OCN光で最大124,800円おトク!

朝食にダイエット用の代替え製品として利用されている飲み物(マイクロやスリムトップ、DHCプロテインなど)を栄養補給がわりに飲んでいます(昼・夜は普通に食べてます)。ダイエットとしてでは無くあくまで食欲がない朝食がわりに・・というつもりなんですが。 そこで質問なんですが、こういう飲み物を栄養補給がわりに飲むのは良くないんでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そういう飲み物はあくまで栄養補給です。

野菜などに含まれている成分で、まだ人間に発見されてはいないが、重要な成分があるかもしれません。

発見されていないということは、そういう健康食品、サプリメントには含まれてないということです。

あくまで仮定の話です。

なるべくなら自然からとれた野菜などを食べ、バランスがちょっと傾いてるなと思われたときにそういう飲みの物を飲むというふうにされたほうがいいと思います。
そのほうが健康的にダイエットできると思います。

ちなみに自分もサプリメントは飲んでますが、やはり飲むのと飲まないのでは体調が違うような気がしています。
飲むことには賛成です。
くれぐれもバランスを崩さないようにしてください。
    • 0