プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。
質問の仕方がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。

「グランドファンタジア」というオンラインゲームを始めたのですが、起動するとすぐに再起動してしまいます。
そこで推薦動作環境と私のパソコンの環境を見てみたのですが、正直よくわかりません。なのでよろしければ診断していただきたいです。
私のパソコンでこのオンラインゲームをプレイすることは不可能でしょうか?

推薦動作環境
【OS】
Windows 98 / 2000 / XP / Vista / 7
Windows XP / Vista / 7 (64bit版)
【CPU】
Intel Pentium(R)4 2.6 GHz以上
または同等スペックのCPU
【グラフィック】
nVidia GeForce FX 5700 以上
ATI Radeon X 1600 以上
【メモリ】
実装 1.0 GB 以上
【ハードディスク】
2.0 GB 以上
【DirectX】
DirectX 9.0c以上

私のパソコン(どこを見たらいいのかも分からないので診断ツールのデバイス欄をそのまま書きます、すいません)
名前:NVIDIA GeForce 9800 GTX/9800 GTX+
製造元:NVIDIA
チップの種類:GeForce 9800 GTX/9800 GTX+
DACの種類:Integrated RAMDAC
メモリ合計:1024.0 MB
ディスプレイのモード:1920×1080(32 bit) (60Hz)
モニタ:プラグ アンド プレイ モニタ

診断お願いします。

A 回答 (2件)

メモリがギリギリなのが気にはなります。


ただ、再起動がかかるというのはビデオドライバあたりの相性が悪い可能性はありますよ。
システムエラー時に再起動しないようにして切り分けしてみたらどうですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

再起動しない設定にはしてあるんですが、再起動するんです。
メモリですか…増設を考えて見ます。
とりあえずビデオドライバは更新したので、様子見してみます。

お礼日時:2010/02/08 07:20

この類のトラブルはビデオカードのドライバを更新してみてください


こちらからどうぞ
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
更新したので、様子を見てみます。

お礼日時:2010/02/08 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!