人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

自分が使っているのはWord2007とExcel2007なのですが、WordとExcelを白紙の状態で起動する事はでいるのですが、それを保存して保存したものをクリックで開こうとすると必ず『インストール』を始めてしまいそのままインストールさせて、終わった後に保存したものを開くとまたインストールし始めます。
右のがインストール中に出てくる文字です。『Windows Microsoft Office Personal 2007を設定しています。』

保存したものは、デスクトップに出ているWordとExcelのアイコンの上にドラッグ&ドロップするとインストール無しで開くことができるのですが何故こんな状態なのかがわかりません。

現在はOfficeに問い合わせしたときに対処法?としてデスクトップに出ているアイコンの名前がWINWORD.EXE -とEXCEL.EXE -となっています。

どうすればクリックのみで開けるようになるかわかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。


OS :Windows Vista Home Basic
型番 FMVNF40W(FMV-BIBLO NF40W)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今までにOfficeソフトは 2007だけしかインストールをしていませんか?


旧バージョンと共存インストールを行うと、Wordなどはインストーラが実行される仕様なのですが、2007のみしか入れていないような場合は、Windowsインストーラの情報が何らかの理由で破損している可能性があると思います。
下記のユーティリティを使用して、Office関係の情報を削除して、Officeを再インストールしての対処になると思います。
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …

Windows Installer CleanUp ユーティリティについて
http://support.microsoft.com/kb/290301/ja
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいもうしわけありません。

Officeソフトは 2007のみです。

前に電話で問い合わせした時にOffice関係の情報を削除して、Officeを再インストールしたのか記憶がなかったため電話で確認したところ、
Office関係の情報を削除して、Officeを再インストールしているとのことで『Windows Microsoft Office Personal 2007を設定しています。』
と出てしまうのは今入っているソフトなどによってこの状態なのでリカバリーしてどのソフトがダメなのか一つ一つ調べて下さいとのことことでした。

私の記憶が曖昧な上に前にOfficeに問い合わせしたときの回答を理解できていなかったために聞いてもどうにもできない質問してしまいもうしわけありませんm(xx)m

わかりやすい回答ありがとうございましたm(uu)m

お礼日時:2010/02/24 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング