、体を与えているのではなく、誰に対してでも身体を与えることは平気なんだと思います。写真まで撮ってそれを保存しておいて平気でいられるのですから。

まだ44歳普通の結婚生活を望まれるのなら早く離婚した方が賢明です。再婚するにしても、一生を独身で過ごすとしてもスタートは1日も早いほうがいいです。この女性とは普通の結構生活は出来ません、そもそもこの女性はもう普通の女性では無いんです。
後はお互いに浮気自由何でもありその代わり世間体と金銭についてはきちんとけじめを付けて夫婦を演じるという選択があります。
昔は離婚が仕事や近所にマイナスになるケースが多かったのでそういう選択をした人もたくさんいたんでしょうね。

44歳で子供がいないならいくらでも出会いはあります。再婚するのもよし、結婚に縛られない相手をたくさん作るもよし、alal_zeさんの願う人生を歩けばいいと思います。
私も妻を亡くしていま44歳新しい人生を歩いて行こうと思っています。早く離婚した方がいいと思い、ずいぶんと辛辣な書き方をしてしまいました。

でも遊び相手やセフレと妻の違いは、一生信じられるかどうかだと思います。その意味でalal_zeさんが奥さんを信じられる日は2度とこないと思います。

せめて見つかった時点で悪かったことを認めて無条件に謝ってくれればね・・・
    • good
    • 1

結局のところ 夫婦間のトラブルなので


何が道理って、あなたが許せないなら通らない道理、
許したら通る道理ってことじゃないですか?

短慮がどうこうでなく、気持ちが受け付けないなら
別れればよいのでは。

私は 同時に複数の男性って無理なので奥さんの真意は
図りかねますが、PCを見るまでまったく気づかないほど
あなたとうまくやれてたなら 奥さん自身、あなたを
裏切ってるという感覚さえないほど そういうことに
罪悪を持たないタイプなのかもしれませんね。

この回答への補足

nanana555様
ご回答いただいた皆様

ご回答に対して個々にお礼を申し上げるべきでしたが、いろいろなご指摘もあり、どうお礼してよいやら困っておりましたところ、昨夜、更に新しい事実が出てきましたので、離婚を決意しました。
それは、妻が未だにその相手と関係を続けており、相手男性の離婚成立を待って、自分も離婚し、その男性と結婚するつもりとのことです。飛んでもない連中です。
それは昨夜、再度、話し合いの中で、言い合いになり興奮した妻が私を侮辱する意図で吐いてしまいました。思慮に欠けた女です。しかも、最近の3年は携帯でやっているようで、取り上げてみたら、写真ボックスにはうんざりするほどH写真が詰まっていましたし、連日連夜の卑猥な交信記録もありました。

最早、人間失格、裏切りの連続ですから即離婚にします。2人の再婚などどうでもよいことです。
相手の素性がわかりましたが、私の専門と勤務先をを知らないようです。もし、知っていたら、自分の人生を考えて、普通なら妻に手を出すなどできない筈です。
妻の方も仕事を辞めざるを得なくなるでしょう。

ありがとうございました。

補足日時:2010/02/07 11:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘いただいたように・・・・
奥さん自身、あなたを
裏切ってるという感覚さえないほど そういうことに
罪悪を持たないタイプなのかもしれませんね・・・

まさにその通りです。
残念です。

お礼日時:2010/02/07 11:38

あなたには 責任はありませんが30代後半の


女ざかり、まして、自慢の奥様というくらいステキな方なら

世の男性も一つお手合わせをと誘惑されることは
想定内になかったんですね・・・

後の祭り、知らぬが仏とも申しますが
あなたに奥さんの 心の痛みが理解できなければ
いっそのこと離婚でも仕方がないと思いますよ。

私なら 張り手の一つもされて
仕事をやめろ!といわれて
専業主婦であなただけの妻になってみたいものです。
    • good
    • 0

>こんな理屈は成り立つのでしょうか。



大人として駄目な理屈です
自分を正当化しているだけでしょう

>女性は同時に複数の男と体の関係を用い続けられるのでしょうか。

複数との関係は持てます
モラルがあれば普通しませんが、割り切るという考えそのものの背景に不満や不服があるはずです

>裏切りを平気で隠せるのでしょうか。

あなたとの関係を現状維持したいなら隠します
まさか見つかるなんて思っていなかったのでしょうから居直っているだけで、隠すことが愛情のつもりだったのでしょう。


>このような女性は最早、経済的な理由で同居し、体を与えているだけでしょうか。

経済的な理由は間違いないですが、ただの同居人という見解も無いと思います。奥さんはきっと男性的な部分があるのではないでしょうか?
男性が浮気する時の心理に非常に似ていると思うのですが・・・

>こんな売春婦のような女とは早く別れたいと思うは短慮でしょうか。

う~ん
知らぬが仏でしたね
生理的に受け付けられないなら婚姻関係は破綻でしょう
今回の件以外に問題が無いのであれば、そもそもの原因を2人で考えてみてはどうでしょうか?
結婚すると何でも言い合えると思うでしょうが意外にSEXに関しては言えないことがあるのですよ
あ~して欲しいこうして欲しいと願望はあっても言葉に出来ない場合もあるんです
イキそうでイケなかったりが続くと女性も自分に自信が無くなります
言葉にしたら旦那にどう思われるだろう?とか考えると思う。
不思議なことに全然タイプではなくSEXもあまり上手くない男性なのに何故か体の相性だけは良いという人もいるんですよ
だからって浮気を正当化するのは間違っていますが、単純に浮気に走った原因が旦那さんのテクニック不足ではない、という場合もあります。
婚姻を継続するなら検討してみてください
    • good
    • 0

>確かに浮気はしたが、それは貴方が性的に十分満足させてくれなかったからだと嘯きます。


>そのことに気付いてくれなかった貴方にも責任があるとさえ言います。

これは嘘ですね
旦那さんに不満があったら、その事を旦那さんに言って改善を要求するなり、お互いに工夫するなりできたはずです。
「満足させてなんて恥ずかしくて言えないっ!」な性格ではないと思います。
浮気がしたくてしたんだと思いますよ。(強いて言えば「旦那だとトキめかないっ」って所でしょうか)
「十分に満足・・・」などと言うのは浮気がバレて言い訳しただけでしょう

余談ですが、生産地偽装の食品メーカーもそうですけど、なぜ悪い事とわかってやってる人ってバレると
飽きれるほどの開き直りを見せるんでしょうね?

>女性は同時に複数の男と体の関係を用い続けられるのでしょうか。裏切りを平気で隠せるのでしょうか。

これは出来ると思いますね。まあ気の小さい人には無理でしょうけど
ちょっと気の利いた人(社交的で自分の利益に敏感な人)だと旦那さんにナイショで複数と浮気してる人も。
その分離婚も多いですけど、ちゃっかり浮気相手と再婚したりする人もいたり
(浮気相手の中に経済的にしっかりしてて、自分の事を好きになってくれる人がいたとして…ですけどね)

>このような女性は最早、経済的な理由で同居し、体を与えているだけでしょうか。

そうでしょうね
でも今まで奥さんの方から離婚を言わなかったということは
あなた以上に経済的にも魅力的な人がいなかったということでしょうし
相手の男から真面目な相手として考えられた事がなかったということもあるかも

>こんな売春婦のような女とは早く別れたいと思うは短慮でしょうか。

とりあえず浮気が「発覚してから3年」は慰謝料の請求ができるので
相手を突き止めるなり、離婚を考えるなり、じっくり考えましょう
(弁護士さんにもお金のことなど相談してみてください>慰謝料と財産分与どっちが払う立場になるのか)

あなたは44歳ということですが、これから先再婚するつもりはありますか?
子無しということですが、老後1人でいるのはツライことだと思いますよ
浮気とはまた別問題として、離婚した後のデメリットについて考えた方がいいかもしれません
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング