アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無茶苦茶怖いホラ-映画ないですか?

エクソシスト・リング・サスペリア・SAW

ディセントなど有名なホラ-映画をたくさん観てきましたが

全然怖くないです。しいていえばオ-ディション(邦画)は,なかなか怖かったです。

でもグロテスク(邦画)までグロはダメです。

それに精神的に怖いとかは怖くないです。

勝手いってすいません。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ロバートアルトマンの『三人の女』


怖かったデス。
お時間あればゼヒ。
    • good
    • 0

私はゾンビ物が好きなのですが・・・



「ドーン・オブ・ザ・デッド」
「28日後・・」(シリーズ物)
「デイ・オブ・ザ・デッド」
などはスピード感もあって怖かったです。

ゾンビ物じゃないけど・・
この間観た「スケルトンキー」「ミラーズ」もなかなかでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他は鑑賞済みです。

スケルトンキー観たいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/08 12:48

モノクロの旧い映画はいかがでしょう?



吸血鬼ノスフェラトウ

光と影の使い方が巧みで、恐ろしい1本です。
公開当時のドイツでは、失神者続出、主演俳優は本当の吸血鬼だという噂がながれる、というありさまでした。筋立てを文章にすると単純な話ですが、今と映画の文法がちがうのと、こわい話をそのまま素直に映画にしているので、興味深い1本です。あと、ジキル・ハイド映画のベストと言われている、

狂へる悪魔

も、陰鬱な白黒で描写されたロンドンを舞台にしており、ジキルとハイドの人格が変わるシーンなどの描写が狂っていて、なかなか恐ろしいです。
あと、エイリアン、1本目、あれは私はこわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸血鬼ノスフェラトウのサイレント版観ました。

古いのに特撮的な部分もあったし。

爪のデザインが素晴らしかったです。

狂へる悪魔探します。

お礼日時:2010/02/08 12:50

補足になってしまうかもしれませんが、


パラノーマルアクティビティは、ちょっとホームビデオがぐらぐらしすぎて気持ち悪くなるかもしれませんし、言うほど怖くなかったです。
なんというか、ドンッ!とか、バンッ!とか音で驚かすカンジだし、最後に納得が行かない。え。。。おわり?ってかんじでした。
制作費200万程度にしては優秀ってかんじです。
ジャパニーズホラーがすきなひとはあんまりおすすめしません。
シックスセンスもあんまり、こわいというほどでは・・・
着信ありはラスト、カメラの前で主人公が死にます。グロいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着信あり,おもしろかったですが。

怖くないです。

お礼日時:2010/02/05 19:09

エンゼル・ハート(87米)1955年、しがない私立探偵ハリー・エンゼルは、教会でルイ・サイファーという男から仕事を依頼されるが・・・。


キャリー(76米)スティーヴン・キング原作作品、友人や母親から嫌われている、さえない女子高生キャリーだが、彼女には特別な力があった。
ヘルレイザー(87英)奇妙なパズルボックスを手に入れた男が失踪し、その家に親戚一家が移り住んできた時、死んだと思われていたその男が復元を始めていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3本とも好きな映画です。

でも怖くないです。

お礼日時:2010/02/05 19:09

こんにちは。

 日本人と欧米人の恐がるツボって違うと思うんですよ。
日本版「リング」「呪怨」とアメリカ版が全く違っていたように。

私はアメリカのホラー映画は娯楽として楽しんでいて、びっくりはするけどそんなに怖くありません。
逆に、邦画のホラーで運よく名作にめぐり合えると、あとあとまで恐さが残ります。(鏡に映る自分におびえるくらい)

今のところ恐かったのは次の作品です。

☆☆☆ 星みっつ(しばらく夢にみそうだったもの)

女優霊
着信アリ
輪廻
ノロイ
仄暗い水の底から
死国
うずまき
ハウス(大林宣彦監督の迷作 ファンタジー系だけどある意味こわい)
死霊の罠
ぼっけぇきょうてぇ


☆☆  星ふたつ(おしい。でも見ごたえアリなのでおすすめ)

サイレン
エクステ

おろち
感染
予言
呪怨
リング
満月のくちづけ
エコエコアザラク(映画版 菅野美穂ちゃんがでているもの)
悪夢探偵2



☆   星ひとつ(あんまり恐くないけど、でもおもしろいからおすすめ)

妖怪ハンター ヒルコ
エクスクロス 魔境伝説
アナザヘブン
神の左手悪魔の右手
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輪廻と叫好きです。

でも怖くなかったです。

お礼日時:2010/02/05 19:10

パラノーマルアクティビティ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然怖くないと言われてるので

観にいきません。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/05 19:12

私もホラー好きで相当数見てきましたが、それほど怖い映画はないですね。

もう慣れてしまって麻痺しているのかも知れません。
質問者さんはグロ系がダメなんですか。私は拷問系がダメです。
最近見た映画で面白かったものをピックアップしてみます。
「ブラッディ・バレンタイン」
かなりの人が無残な殺され方をします。犯人が最後まで分からない(予想はつきますが、どちらだか分からない)ので、怖くて面白かったです。予告編をどうぞ。
http://eiga.com/movie/54143/

「ストレンジャーズ・戦慄の訪問者」
別荘に宿泊中の男女が正体不明のグループに襲われます。
ラストはたいへん後味が悪い映画です。予告編をどうぞ。
http://matome.naver.jp/odai/2125914245916293706/ …

「クライモリ」
これはかなり面白かったです。続編が2つ出ていますが、この1作目がお勧めです。
http://movie.walkerplus.com/mv33966/

「屋敷女」
これが今のところ最強ホラーだと思います。ラストは映像が分からないように、黒く塗りつぶす修正が加えられているほどです。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「フロンティア」
強盗達が人食い一家の宿に宿泊してしまいます。楽しめると思います。予告編をどうぞ。
http://frontiers.asmik-ace.co.jp/

まだ見ていないものですが、
「ホースメン」     明日からレンタル開始です。
http://www.horsemen.jp/

「マーターズ」
http://www.kingrecords.co.jp/martyrs/index.html

「スペル」  レンタルは4月くらいかも知れません。
http://spell.gaga.ne.jp/index.html

怖く感じるかどうかは分かりませんが、面白いのは確かです。ぜひご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないのが多いんでありがとうございます。

屋敷女みたいです。クライモリデッドエンド

は全く怖くなかったです。

お礼日時:2010/02/05 19:14

ホラーは怖くない人なんじゃないですか?


サイコ系とかの方が良いのでは。

「ミザリー」とか古いですけどどうでしょうか

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8707/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミザリ-観ました。おもしろかったですけど

怖くなかったですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/04 19:27

恐いツボって人それぞれなんでしょうかね。

ホラー映画・ゲーム・漫画・小説、お化け屋敷、社会と人間関係、夜闇、でいうとどれが一番恐いですか?

個人的には『サイレント・ヒル』『ファニー・ゲーム』などの精神汚染系が恐かったですが。『リング』『回路』とはか全然。
ホラーゲーム(『零』『サイレン』など)は恐いです。怖さを求めるのを映画から自分で動かなきゃいけないゲームの方にシフトしてみてはいかがでしょうか?

『オーディション』ということは猟奇的な方が良い?『デッド・コースター』とか『エルム街の悪夢』などは身近な(場所・夢)ものを使った恐怖ですがいかが。『デス・ファイル』は? 本物です、はい、本物の死体フィルムです。「気持ち悪くって、気持ちいい」の『うずまき』もよくわからない笑いと怖さの紙一重感がいいです。あとホラー映画じゃないんだけど、結果ラストはホラーより恐くなった作品は『ダンサー・イン・ザ・ダーク』と『わたしは貝になりたい』でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デッド・コースターは,まだ何故か未見です。

観ます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/04 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!