AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

今21歳の男です。今学校に通っています。

最近、同じクラスの子が気になります。あまり喋れない日は少しガッカリするし、普段からその子の事を考えてしまいます。
多分好きなんだと思います。


しかし、その子は彼氏もいるし、住んでる場所も県の北と南で遠いです。しかも、もうすぐ卒業です。


だからといって、どうする訳でもないし、切なくもないです。

僕は今まで、ヒドい恋愛をしてきました。浮気相手にされて、本気にしたり…。
とにかくろくでもない女しか好きになったことがありません。

だけど、その子はとても性格がよくて、21歳にして初めて純粋に好きになったかもしれません。


僕はまた傷つくのはイヤなので行動を起こす気はありません。

だけど不安です。
これから就職しますが、結構トラウマな僕がホントに心から信用して好きになれる人と出会えるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



28歳男です。

大丈夫!

きっとまた恋をするし、純粋に人を好きになれると思います。

質問者さんよりもキツい恋愛を経験してる人なんてたくさんいますよ。

自分の周りにも何人かいますが、その中の1人が…
『どれだけ恋愛で傷つけられたり裏切られたりしても、これから出会う人達にわその過去わ分からないし、当てはめちゃいけないんだよね。それにいくら傷ついてもまた人を信じて好きになれる人になりたいしね。』
って言ってました。

傷つくのがイヤだとしても、好きって感情わ抑えられないもんだと思いますよ。

そんな寂しい事を言わず、もっと前向きになってほしいなと思い、回答させていただきました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

それは今後の貴方次第。


過去の恋愛は過去のもの。
浮気もそう。
貴方に非が無い一方的なアクシデント的失恋もある。
逆に貴方がもう少し成長すべきだった恋愛もある。
その経験自体は全く無駄になって無いんだよ。
貴方に必要なのは一気に恋愛的な特別さを得ようとしないゆとりある姿勢。特別な関係になりたいなら。貴方という人間を時間を掛けて知ってもらう必要がある。その為には丁寧なコミュニケーションの積み重ねは欠かせない。同時に貴方も相手を焦らずにきちんと受け止めていく。
そして過去の恋愛から学んだ貴方自身改善成長した部分を今後の人間関係に活かしていけば。貴方なりの良い関係は掴んでいけるんだと思う。
大切なのは今目の前の人をきちんと感じる事。
直ぐに感情的に高まり過ぎても。
相手の現実を見ないで、結局裏があったり、実は相手には良い人がいて~というような結果を生んでしまう。
トラウマという言葉を持ち出してしまうと、上手く行かない事を過去のせいにしちゃうんだよ。そしていつまでも現実の貴方が成長できない。
相手を信じたければ。貴方自身が相手から信頼出来る男にならないと。
相手に信じて欲しければ。貴方がしっかり相手と直のコミュニケーションを大切に出来る人間的ゆとりを身に付けて、丁寧に信頼関係を積み上げていける貴方になっていかないと。
貴方が好きになったその子は、彼氏にとても愛されてるんだよ。
そして彼女も愛してる。そのお互いに高めあっている充実した雰囲気が貴方にも魅力的に感じられる。
そのゆとりが貴方をはじめ関わる周りの人にも自然に振舞える性格の良さにも磨きをかけてるんだよね。
貴方には貴方の一歩があるんだから。
貴方なりにこれから出会う人、関わる人との関係を大切にして。
心から受け止めあえる相手と繋がっていけると良いよね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング