あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

Wordでは文字飾りの中に「囲み線」があって、四角の中に文字を入れることが出来ますが、HPビルダー(V11)にはこの文字飾りが無いようです。

Wordで作った囲み文字をビルダーにコピーしてみましたら、うまく表示してくれます。

ビルダー上でこの囲み文字の作成はできませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

<p>ある文字ないし文字列を線で囲む。

たとえば<span style="border:solid 1px red;padding:1px;}">この文字を囲む</span>とこうなる。</p>

 ただ、HTMLの考え方としては明らかにおかしいので、たとえば、あるブロック(本文ブロック)内のem(強調)されている文字だけを、強調されている文字をすべて囲むには
スタイルシートにて
div.bodyText em{border:solid 1px red;padding:1px;font-style:none;}
として、
HTML内では
<div class="bodyText">
  <p>ある文字ないし文字列を線で囲む。たとえば<em>この文字を囲む</em>とこうなる。</p>
・・・・・・・・・
</div>
 こうするべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/05 12:14

表を使えばできると思います。


表の色などを変えたらできますよ。
○○○○○【○○○○○】○○○○○な感じとして
【○○○○○】を囲いたいのなら縦1横3の表を作り真ん中にもう一つ表を作り文字を入れて真ん中に入れた表の背景色を黒にしてセルを白にして、両方の表を「表枠を非表示」にし、表と文字の隙間が気になるなら「属性の変更」から「表」で「セル内の余白」を「0」にすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、表の枠表示をすれば出来そうですね。ためして見ます。

お礼日時:2010/02/05 12:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダーでプルダウンメニュー作成

質問させていただきます。HP作成中です。素材サイトにあるようなプルダウンメニューを作成したいのですがどのような方法で作成するのでしょうか?こちらのサイトです。http://www.s-chimp.com/mc/
メニューをクリックするとサブメニューが表示されます。理想としては違うメニューをクリックしたときに他のサブメニューが表示されたままではなく閉じると嬉しいです。初心者なので難しいことは出来ないと思うのですがどなたかお願いいたします。

Aベストアンサー

ホームページビルダーの機能にはありませんので
こちらの メニュー か 個人的に使ってみたいスクリプト を参考にしてください

http://www.wsb.jp/hpb/java_s/top.htm

Qホームページビルダーで、レイアウト枠内に入力した文字のインデント設定方法

ホームページビルダー(Ver10)で
レイアウト枠に文字を入力した際に、
そのままだと、文字の先頭がレイアウト枠にくっついてしまいます。
間を空けたいので、レイアウト枠内に入力した文字のインデント設定方法を教えて下さい。

具体的な例で説明しますと、
次の手順で操作します。

1)標準モードで新規作成
2)適当な位置に、レイアウト枠を挿入
3)レイアウト枠内の背景を水色に
4)レイアウト枠内に文字を入力(例:あいうえお)すると、文字の先頭(あ)がレイアウト枠の境界にくっていてしまう。間を空けるには「あ」の前にスペースキーを入力するしかない。
ただし、スペースキーで間を空けても、ホームページビルダー上のプレビューでは、スペースキーで入力し通り、間が空くが、IEで見たときは間が空かず、レイアウト枠の境界にくっていてしまう現象が起きます。
おそらく、手入力でスペースキーを入れているのが原因かもしれません。

従って、きちんとインデントなどの書式設定をしたいのですが、レイアウト枠内に入力した文字に対して、マイクロソフトのワードのように、インデントなどの書式設定をする方法を教えて下さい。

ホームページビルダー(Ver10)で
レイアウト枠に文字を入力した際に、
そのままだと、文字の先頭がレイアウト枠にくっついてしまいます。
間を空けたいので、レイアウト枠内に入力した文字のインデント設定方法を教えて下さい。

具体的な例で説明しますと、
次の手順で操作します。

1)標準モードで新規作成
2)適当な位置に、レイアウト枠を挿入
3)レイアウト枠内の背景を水色に
4)レイアウト枠内に文字を入力(例:あいうえお)すると、文字の先頭(あ)がレイアウト枠の境界にくっていて...続きを読む

Aベストアンサー

表示 → スタイルシートマネージャーを起動
追加をクリック → IDのスタイルを設定を選択
ID名にレイアウト枠のIDを入力 注:#Layer1のように頭に#が付きます
レイアウトタブを開く → 上下左右方向を選択 → パディング欄に数値入力

参考URL:http://www.aimix.jp/tablepad.html

Q画像を同じ行に並べる

ホームページビルダーV9の標準モードで同じ行に大きさの違う画像を並べるにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

いったん表を挿入してその後そのセルに画像を入れてはどうでしょうか?

QHPビルダーで中央表示がしたいのですが・・。 

HPビルダーで中央表示がしたいのですが・・。 
どこでも配置を使って作ったHPが、左端がブラウザに固定の表示になってしまいました。
常に開いたブラウザの中央に表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

>http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1037

IBMのサイトを参考にしてください。

標準モードで「表の挿入」で「表」を使って、表の一番外枠を選択状態で「書式(O)」「位置揃え(A)」「中央揃え(E)」で表が中央に来ます。

または、普通の「文字の中央」をクリックでもOKです。

どのサイズのディスプレイでも中央表示となります。

どこでもモードでは不可です、標準モードで作成です。

表の列や行は後からいくらでも追加や削除が出来ますので、文字列の配置や画像の挿入位置などレイアウトを考えて、列や行を作りましょう。

またセルの結合や分割もできますので、自由な画面のレイアウトが可能です。

表の外枠を選択状態で「編集(E)」「属性の変更(A)」で表やセルの寸法を決めたり枠表示を消したり、枠に色をつけたりも出来ます。

Qホームページビルダーで図形を描くには?

ホームページビルダー(HPB)を使ってホームページを作成している初心者です。
エクセルやワードの様に、図形機能を使って図形を描くには、、HPBではどうすれば良いのでしょうか?
ちなみにHPB13です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウェブページをHTMLで作成するツールがホームページビルダーですが、それ自体には画像を作成したり編集する機能はありません。
 付属している他のアプリケーション(ウェブアート)やWindowsのpaint、GIMPやInkscapeやPhotoShopのようなソフトを使っても良いでしょう。
 ウェブで利用可能な画像フォーマットは、JPEG ( http://ja.wikipedia.org/wiki/JPEG ),GIF ( http://ja.wikipedia.org/wiki/GIF ),PNG ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Portable_Network_Graphics )、最新のブラウザならSVG ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Scalable_Vector_Graphics )です。それぞれのリンク先を確認してください。
 HTML文書内に画像を埋め込むには、画像の挿入を行い、表示サイズを指定します。

 なお、ビルダーを使い始める前に、
★はじめてのWebドキュメントづくり ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/www/ )
 などで、ビルダーがなにをするツールなのかを理解しておいたほうが良いでしょう。

ウェブページをHTMLで作成するツールがホームページビルダーですが、それ自体には画像を作成したり編集する機能はありません。
 付属している他のアプリケーション(ウェブアート)やWindowsのpaint、GIMPやInkscapeやPhotoShopのようなソフトを使っても良いでしょう。
 ウェブで利用可能な画像フォーマットは、JPEG ( http://ja.wikipedia.org/wiki/JPEG ),GIF ( http://ja.wikipedia.org/wiki/GIF ),PNG ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Portable_Network_Graphics )、最新のブラウザならSVG ( http://ja.wikipe...続きを読む


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較