変わった形、色の郵便ポストを知っている人教えてください。
愛知県(名古屋近辺)が望ましいです。他の場所でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://postmap.org/list?pref=%E6%84%9B%E7%9F%A5% …
こういうサイトがあるのご存知でした?

結構はまりますよ。

ポストマップ | ポストをひたすらマッピング。
    • 0

いろいろ探してみましたが、うまくヒットしません。

「郵便ポスト」と検索サイトに入力すると、個人の家の「郵便受け」がたくさん出てきてしまうので・・・(笑)
「明治村」には当然のことながら、昔のものが展示してありますが、現在使われているものをお探しなんですよね?

「瀬戸」→陶製の電話ボックスはあるので「ポスト」もあるかも?
「常滑」→同じ理由
「足助」→古い町並みを町の財産として保存しているので、それに合わせたポストがあるかも?

自信はありませんが、このへんをあたって見られてはいかがでしょう?
    • 0