【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

以前読んだ、とあるマンガ版三国志がどの作者の手によるものなのか、
分からなくて気になっています。
ご存じの方がいらっしゃったらどうかお教えください。


特徴としては、

魏延が孔明の祈祷を邪魔してしまい、泣き崩れるシーンがありました。
魏延の顔はおそらく標準より細面で、たしか逆三角形でした。

仲達が普通の武将と同じように甲冑を着て出陣していました。
曹真が「私は孔明や仲達には付いていけない」とか言って嘆くシーンがありました。
また、曹真は病を押して参内し、仲達に都督の印綬を手渡しもしました。

出師の表(か、後出師の表)を読んだ劉禅が、
「今度こそうまくやるのだよ!」とか言って勢いづくシーンもありました。


画調は劇画調だった気がします。
少なくとも横山光輝版、李志清版、蒼天航路ではありません。
SWEET三国志でも、龍狼伝のような翻案作品でもありません。

グーグル画像検索では全く引っ掛からなかったので、
もしかしたらマイナー作品なのかもしれません。

どなたかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

画調は劇画調で、巻数が多いとなると、



タイトルは、『三国志』
文庫版全10巻
作画は、【園田 光慶】かな
 

この回答への補足

ふたたびご回答ありがとうございます。
残念ながらこれも違うようです。もっと線の濃い画風でした。
二度に渡ってのご回答、本当にありがとうございます。

補足日時:2010/02/17 13:20
    • good
    • 0

小学館からでた


『まんが三国志シリーズ 諸葛孔明伝』
というのがあります。
 
作画は、【藤原 芳秀】
これではないかと思うのですが・・・・。
 
http://www.amazon.co.jp/dp/4096201030/ref=nosim/ …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

残念ですが、どうも違うようです。
もっと巻数が多かったように記憶しております。

補足日時:2010/02/11 03:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング