AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

以下のphpファイルアップロードプログラムを書いたが、
ファイルサイズ5MBを超えるとアップロードできなくなることに困っています!!
Upload_max_filesizeとかあるようですが、設定はわかりません。
まったくの新米ですので、教えてください。

Html部:
<form action="upload.php" form method="post" enctype="multipart/form-data">
<p>
<input type="file" name="uploadfile[]" size="75">
</p>
<p>
<input type="file" name="uploadfile[]" size="75">
</p>
<p>
</p>
<p>
</p>
<p>
</p>
<p>
</p>
<p>
</p>
<p>
</p>
<p>
</p>
<p>
</p>
<p>
<input type="submit" name="submit" value="- Upload -">
</p>
</form>

php部:
<?php

// 実行ボタンが押された時
if (isset($_POST["submit"])) {

for ($i = 0; $i < 10; $i++) {

$movetofile = "files/" . $_FILES["uploadfile"]["name"][$i];
move_uploaded_file( $_FILES["uploadfile"]["tmp_name"][$i], $movetofile );
}
echo "Thank you very much for your uploading.";
}
?>

A 回答 (1件)

>ファイルサイズ5MBを超えるとアップロードできなくなる

大きなデータを許すと攻撃によわくなります。そのリスクヘッジが
できないなら、安易にアップロードの制限を外すのはお勧めできません。

具体的にはphp.iniにてupload_max_filesizeの項目を調整することと
httpサーバーにpost_max_sizeが設定されているはずなので
これもupload_max_filesize以上の値を設定する必要があります。

apacheだと
<Files *.php>
LimitRequestBody 0
</Files>
などの設定もそれなりに有効です。

いずれにしろ危険が増える行為なのでよく勉強してからやってください
    • 0
この回答へのお礼

返事、ありがとうございました。
大変助かりました。