出産前後の痔にはご注意!

先が不安で仕方がない…。

私は27歳の♂です。

以前にも投稿させていただいたのですが、再度の投稿をさせていただきます。



昨年9月に気分が優れず精神科に通院したところ不安障害、パニック発作、抑うつ状態と診断されました。

原因は仕事でのストレスだと思います。

幼少期から人とのコミュニケーションが上手く取れず(父親がアルコール依存性で自分がACだということも関係があるかもしれません)、上司からはコミュニケーションについての指摘をよくされたことが自分にとってプレッシャーになってしまったのではないかと思います。

上司との話し合いの結果、1月の中旬で仕事を退職しました。

現在、一人暮らしをしているのですが、今月いっぱいで一人暮らしを辞めて、実家に帰郷し療養をしすることにしました。(現在は親は離婚しており、実家に親は母親のみです)


ですが、引っ越し・荷づくり・清掃など何から手をつけて良いのかわからず、頭が混乱していて、体も倦怠感、頭痛がしたりして、思うように動けません…。



実家に帰郷して療養しても社会復帰できるか不安ですし、就職をしようにも田舎なので車が必要になりますが、仕事が決まっていないのでローンも組めません(貯蓄もほとんどありません…。)



それから現在付き合っている彼女とも距離が離れてしまうので付き合っていけるのか不安です。(現在は電車で30分ちょっとですが、実家からだと電車で2時間近くかかります)(病気のことに関しては理解をしてくれており、このまま一人暮らしを続けるよりも実家に帰郷する方が良いと言っています。)


母親や兄弟、周りの人にも迷惑をかけてしまうのではと不安・心配にもなってしまいます…。


私は甘えているのでしょうか?

弱い人間なのでしょうか?


私がこれからどうして良いのか、何かアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして 二児の母です。



彼女とは 遅かれ早かれ 別れるでしょうね。
厳しい事を言う様ですが、職業無い男性とこの先付き合っても 行動範囲も狭くなりますし、経済的価値観が異なります。

せめて引越費用位は貯めてから 退社されれば良かったですが、、、
御実家では母様だけの様子ですから、お母様だって働かなくてはならないはずです。
引越だ と 休んで来るにも 費用がかかりますから。。。

もぅ引越の段取りもしなくてはなりませんから、ご友人に手伝って頂いて、引越作業をした方が良いですよ。
本来は 貴方が引越作業をするのですが、出来ないのなら 引越業者、でもお金が無い訳ですから、ご友人に力を借りて作業し、実家に戻る。
戻ってからは その時に考えた方が良いですよ。
さまり先の事を考えても 貴方一人だけで 全てが進む訳じゃないので、考えてもしょうがないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。

私一人では無理でしたので、友人の力を借りました。


回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング