主人公である「トラビス」が売春宿襲撃後に流れた曲を教えて下さい!
歌手の名前、曲名、いつごろの時代の人達なのかなど、
詳しければ詳しいほど助かります!
お願いしますー!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どの曲かはわかりませんが情報をあげておきますね。



音楽監督 バーナード・ハーマン
主題曲・邦題 タクシー・ドライバーのテーマ
主題曲・原題 Taxi Driver
作詞、作曲 バーナード・ハーマン
サントラ タクシー・ドライバー
CD 東芝Arista:BMGビクター

サントラ
1.タクシー・ドライバーのテーマ
2.アイ・ワーク・ザ・ホテル・シティ
3.シロイドレスノベツィ
4.人生は寂しい
5.タクシー・ドライバーのテーマ
6.タクシードライバーの日記
7.タクシー・ドライバーのテーマ
8.44マグナム
9.スポート・アンド・アイリス
10.エンド・タイトル

(完全版・原盤)
1. Main Title (Herrmann)
2. Thank God For The Rain(Herrmann)
3. Cleaning The Cab (Herrmann)
4. I Still Can't Sleep/They CannotTouch (Herrmann)
5. Phone Call/ I Realize How MuchShe Is (Herrmann)
6. .44 Magnum Is A Monster(Herrmann)
7. Getting Into Shape/Listen You...(Herrmann)
8. Sport and Iris (Herrmann)
9. $20 Bill/Target Practice(Herrmann)
10. Assassination Attempt/AfterThe... (Herrmann)
11. Reluctant Hero/Betsy/EndCredits (Herrmann)
12. Diary Of A Taxi Driver (Album...(Herrmann)
13. God's Lonely Man (AlbumVersion, With (Herrmann)
14. Theme From TaxiDriver(Herrmann)
15. I Work The Whole City(Herrmann)
16. Betsy In A White Dress(Herrmann)
17. Days Do Not End (Herrmann)
18. Theme From Taxi Driver(Reprise) (Herrmann) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しくありがとうございます(☆o☆)
色々聞いて、確かめてみますね♪
本当にありがとうございますー!

お礼日時:2001/03/29 10:06

探し出したページはアンオフィシャルだからのせてくれないそーです。

すみません。映画の掲示板やチャットのが速いかも…
この映画のムックみたいのを、本で探せば見つかるかもしれません。下のアドレスの本屋さんは、映画もの強いみたいです。あと、神田の古書店連合(?)のサイトでは、ジャンル別にこれが強いというのがわかるので、電話できけます。
http://www.book-kanda.or.jp/
どうもずばりの話じゃなくてすみませんm(__)m

参考URL:http://www.shihodo.com/shop.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話で聞けるなんて、初めて知りました~(@_@)
是非ためしてみますね☆
ありがとうございます♪

お礼日時:2001/03/29 10:02

英語ページですが、TAXI DRIVERのファンページがあるので、そこにヒントがあるかもしれませんよ。

リンクも色々ありました(あの映画は熱烈ファン多いので…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語のページでも教えて頂けてうれしいです☆
英語の辞書片手に、解読して見せます!(^-^)!
ありがとうございました~☆

お礼日時:2001/03/29 10:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「タクシードライバー」でデニーロの持っていた44マグナムのモデルガンについて

映画「タクシードライバー」が大好きです。
デニーロが持っていた44マグナムのモデルガンが欲しいなあと思うようになりました。
調べたところ、S&WというメーカーのM29というタイプらしいとことまではわかりました。
そこでよく分からないので教えていただきたい事です。
●モデルガンとエアガンの違い(BB弾が撃てる撃てないの違いでしょうか)
私は、とにかく重くて質感のあるM29のモデルガンが欲しいです。弾は発射できなくてもいいので、弾を込めたり撃鉄を起こしたりもしたいです。
●重厚感のあるモデルガンの相場
2万円くらいまでなら出してもいいと思うのですが、やはり金属製で質感の高いものほど高いのでしょうか。

新宿のヨドバシカメラに行ってみたのですが、M29の8 3/8のものはありませんでした。それも、ゲーム用(?)のバンバン撃つやつのようだったので、私の探しているのとはちょっと違いました。

見てから買いたいので通信販売以外で、いいお店があったら教えてください。職場が新宿なのでできれば新宿で、なければ秋葉原まで行くつもりです。

どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

映画「タクシードライバー」が大好きです。
デニーロが持っていた44マグナムのモデルガンが欲しいなあと思うようになりました。
調べたところ、S&WというメーカーのM29というタイプらしいとことまではわかりました。
そこでよく分からないので教えていただきたい事です。
●モデルガンとエアガンの違い(BB弾が撃てる撃てないの違いでしょうか)
私は、とにかく重くて質感のあるM29のモデルガンが欲しいです。弾は発射できなくてもいいので、弾を込めたり撃鉄を起こしたりもしたいです。
●重厚感のあるモデル...続きを読む

