アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼がいます。ずっと遠距離です。
彼は私の一つ下で夜勤の仕事。
私は普通の事務職。

距離がある、時間も休みも滅多に合わないという事で、
1ヶ月くらい彼の事が好きでしたが告白を断り続けていました。

けど、最初は彼が私を物凄く好きだったんでしょう、
昼の仕事に変えて、お金ためて私の所に行く!と言ってくれていました。

彼が私の事を物凄く好きだ、というところに私も甘えが出てしまっていて、
色々わがまま言ってしまったかもしれません。

でも、ある時から私も物凄く彼を好きになりました。
でも、彼はなかなか仕事も探さず(というか、探し方とか動き方がわからない?)
結局は収入が物凄く減という状態に。

そんな状態もあってか、彼は空いた時間に趣味に没頭し始め、
いつしか、私の事が”うっとおしくて面倒な女”という認識になってきていると思います。

そんな彼でも、私はまだとても好きなんです。彼自身を好きになったわけですから。

それもあり、ちょっとした喧嘩がきっかけで彼が今までのものの大爆発をし、それ以降
会話すら面倒らしく、うっとおしい、質問されたら答える気なくす、の一点張りで、
以前の私を大好きだった頃の態度(メールや電話も全て含めて)は
一切無くなりました。
ちゃんと謝りましたがもう、私はとまどうしかなくて。。。

それでも、暇さえあれば彼のことを考えてしまう私と
もうほぼ私を恋人として見ていない彼。(次に自分(彼)が我慢できなくなったら別れてね、と昨日言われました。)

温度差が激しすぎて、苦しいです。
私のメールがうっとおしいのもわかっているのに
つい前までのメールでのやりとりが欲しいがためにメールしてしまいます。
ただただ、彼と前のように接していたいんです・・・

私はなかなか男性を好きになる事ができないので、今の好きな人を失ってしまうのが怖いんです。
首の皮一枚の状態でも離したくないんです。。。

こんな私の性格、どう緩和していけばいいんでしょう、
どうしたらもう少し心にゆとりが持てるのでしょうか。

誰か教えてください・・・

A 回答 (5件)

私なら「迷惑だ」とか「いやだ」と人から言われれば、やらないですけど。

当然、一緒にいたくないと言われれば、誤解があったりしないか確認してから、大好きでも相手の気持ちを尊重して別れます。

あなたが彼のことを大好きなのはわかります。好きな人がなかなかできないという人もいるのでわかります。不安な気持ちもあるでしょう。でも、ここには彼の気持ちは配慮されていないんです。

彼のためにした行動や話もあるのでしょう、恋愛感情なので割り切るのも難しいかもしれませんが、相手のあることなので自分の気持ちがどうであれ、相手の気持ちと、現実をみることができなければ進歩はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういうところが彼にとっては私は自己中でわががまな奴、に積み重なっていったのでしょうね…

ずっと一人身だった私にとってパートナーという概念が薄いのでしょうね。
恋愛って本当に難しいです^^;「好き」だけでいいのは学生までって事ですよね。
もっと若くに、多くとは言いませんが、せめて1回でも恋愛していたかったって思いますね。まぁ、今更ですが^^
ご回答ありがとうございました。

はじめまして。

こうなった一番の原因は、彼の『収入が物凄く減という状態に』なったからだと思いますよ。
 こうなると、男性って(女性も?)自分に自信がなくなっちゃうんですよね。『昼の仕事に変わる』って言っていた頃は、自信もあったんでしょう。無謀だったかもしれないけど。
 ところが転職を試みたら、現実には上手くいかなくて、自信を失った。それで、趣味の世界に現実逃避し始めたんでしょう。

質問者さん自身も、不安定なところがあるから、精神的に彼を頼ってしまう。でも、彼自身は頼られる存在ではないと知ってしまったから、疎ましく思うってことじゃない?
 『こんな情けないオレを頼るな』ってこと。

結局は、彼自身の心の問題。慰めたら慰めたで、ますます落ち込む。注意やアドバイスをされたら耳をふさぐ。彼女である質問者さんが、なんだかんだ言ってもどうしようもないと思うよ。
 「男だったら、しっかりしろ!」って、ケツを蹴り上げるぐらいの性格だったらいいのかもしれないけど、まあそんな女性もいないと思うし。少なくとも、質問者さんは違うんじゃない?

彼がちゃんとした仕事について、最低でも以前並の給料を貰わないと無理だと思いますよ。私は。それとも、自分のしていることに誇りを持つとかね。
 質問の直接の答えになってないので、申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

>慰めたら慰めたで、ますます落ち込む。注意やアドバイスをされたら耳をふさぐ。

まさにその通りでした!!何言ってもどうしようもなくて、
(仕事に関して私自身は執拗に迫ったわけではなかったと思うのですが…きっとそれすらも嫌だったのでしょうね;)
もう、それからは趣味に関しても仕事に関しても一切触れないようにしました。
でも、そしたら、私には何が出来るんだろう。。。ってまた考えてしまって^^;

確かにまだ給料がそれなりにあった頃は本当にイキイキしていて、
色々な事頑張ってて・・・年下だけど、尊敬してました。

私は黙して語らず、彼を見守るしかないかもしれませんね。
内助の功、縁の下の力持ち、そういった類の素敵な女性になれるよう尽力します。

惚れ直させるしかないでしょ。

前のようになんて無理です。
彼はあなたの中身を見て幻滅したのですから。

だから中身をレベルアップさせるしかないです。
もっともっと自分が輝くことです。
彼に惚れ直させるくらいに。

もっと輝け。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。前のようには無理ですね。過去は変えれませんもんね^^;

私の中身に幻滅、そういうことですよねー…
仕事や友人関係で自己中だのわがままだの鬱陶しいだの面倒だのとは一切言われたことも無く、また、そうでないと自覚してただけに、恋愛になるとこうも自分が変わってしまうのかと愕然としています。
こんな自分、私らしくない、っていつも自己嫌悪です^^;

好きな人に対しての自分を変えるしかないのですよね。もう少し頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

やはり恋人同士も人間関係ですね。

思いやりを忘れた時点で関係は上手くいかなくなるものですね…。

もし別れてしまったとしても「縁がなかった」とするのが1番だと思います。
繋ぎ止めようとしても、離れていく人は離れていきます。

距離を置いてもダメでしたら、その時は彼から離れるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

思いやりっていうのが、正直よくわからなくなってきました。
私は好意でしているつもりでも、それが相手にとってはうっとうしく感じたりするんですよね。
好きな人から何されても鬱陶しいと感じない私にとっては理解するのが大変です;

しばらく距離を置いて熱を冷ますしかないでしょう。

彼も好きになったころはあなたのダメな部分、嫌な部分とかが見えてなかったんでしょうね。
まあその内時間が経てば元に戻るのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

しばらく距離を置くのがいいんですかね。。。
私、20代半ばの癖になかなか男性を好きになれないというのもあり、恋愛経験がほとんど無いんです。

距離を置いて離れていかないか、とか、自分がまず距離を置けるのか、
というのがまた不安で…ってこういう風に考えてしまうのはよくないですね^^;

今週末彼のところへ行くので、それを期に距離を置いてみるのもいいかもしれないですね。