【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

見え方が思わしくありません。視力検査では1.0の段が目を細めて見る感じです。近いところでもはっきりと見えることもありますが、かすんでいる時が多いです。私は受験勉強(学生ではない)のため、机に向かう事が多いです。そのため、目が慢性的に疲れ、視力が一時的に落ちたりしているのではないかと思っています。受験が終わり、日常の生活に戻れば、目の慢性的な疲れがとれ、視力がもとに戻るのではないかと・・どう思われます?やはり、再手術ということも考えなければいけませんか?

A 回答 (1件)

術後の経過には個人差がありますからね。

完璧に見えるようになるかどうかも難しい所。
貴方の場合は視力自体は回復していても、まだフィットしていない感覚があると。そしてご自身が書いてるように目を酷使する時期と術後の今が被ってますからね。目の疲れはピントフリーズにも影響しますし。
再手術云々はわからない。
まずはしっかり受験をクリアして、目を解放させてあげられる状況を創る事。そして時間の経過の中で様子を見ると。
それでも変化が無い場合は、貴方にとってのその手術は現時点ではその程度の回復だったと言う事になる。
再手術をしてもさらに良くなるかどうかも。それは貴方の目を見ないとわからない。再手術をする問題点があればしても良いんでしょうけど。
目にメスを入れることはリスクがありますからね。
まずは目の前の受験をしっかり全うして、目を休ませたいですよね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変、参考になりました。勉強をあまりしなかった日の視界は良好なので、回答者さんが仰る通り、目の疲れはピントフリーズに影響していると思います。目を労りながらも、受験をパスしてから、目の様子を見ていくことにします。それでは、失礼します。