アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気がつかなかった私が悪いのでしょうか。

44歳男性です。どうにもやり切れない気持ちをどこへ持って行っていいのか困っています。
結婚12年目で、妻は38歳で、仕事をしています。子無しで、自慢の若々しい魅力妻で、2人のハッピーライフを楽しんできました。
昨年末、妻が長年使ったPCを買い替えことになり、引き取り処分の前に情報の削除を頼も画像も妻と知らない男のHを記録したもので、がっくり来ました。作成情報を開くと、古いもので6年前、新しいもので3年前でした。特に映像は、声も入っており、表情と一緒になって私を狂わせるほどでした。
すぐに、妻に見せつけて、吐かせようと思いましたが、もっと確実してからにしようと思い、気持を抑えました。妻はPCにオペレーションには一通りのことは知っていましたが、やや込入った手順などには不慣れのため、完全に消去していなかったと思います。

写真等から3年前までとは言え、不貞には変わりないともいますし、この間、私に完全に隠し通してきた心は信じられませんし、とりわけ、その間、夜の営みは全く変わらなかったことは信じられません。
数日たって、気持を整理してから、意を決して妻に問いかけました。
はじめは、妻はとぼけていましたが、PC写真等を示すと、確かに浮気はしたが、それは貴方が性的に十分満足させてくれなかったからだと嘯きます。
そのことに気付いてくれなかった貴方にも責任があるとさえ言います。

こんな理屈は成り立つのでしょうか。それより、女性は同時に複数の男と体の関係を用い続けられるのでしょうか。裏切りを平気で隠せるのでしょうか。

このような女性は最早、経済的な理由で同居し、体を与えているだけでしょうか。
こんな売春婦のような女とは早く別れたいと思うは短慮でしょうか。

A 回答 (19件中11~19件)

短慮ではありません。

最速で別れましょう。

3年間同じ相手と浮気していたのでしょうか。

>貴方が性的に十分満足させてくれなかった

ことは、

>その間、夜の営みは全く変わらなかったこと

からも窺わせますね。

気付かなかった3年間が恥ずかしいです。
その欺かれていた悔しさはどこに向ければいいのでしょうね。

もっと美貌のもっと若い女性を見つけて速効結婚して見返しましょう。

お子様は望まれていらっしゃらないのでしょうか?
    • 0

ガッカリするのは、写真や映像を取らせて何も貰ってないことだと思うぉ。

• 0

奥様と同年代の女性です。

奥様のなさりようは許されることではありません。
結婚がある種の契約である以上
違反した奥様と契約破棄することは正しいです。

ただ…
結婚すると嫁を性欲処理の対象にする男性は多いですね。
自分の気分優先で行動し、相手の不満に思い至らない。
そんな時、他の人に優しさや情熱を示されると
たとえ見せかけでも心が揺れることはあります。

共稼ぎでお子様がいらっしゃらないということ
まして魅力的な奥様でしたら
よその男に奪われないよう注意と思いやりが必要。
結婚の二文字に安心してそれを忘れていませんでしたか?
これが『恋人』だったら相手の不満も不貞も
もっと早く気がついたような気がします。

これは多くの既婚男性へ言えることですが
思っているより嫁の周囲には誘惑って多いですよ。
逆を考えれば思い当たる人もいらっしゃるでしょう。
人妻にちょっかい出す男性は珍しくないのですから。

別れてもこの奥様ならすぐに次を見つけるでしょう。
3年前のことでは慰謝料も大してとれませんし
失うものは相談者様の方が多いように思います。
『思い知らせてやる』のが目的なら
自らが彼女にとって『かけがえのない人』になってから
三行半をつきつけたほうがよいのでは?

その頃にはまた違った答えが出ているかも知れません。
    • 0

私は女性なので、男性の気持ちはわかりませんが、

私だったら、映像が脳裏に焼きついてしまって、
一生はなれないと思います。
しかもどんな理由があるにしろ、Hの映像を撮って残しておくなんて、理解できません。
馬鹿にされていると思います。
奥様のしたことを許せて、映像も忘れて、これからも変わらず愛せるなら
このまま生活するのもアリなのかもしれませんが、
これからも一生どこかで奥様を疑って生きていかなければならないのは
つらいと思います。
お力になれたかどうかわかりませんが…頑張ってください。
    • 0

ほぼ同年代の男性です。

私も妻一人、子供なしです。

奥様のことを非難したくなるのはあなただけではありません。 私もそう思いますし、建前では、つまり法的には、奥様は完膚なきまでにやっつけられるでしょう。 しかし、質問者様の意図は他にあるように思えてまりません。つまり、前半にあるように、ご自身にとって自慢の奥様であったこと、また、勝手な想像ですが、今でも自慢の奥様なのではないでしょうか。

自慢の奥様に浮気をされ開き直られた打撃と生まれた溝は、私には埋める自身がありません。 

でも、もしあなたが、なんとかその溝を埋めてこれからも奥様とやって行く可能性を探していらっしゃるのであれば、つらい作業ではありますが、冷静に奥様の気持ちを確かめる必要があると思います。 つまり、奥様の浮気がご指摘の6年前から3年前までだったとしたら、今はあなたとの生活を如何思っているのか? 本人のせいかあなたのせいかは別として、どうして浮気してまで心の隙間を埋めようとし、その時あなたにその寂しさを訴えなかったのか? 最低限この程度のことは確かめないと、あなたは前にも後ろにも進めないのではないでしょうか?

結論を決めてしまってから奥様と話しをするのではなく、苦しいでしょうが、敢えて奥様の目線に合わせてお話しになったら如何でしょうか? その結果、結婚の継続が難しいと思ったら、さっさと別れてしまうべきでしょう。 奥様には奥様の言い分があると思います。それを許す許さないというレベルではなく、あなたが、受け止めて聞く事ができるかということがポイントかと思います。 一般論ではもう破綻していますから、これくらいの妥協、いや、覚悟がなければ、お別れになった方が良いように思います。 人生先が長いですから。

どちらにしても不安定な状態を続けるのは如何なものかと心配になり、お話ししました。
    • 0

40代既婚男性です。

できるだけ早く別れた方がよいです。すぐに弁護士に相談しましょう。というか、とりあえず家から追い出し、鍵を交換すべきではないでしょうか。財産や証拠の保全は大丈夫ですか?コピーなどをとって、分散させてありますか?それに、寝首をかかれるかもしれませんよ?

自分の罪を認めたくないために、謝罪したくないためには、相手を傷つけても平気、それも、あなたの男性としての根本をあえて傷つけるような言い方をしているのですから、情けも何もいらないと思いますよ。

それから、すべての女性があなたの奥様と同じではありません。
    • 0

開き直ってますね。

奥さんの言い分は、法的にも成立しません。
    • 0

複数回の婚外恋愛に走っている上、映像を残す・・・・というのはどうなんでしょう。

言い訳も相手のせいにすれば自分を正当化できます、まずは反省の弁がほしいところです。

質問内容からして同性として疑問符が付くことばかりな気がいなめません。
そういう性がなんでしょう。
そんな奥様でも許されるつもりがおありなら努力すべきだし、努力してもらうべきです。
質問内容からすると奥様は長年築き上げてきた信頼関係を一瞬にして崩れしまった・・かと思われます。
    • 0

>こんな売春婦のような女とは早く別れたいと思うは短慮でしょうか。

別れなさい
間違いなく、今も続いているでしょう
奥さんの携帯の通話記録を取ることを了解させてください
そして、取らせてください

もう、携帯の情報は削除済みでしょう
めぼしい証拠も処分されています
でも、通話記録は消せません

これをかたくなに拒否したら、黒です

>そのことに気付いてくれなかった貴方にも責任があるとさえ言います

浮気を正当化する理由には全くなりません
理由と、浮気は別物です
理由なんて、後から何とでも付けられます

相手の男に慰謝料を請求するのを忘れずに
    • 0