プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーティーセダン、ワゴン、5ドアのMTで中古の購入を検討中です。
アルテッツァ、カローラツーリングワゴン(BZの4AG+6MT)
インテグラセダン(DBのSiR-G)、アコード、トルネオSiR-T(ほんとはユーロRがいいが高い)
辺りで考えてます。
アルテは形が好きなんですが、殆ど10万キロ越えで走りがもう一つらしいのでどうかなと。
カロゴンはBZは速いらしく、4AGがすごくいいエンジンだとか。それに安い。
DBインテのSiR-Gは設計は古いですが、高年式でものすごく程度のいいのが見つかったので、遠方なんですが、考え中です。陸送費など合わせてもそんなに高くなかったので。
アコ、トルは一度SiR-Tに乗ったことありますが、音が良くて、乗りやすいですね。ハイカムに切り替わるまで回してませんが。
50~60万台以内で抑えたいです。街乗り、攻めない程度のワインディング(ツーリング)メインなので、普通に走って楽しめる車種がいいです。結局、乗ってみないと分からないので乗ってみようと思いますが、これはやめとけとかアドバイスいただけたら幸いです。テンゴのファミリーカーの出足のもたつきが嫌いなので、低速トルクのある車がいいかも知れません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どれも、タマ数+程度の良いものがあるかどうか…と言う感じですね。

。。

アルテッツァはいじっていないものを探すのが大変そうだし、
カロゴンは年式が古いし、
インテグラもセダンってとこでタマ数が心配だし(カーセンサーで探したら全国に1件しかなかった)。。。

ということで、タマ数が心配だけど優良物件が多くありそうなアコードをお勧めしたいです。
ただ、私個人としてはアコードを買うならユーロRは外せないので、
一生懸命お金を貯めると思います。
レカロとかチタンシフトノブとか、専用装備は譲れないかなぁ。。。

やっぱ、スポーツツインカム系は外せないんでしょうね。
レガシィB4あたりも渋みがあっていいんですが…。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …


これなんて、ターボ車じゃなくても激渋ですよ。めちゃ高ですけどね。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU000502 …
    • good
    • 0

もし、ちょっと走って楽しむ以外の用途にも使われるのなら


断然、カロゴンのBZをオススメしますね。

サーキットとなるボディ剛性云々が気になるかも知れませんが
ワインディングで気持ちよく走る程度なら問題ないでしょう。
ラゲージの広さがあれば、色々使い勝手も良いはずです。

名機4AG+6MTですから、その走りには満足できるはずです。
ただ、ちょっと中古車が少ない印象ですね。

参考URL:http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4AGプラス6MT、いいみたいですね。
中古であまりありませんが、安くて程度がいいのが多いので、遠方でも見て、試乗してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!