Aベストアンサー

<以下引用>
エアガン

エアーソフト・ガンを略してエアガンと呼んでいる。
直径6mmのBB弾を撃ち出す玩具であり、その所持には特別な免許や許可は必要無い。
但し、都道府県条例により年齢による販売規制がされている。

モデルガン

本物のピストルやライフル、マシンガンを忠実に似せて作った玩具の銃器。
材質は硬質プラスチックや亜鉛ダイキャスト等で構成されており、実弾発射は不可能になっている。
特にハンドガンのオートマチックのブローバックモデルは海外でも高く評価を受けている。
モデルガンはエアガンのように弾丸を発射せず、火薬もしくはダミーカートを使用する。
http://www2t.biglobe.ne.jp/~ohige/kisoyogo/index.htm

値段ですがハンドガンならば2~3万が相場ではないでしょうかね。

お探しのS&Wは通販でしか分かりませんでしたが2万位でした。
http://www2t.biglobe.ne.jp/~ohige/tsuhan/kokusai/metal_mg/m29_af_8_24k_mmg.htm

ご存知だったら申し訳ありません。一応ご参考までにm(__)m

<以下引用>
エアガン

エアーソフト・ガンを略してエアガンと呼んでいる。
直径6mmのBB弾を撃ち出す玩具であり、その所持には特別な免許や許可は必要無い。
但し、都道府県条例により年齢による販売規制がされている。

モデルガン

本物のピストルやライフル、マシンガンを忠実に似せて作った玩具の銃器。
材質は硬質プラスチックや亜鉛ダイキャスト等で構成されており、実弾発射は不可能になっている。
特にハンドガンのオートマチックのブローバックモデルは海外でも高く評価を受けている。
モ...続きを読む

Q歌手・曲名とも忘れた20~25年前の曲

あいまいな記憶で申し訳ありません。内容は次の通りです。
日本人男性歌手。但し本業は別にあり、大学で教鞭(音楽以外の)を取っておられるか、お医者さんだったような…。現在の年齢は50歳以上なのは確実です。
その曲の成立ですが、その歌手が、屋外コンサート(と思われる)を開いたときに、観客のホームレス(と思われる)の人が「自分にも歌わせてくれ」といい、マイクを取ってアカペラで歌い始めます。3番からは即興の伴奏がついたように記憶してます。その曲の成立についての内幕を紹介した昼のワイドショー番組で見てました。作曲者の名前は漢字が不明なのかひらがな表記されてました。
肝心の曲は、サビ部分が「泣いてちゃ駄目だよ、笑ってご覧。ラン、ラン、ラン、ラン、ランラーン。ラン、ラン、ラン、ラン、ランラーン
○○(雲とか虹とかのコトバ)から?やって来る。」というものです。
思い出す限りの言葉で検索したのですが、駄目でした。その歌手も本業に力を入れているのかTVで見る事がありません。ここ数日非常にモヤモヤしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>本業は別にあり大学で教鞭(音楽以外)を取っておられるか、お医者さんだったような・・。50歳以上

ということだけで「北山修」さんが浮かんだのですが・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%B1%B1%E4%BF%AE

作られた曲などは「ひらがな」で名前表記されてることもあるので・・。

Qタクシードライバー

映画、タクシードライバーを見たんですが
内容がいまいち、理解できません、、、、、、、
結局、選挙事務所にいた人とはどうなってしまったの????
デニーロは時期大統領を暗殺しようとしてたんじゃないの?????
と、2つの疑問が残ってしまいました(・_・、)
いつのまにか、ジョディーフォスター助けに行って終わってしまって
ちんぷんかんぷんのまま終わってしまったので
だれか解説してください。(・_・、) m(._.)mぺコ

Aベストアンサー

解釈は人各々です。
あの女性はトラビス(デ・ニーロ)が段々と分からなくなり、
距離を置くようになった。普通の恋愛ならここで自然消滅ってとこかな。
彼はとても病んでるニューヨークを何とかしたい、しかしそれは正義感とかでなく、ベトナム帰りの鬱屈した心。
ジャンキー、ポン引き、暴力等街を一掃してしまいたい。
大統領候補暗殺は彼を殺したいのではなく、その事の象徴としての行動だと私は考えます。
そして失敗したので、もっと小さな事、つまりアイリスをぽん引き(ハーベイ・カイテル)から救う事でその気持ちを成就しようとした。
最後の方でアイリス(フォスター)の両親がお礼の手紙をよこしますが、
命をかけた恩人である彼に逢おうとはしません。
それもたいした理由でもないのに。
両親は彼の”異常さ”に気付いたのではないでしょうか。
選挙事務所の女性は彼の本心を理解したんじゃないかな。
でももうトラビスはアイリスを救った事で少し心が晴れた。
そして自分は彼女とは違う世界の人間だと思い、
彼女から去ったのです。
私はこのように解釈しています。
まぁスコセッシしか本当の意味なんて解らんですよ。
因にTAXI DRIVERは私の大好きな映画の一で、
なおかつ三大好きな映画音楽の一つです。
(残りはブレードランナーと炎のランナー)

