プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はPhotoshop Elements7を持っています。
色の選択時に、毎度、イメージする色はどこかと、
目で追い探し選択するので、時間がかかるのと、色の数が少ないのが問題となっています。

そこで思ったのですが、
●質問です。
ペイントソフトSAIの色選択画面のように、
自分のイメージする色を瞬時に感覚的に選択でき、
色も多いというような
機能はPhotoshop Elementsには入っているのでしょうか。

もし似たような機能があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

「Photoshop Elementsの色」の質問画像

A 回答 (1件)

カラーピッカーはいかがでしょう?


赤円のところをクリックするとこんな画面が出てきます。
右側の線みたいな部分で大まかな色を選べますし、
印刷時には出ない色も教えてくれるので便利ですよ。
「Photoshop Elementsの色」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カラーピッカーと言うのがあったのですね。なぜか気づかず、スウォッチだけを使っていましたが、ようやく理想の色使いができます。便利です。ありがとうございます。

---
備忘録。左上が描画色。右下のが背景色の設定。
描画色はペイント系、ブラシ、鉛筆などで使われる色。
背景色は背景レイヤーに適用される色。

お礼日時:2010/02/05 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!