解釈は人各々です。
あの女性はトラビス(デ・ニーロ)が段々と分からなくなり、
距離を置くようになった。普通の恋愛ならここで自然消滅ってとこかな。
彼はとても病んでるニューヨークを何とかしたい、しかしそれは正義感とかでなく、ベトナム帰りの鬱屈した心。
ジャンキー、ポン引き、暴力等街を一掃してしまいたい。
大統領候補暗殺は彼を殺したいのではなく、その事の象徴としての行動だと私は考えます。
そして失敗したので、もっと小さな事、つまりアイリスをぽん引き(ハーベイ・カイテル)から救...続きを読む

Qおすすめの曲、歌手を教えてください! 最近新しい曲と出逢いたいと思っているのですが、なかなか見つかり

おすすめの曲、歌手を教えてください!

最近新しい曲と出逢いたいと思っているのですが、なかなか見つかりません。
良かったら皆様のおすすめの曲を教えていただけたらと思っています。

因みに、よく聴く歌手は
歌手だとキースアーバン、バスティアンベイカー、ハンターヘイズ、KTタンストール、ノラジョーンズ、radical face、ネリーマッカイ、ガブリエルアプリン、ジェイクバグ、ミッキーエッコー、alan、etc...
曲だと映画『はじまりのうた』でキーラナトレイが歌ってた曲、lego house(歌手はわかりません(^^;)


特にジャンルは気にしないので、上記に近い曲だとどんなものがあるのか知りたいです。
また、雰囲気が全然違う曲でも教えていただけたらありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Michael Buble(マイケル・ブーブレ):「I Belive in You」
https://www.youtube.com/watch?v=94MHIeeGwys

◎Mroon 5(マルーン5):「Sugar」
https://www.youtube.com/watch?v=09R8_2nJtjg

◎Pharrell Williams(ファレル・ウイリアムス):「Happy」
https://www.youtube.com/watch?v=ZbZSe6N_BXs

◎Sam Smith(サム・スミス):Stay With Me」
https://www.youtube.com/watch?v=pB-5XG-DbAA

◎Mayer Harthone(メイヤー・ホーソーン):「Her Favorite Song」
https://www.youtube.com/watch?v=RWkjcq_N2YQ


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

Qタクシードライバーの給料について

 先日、テレビで介護職→タクシードライバーの転職をした人を特集していました。
 その人が言うには介護の仕事より給料はかなり上がったとのこと。しかし近頃はタクシードライバーはワーキングプアの代表的な職とされていたし、介護は需要のある専門職だと思っていたので意外でした。

 タクシードライバーは年収300万以下というのがネットで探すとヒットしましたが、介護職はそれより低いのでしょうか?

 このサイトで調べてみたところ結局タクシードライバーは歩合制ということなので、テレビに出ていた人は特別売り上げが稼げる地域で仕事をしているので、うまくいっているのでしょうか?

Aベストアンサー

多くの介護の仕事をしている若い男性は結婚したら生活できないから転職するらしいです。

タクシードライバーは歩合もあるから能力次第ですからね
下をみればキリがないと思います。

どちらにしても年収300万以下の正社員って世の中ぞろぞろいますし
たぶん年収300万以下の人の方が国民の半分以上でしょうね
田舎だと年収300万以上の人は殆どが公務員さんっていうのが殆どですしね

これが現実ですね

以上、参考にして下さい。

Q最初に言いますが批判はしていません。 な通称アイドルヲタまたはアニヲタの男の人達は似たような人達が多

最初に言いますが批判はしていません。
な通称アイドルヲタまたはアニヲタの男の人達は似たような人達が多いんですかね?すごくないですか?秋葉原に行けば眼鏡でチェックでリュックでってあの感じ。決してイケメンではないですけど。あまりにも似たようなひとが多いからすごいなって思いました。私は好きです

Aベストアンサー

確かにね。
スーツ着るだけでも全然違うのに。

母親のセンスなんでしょうかね。

Qタクシードライバーの求人スカウトがたくさん来るのですが、人手不足ですか?

あと、求人広告のように、それなりに稼げるものですか?
http://nikkoyokohama-px.rtrk.jp/sp/

タクシードライバーを経験して、介護タクシードライバーになれますか?

Aベストアンサー

タクシー業界はサバイバルゲーム化しています。
参入を容易にした為に供給過剰となっており競争は激化するばかり。
料金値下げも続き、体力のない企業には厳しい状況です。
そのような中で外国人観光客の増加で収益を上げようと必死になっています。
旅行会社と提携する会社もあるようです。
稼げる会社もあれば、待てど暮らせど収益の上がらない会社もあるようですよ。
ドライバーもそうですね。歩合が少なく離職するドライバーも多くいます。

介護タクシーについては最初は大きく注目されました。
しかし、今では送迎を専門とした業者が多く参入。タクシーの需要は増えていないようです。
専門業者は車椅子のまま乗車出来ます。一般のタクシーでは太刀打ちできない状況です。

QFM79.5RADIO i の深夜11:55分ごろかかるインストゥルメンタルだけの曲名

当方、名古屋在住です。

FMラジオ79.5で深夜11:55分ごろ(日付が変わる前)に、Radio iでボーカルが入っていないインストゥルメンタルだけの曲が大変気に入っているのですが、なんしろ曲名、アーティスト名が分かりません。

誰か知ってる人いませんかね。。いないのかなぁ。知ってる人居たら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

正式名称は「愛知国際放送」みたいですね。一般名称はRadio-i(Radioとiの間にハイフンが入る)だと思いますが、普通にYahooで「Radioi」と検索しても出てきますよ。むしろ「Radioアイ」と検索した方が出てこないと思うのですが、どう検索されたのでしょうか…(^_^;)。

それと、ラジオで分からない曲はラジオ局に問い合わせるのが基本だと思いますよ。フジテレビとかTBSなどの全国に流れるテレビ局だと問い合わせても教えてくれないことが多いですが、ラジオ局は全国ネットであっても教えてもらえますし。ここで聞いても同じものを聞いている人がいる確率も低くていつまで経っても待たなければならないでしょうしね~。

Qタクシードライバー

私の彼が今の仕事を辞めてタクシードライバーへの転職を考えています。
(ちなみに彼は40代前半です)
労働時間・給与・タクシードライバーをやっていて良いところ、
大変なところ等々、何でもかまいませんので情報をお願いします。
実態のつかめない仕事なので、
どんな些細なことでも教えてくれるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。タクシー経験者です。
埼玉が地元で東京で働くことも考えているということですね。
私は関西なので埼玉は分りませんが、東京は多くの運転手がブログを
書いているので多少知っています。まず労働時間はほぼ1日勤務の繰り返しと考えてください。
拘束時間も含めて約20時間で、「明け」と「公休」が何回かありますから
月12~13勤です。出勤時間は朝から午後まで色々あります。
給料は個人差がありますから一概に言えませんが、東京なら
頑張り次第で手取り30万を取れるかも知れません。ただ地理を覚えるまで
苦労するかも知れませんね。

この仕事の面白いところは、何と言っても仕事で様々な人間観察が
できるところだと私は考えています。ただ酔っ払いを乗せるのは
嫌いだと言う運転手も一部にいます。

一日中運転をしていても苦にならない、慢性的な腰痛などがない、
人間がまあまあ好きだなど。普通に人と話ができるならどんな人でもこの仕事はできます。会社選びは難しい所ですが、出来れば大手の会社を選ばれてはいかがでしょうか。無線があるとないとでは大きく水揚げに差が出ます。

もし埼玉でやろうと思われるなら1度候補の町のタクシーに1000円分くらい乗って運転手に色々質問してみることをお薦めします。
お客さんがどれくらいいるか(この町は忙しいのか)、どの会社が働きやすくて客を沢山持っているかなど・・・・

転職がうまくいくことを願っています。

こんにちは。タクシー経験者です。
埼玉が地元で東京で働くことも考えているということですね。
私は関西なので埼玉は分りませんが、東京は多くの運転手がブログを
書いているので多少知っています。まず労働時間はほぼ1日勤務の繰り返しと考えてください。
拘束時間も含めて約20時間で、「明け」と「公休」が何回かありますから
月12~13勤です。出勤時間は朝から午後まで色々あります。
給料は個人差がありますから一概に言えませんが、東京なら
頑張り次第で手取り30万を取れるかも知れません。ただ地...続きを読む

Q欧米でも歌手のことを、アーチストと呼んでいるのですか? 私はテレビやラジオ等で、歌手のことをアーチス

欧米でも歌手のことを、アーチストと呼んでいるのですか?
私はテレビやラジオ等で、歌手のことをアーチスト呼んでいるのを耳にすると、不快に感じます。
英語だったらシンガーの筈なのにと…

Aベストアンサー

気持ちはわかりますwけれど、きりがない。和製英語みたいなのも、あるし。
日本語自体も、意味が変化していくし。
言語って、多数決らしいですから、その場の多くの人に理解できる表現ならOKらしいです。


人気Q&Aランキング